FC2ブログ
2013-04-18

視覚の暴力とも云うべき、銀座今昔きもの市へ行った際の着姿…

…先週の土曜、銀座で開催されてた『銀座今昔きもの市』へ行ってみたのさ。
 
当日のレポートやら戦利品やらの記事は後日に譲るとして、桜コーデのはんなりと淡い色彩に慣れ切ってしまった皆様。
 
――――さあ、これで目を覚ますのだ、ビシバシ
(平手打ち)
 

 
…ええ、桜コーデの後ではまさに視覚の暴力なコーデでございますよ(笑)
 
あ~楽しい
やっぱりこーゆーコーデは楽しいわ~

 

 
羽織がないと、更にバイオレンス度が高まるコーデ。
 
コーデだけでも凄まじい存在感なのに、なんちゃって日本髪まで。…ご近所さんに出くわさなくて良かったぜ
 

 
『盛り髪ベースを使ったなんちゃって日本髪』も結うの4回目。
 
これまでの反省点を踏まえ、ようやく納得のいく形に結えたような。…まあ、相変わらず整髪料もなにも使っておらんので、毛が飛び出まくっておるんだが
 

 
使用の髪飾りはこちら。オペラピンクの玉かんざしが生きるコーデでございます
 
…半衿に使った手ぬぐいが、ほとんど見えなくなっていたのでこの敷き布として使ったら、今度は髪飾りが見にくくなって申し訳なし…
 
 
次回は銀座今昔きもの市の様子と戦利品のアップでございますよ~ん
お楽しみに
 
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブラボーショッキングピンクの矢羽柄、豪華な日本髪皆様ノックアウトされたでしょう。そば近くで拝見したいと思う今日この頃なのね。小僧も一緒にね

No title

あ、目が覚めた!(◎_◎) いえいえ、これを待っていました(笑)
なんちゃって日本髪もいい感じに盛れていますね ♪

No title

キタキターーーーーッ!!
あすかさんの真骨頂ですな(笑)。
意外~、羽織を着た方が落ち着いて見える…ガラガラな羽織なのに。
するってえと、ショッキングピンク矢羽根の破壊力がすさまじいってことですな(爆)。
髪飾りたちも、ビビッドですなぁ。あー楽しいったら♪

No title

平手打ちされて視界がブレました(笑)
目が覚めるコーデですね!
日本髪の横っちょの艶が出てるところがまさにそれらしくて私的には
ツボです♪

No title

ああもう私たちにはこっちの着物姿の方がよほど啓蒙されるのであった髪型のせいか、オペラピンク色のバイオレンス矢羽根が江戸の町むすめみたいに見えます~あ~楽しいわ~

No title

mamaさん、それが会場ってば、銀座らしいのかシックなライティングでございまして、あまり派手さが目立ちませんでした…夜ですしねえ、行ったのは。
歌舞伎座近くなので、結構日本髪に着物でウロウロしてる人、数名いるようですよ。ブログで発見しました(笑)

No title

MISAさん、目覚めがいいかどうかは別として、否応なしに目は覚めるはずです…
なんちゃって日本髪、慣れると夜会巻きの方が難しくなってきました…夜会巻きは綺麗なシルエット作るの難しいですよ、ホント。

No title

べにおさん、ほほほ、淡い桜色に慣れてしまった目にきついコーデでございましょ?(笑)…我ながら禁断症状が辛かったようだ
羽織は案外ガラガラであっても派手に見えません。
着物、まるで家電のような金属光沢のあるオペラピンクでございますよ。まるで携帯
やっとこさ手に入れた理想のオペラピンクな矢羽根着物でございます

No title

ねこやんさん、うっかり鼓膜まで破れてないか心配です(笑)
あ、でも夜寝る前にこのコーデ見たら寝付けないかも…
夕刻に外で撮ったら、まだ明るくてもフラッシュがオートで。そしたら日本髪っぽいツヤが髪に出ましたね~

No title

たまさん、『バイオレンス矢羽根』この着物はそう云う名前になったか(笑)
…ははは、着物ブロガーには着物ブロガー用の啓蒙着物が必要ですかいな。
掛け衿部分に黒い矢羽根がきてたら、確かに黒掛け衿の町娘風でありますが、さすがにこんな色は江戸期にはなかろう

No title

ぐふふ♪やっぱりあすかさんのガラガラどんな着姿は別格!
オペラピンクの矢羽で袖長なアンティークって、あすかさんが手に入れなくて
どうする?ってブツですね。
この着物はあすかさんを待っていたに違いない♪

No title

タンタンさん、やっぱりこうでないと(笑)
ヤフオクでやっと発見!ってな感じの矢羽根でした。…4500円まで入れてほっといてたら、4500円で落札しておりました。あと1円でも誰かが上乗せしてたら…
んで、このオペラピンクって結構カメラによって全然違う色になるので届くまでドキドキでしたが、見事に金属光沢のオペラピンク
…ああ、他の人に落札されずに本当によかった~

No title

目が覚めましたヽ(・∀・)ノ
今日、いつも行くリサイクルで、あすかさんに似合いそうな『着てほしい?』着物を見ました。
衝撃的な感じでした。たぶんアンティークと思うのですが…今度写メ撮ってきますね♪

No title

先に「銀座今昔きもの市」の記事を拝見してました。おもしろかったぁ~と思いながらこちらの記事を見て感激ですわ!!謎の旅芸人(笑)の羽織を脱いだその着姿はなんと!!待ってました♪これぞあすかさん!!とっても綺麗ですわぁ~私目がさめまくって寝れそうにありませぬ(笑)しかも完璧な日本髪のフォルム!!正面から後姿から左右からの詳細写真をありがとうございます

No title

ななみさん、ああ、こんな時間に目が覚めてしまいましたか…申し訳ございません(笑)
しかし私のブログでガラガラな着物に見慣れていても、さらに衝撃的でしたか、そのお着物。
お次に行かれる時まで売れ残っていればいいですね~

No title

かっぱさん、さすがに一挙に1つの記事に載せるには、画像が多かったので分けました。
この着姿と日本髪だけで立派な1つの記事、成立しますし(笑)
藤コーデでも日本髪を結う予定ですが、毎回出来が違うので次回はどうなることやら…
それにしてもうっかりこの時間にこの記事、見てしまいましたのね…眠れませんことよ~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ