FC2ブログ
2013-05-05

牡丹コーデ、その1は蕨市の三学院にて。

…皆様、連休如何お過ごしで
あっしは順調に着物着ておりますよ。天気いいし。
 
さて、牡丹コーデ、その1でございますが。
 
今や牡丹はすっかり無残な姿となっておりまするが、2週間早めの開花ってのを肝に銘じ、牡丹コーデもさっさと着ております。
 

 
撮影場所は蕨市の『三学院』。本堂が異様にデケえお寺でございます(笑)
 
ここは藤が有名ですが、藤は隣接する幼稚園内にございまして、境内は牡丹が美しいのでありました。
 
あ、でも一応藤の状況も。

 
この日はまだまだ4分咲き程度でしたが、去年がびっくりするくらい花が付いてなかったので、このようにいっぱい花が付いてて一安心。
 

 
この日は冷たい風が強くて寒かったので、羽織アリコーデしか着れませんでしたわ
 
絵になる撮影ポイントであるのだが、牡丹よりも目立つのが芝桜~
 

 
そして背後画像撮ってたら、これまた乱入する方が。…着物姿よりも、こっちのケツの柄の方に目を奪われる(笑)
 

 
足元は、牡丹唐草刺繍鼻緒のウレタン草履。…ウレタン草履を履き始めると、その楽さにすっかり下駄を履かなくなってしまった
 
まあ、ウレタン草履は耐用年数が短いので、履いて履いて履き倒すものなのさ。
 
足袋がつまらない白足袋ですが、このようなポップ感のある銘仙コーデには白足袋だとちとバランス悪いかも。
 
 
―――牡丹コーデも藤コーデもまだまだ続きますよ~ん
…その3まで…
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさたしております。
藤も牡丹もきれいですね~
「立てば牡丹座れば芍薬・・(逆にしてみました)」なコーデもいいですね。

No title

牡丹の色とまったく同じあでやかな着姿銘仙の生地感くらいで一般人の目にもちょうど良い加減のあでやかさですわ。シバザクラはほれ、手前にある色だからどうしても目がいっちゃいますね~。でも大丈夫すぐに小僧の尻に移って行くからっ(爆)

No title

牡丹と牡丹柄が素敵なのに芝桜の強いピンクが目に入って来ちゃいますね
最後に文章を読んでから小僧のお尻に気が付きました(笑)
藤も良い感じに咲いてますね
次の藤コーデはここですか?

No title

埼玉花だよりさん、玉敷神社の方の藤情報は大変ありがたかったです。…なのでうちから近い三学院情報を(笑)
連休中までは園庭に入れると思います。でももう牡丹は終わってるかと。今は芍薬ですね。

No title

たまさん、牡丹でもこの色は何故か真っ先に傷むので、早めに撮影に赴いて正解でございましたわ。
まあ、この日は寒い夕方なので、人っ子一人いませんでしたが、寺。
…ライオンケツ(笑)の小僧ズボン、義母のセレクトにございます。
赤子ならともかく2歳でこーゆーデザインを履かせるママはあまりいません。基本的にママセレクトって結構お洒落ですのでねえ。

No title

ねこやんさん、しかしこの場所以外はどうもパッとしない撮影アングルで…芝桜コーデ、なんてのはなかなかアイテムがなさそうですし(笑)
藤コーデ、埼玉県内はホントに藤のポイント多いので、贅沢にも今年はここで藤コーデの撮影はしませんでした。

No title

麗しやぁ~牡丹を背景に牡丹コーデのあすかさんそしてあいかわらず着姿撮影での入り込みがナイスのご子息こちらのウレタン草履シリーズの薔薇柄をヤフオクで落札したらその半値で大喜賑さんで売っているのを発見し撃沈牡丹唐草柄もあったんですね。し・しまった!でもその後、ほあかばりきるま。さんに薔薇の草履をみせたら「同じの買ったわ」ってな話でございました。ちゃん♪ちゃん♪夜分に失礼いたしました。

No title

かっぱさん、…ああ、こんな羽織着てても寒い日がありましたねえ。本日は夏日ですが(笑)
そして小僧は軽装で夫と共に、今ご近所車散策へ。(停まってる車を見て歩く…)
あ、このウレタン草履は仙臺屋さんで990円でしたわ。でもこのシリーズの薔薇柄のはキステさんとこでも1300円で出てました。…買おうかな~と思いつつほっといたら、もう売ってませんでしたが
この草履、つま先に反りがあって歩きやすい傾斜が台にある、珍しいやつですよね。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ