FC2ブログ
2013-05-19

これでラスト!!大トリの牡丹コーデ、その3はまたしても『三学院』にて。

―――や~れやれ
、長かった藤と牡丹の饗宴も、そろそろお開きでございまして。
 
大トリが、なぜか特に気合いが入ってるわけでもないこのコーデになってしまったのが謎ですが。
 

 
今回の撮影場所も、牡丹コーデ、その1でも使った蕨市の『三学院』ですが、その1コーデ着てから10日余り経過しておりますのでご覧のように牡丹は見苦しき姿と成り果てて…
 

 
代わりに芍薬が見頃になっておりました。てな訳で、牡丹コーデと云いながら、芍薬と撮るワタクシ(笑)
 

 
芍薬の咲く、人も来ないこの場所は目の前が広大な墓地(笑)…寺に撮影に行くことが多いので、もれなく墓地もセットで憑いて、いや付いて来るのう…
 

 
赤系牡丹はほぼ全滅なのに、なぜか黄色の牡丹は花が長く、お太鼓だけでも牡丹と撮影。
 
…それにしてもやっぱり妙な帯…変な山家が効いてるわ~(笑)
 

 
足元は100均セリアで6年前くらいに売ってた牡丹だか薔薇だかわからない柄の足袋靴下。
 
牡丹だか薔薇だかわからんので両方のコーデに使えます。
 
そして牡丹唐草の鼻緒のウレタン草履。
 
さて、三学院ですが、これまた藤で有名な所。
 
藤の巨木は幼稚園の園庭にあり、普段は立ち入りできませんが、連休中の藤まつり期間だけは一般の人も入れるのであります。
 

 
これまた玉敷神社にもひけをとらないくらいの見事な藤ですが、背後に遊具が写り込むので着物撮影にはいまいちで(笑)
 
んが、とりあえず藤の前で撮っておく。

 
…非常に正しい『藤と牡丹の饗宴』な画像だわ。うっかり帯に挟んだままの、車のキーに付いてるそらジローと豆しばが効いてるけど(笑)
 
 
こ、これでやっと藤と牡丹コーデが終わり、世間様と同じく薔薇
コーデに突入
 
―――といきたいところだが、1ヶ月前に着た鉄線コーデをアップするっす…
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらジローと豆しばをうっかりっだなんて。ほんとうですか?「絶対に狙ったはずですわ」とうたぐっておる妖怪でございます(笑)そらジローと豆しばが何気に背景の遊具とマッチしていてほほえましいです♪同じ撮影場所でもコーデが違えばまた新鮮です!!あすかさんの牡丹と芍薬の夢の競演ですね。コーデにあわせてアレンジされるあすかさんの髪型やウィッグもたのしみです。

No title

私も「狙ったはず」と思いましたわ(笑)

足元まで完璧なトータルコーデ、しかも大柄なのにすっきりとされてますね、素敵です♪

No title

藤コーデと牡丹コーデお疲れ様でした~。短い花の間に6コーデもされたんですねしかもまだ鉄線と薔薇が控えている
楽しみです~。
ブルーの半襟と帯が効いててポップな感じで可愛いです。この帯、豪華な薬玉の下に素朴な山家が描いてある、確かに不思議な組み合わせですが、この銘仙にはぴったり合ってる気がします。

No title

師匠、見事な仕事っぷりっす。どうもお疲れさまでした~私ゃこちらの画像でたっぷり5月の花見をさせてもらいましたよ。ありがたやありがたや。
そらジローと豆しば。シブイっす~(爆)

No title

ステキな刺繍の背後に漫画チックな山家が?
謎ですね~
一度に藤も牡丹も芍薬が楽しめるなんて贅沢な記事です♪

No title

かっぱさん、ええ、うっかりです。本当です。藤コーデの撮影だったら撮り直しておりますよ~
ついでに撮った画像だから、そのままブログネタにしてやりましたが(笑)
…そらジローも豆しばも、小僧は既に興味を失っておりますが、よその子は釣れます(笑)
で5月も半ば過ぎると、ヅラが暑くなってくるので、ヅラ姿も5月いっぱいでございます~
ああ、夏場は髪型のバリエーションが少なくて困るわ

No title

タンタンさん、うっかりですわよ、うっかり(笑)…まあ、ブログネタになったのでいいのですが。
単衣の時期に近くなると、もう小さな柄びっしり、の方が暑苦しいです。大きな柄の方が案外すっきり見えるのでコーデしやすいです。

No title

ノリコさん、2週間も開花が早かった割にはその後、気温が低かったりしたので着物着やすかった、と云うのもあります。…今はさすがに暑くなって参りました…
でも薔薇コーデ、3パターン着ましたよ
帯、あまり見かけない青い地なのに、この謎の山家が邪魔を(笑)
刺繍もよく見りゃポップな感じな色合いなので、まあ、このようなコーデには最適でしたかねえ

No title

たまさん、今は薔薇ですわよ、頑張って薔薇コーデするのじゃと云いたいところですが、しつこい風邪は侮れぬのでお体を優先してくださいまし。
そらジローも豆しばも、シルエットはよく似ております。
そして黒猫のキーホルダーとキーカバーまで付いてて、うるさすぎる車のキーでございます。

No title

ねこやんさん、てっきり売れ残って余ってる帯地に刺繍施して売ってたのかと思いましたが、帯地にしてもこの山家柄だけだとすっごく地味で帯の柄付けとしては妙。…結局謎が深まるだけの帯でございます
―――ここももちろんタダタダを求めてどこまでも~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ