FC2ブログ
2013-04-13

桜コーデ、その3はしだれ桜第2弾の前ではんなりと…(笑)

―――…既に日当たりがいいところでは、牡丹も藤も開花してやがった…
桜コーデもアップし終わってないっちゅーに
 
つーわけで、引き続きはんなりと大人しい桜
コーデでございます。
 
その3コーデは桜コーデの中でも特にはんなり色が強い着物でございますので、柄同様にしだれ桜がよく似合いまする。
 
んで、しだれ桜だが。
 
その1コーデで使った行きつけのお寺、見事なしだれ桜の隣にですね、八重のしだれ桜もありましてね。
 
八重なので遅れて咲くのですわ。
 

 
最初に咲いてた見事なしだれ桜の方は、既にこの時葉桜でしたが、こちらは満開
 
色も濃い目で八重なので可愛い感じでございます。…そしてまたしても穴場ゆえに誰もおらぬのであった(笑)
 

 
…はいはい、はんなりと大人しい着姿でございますよ~ん(笑)
 
この着物にはポップな髪型は合わないので、しっとり大人なまとめ髪@ゴム1本で出来る和装スタイルでございます。
 

 
ちょっくら小細工して、サイドを三つ編みにしてからまとめてみましただ。
 
しかし、なんちゃって日本髪を立て続けに結ってた頃なので、この髪型で横向き画像見たときにゃ『頭、えぐれてる
』と思ったものだ
ほら、このスタイルは衿足にしかボリュームないから。
 

 
衝撃画像はお太鼓画像もであった…尻がデケえ(笑)
 
『アンティーク帯だから帯幅狭かったのかね、これ』と思って測ったら30㎝ございます。ええ、尻のデカさは紛れもない真実なのだった。
 

 
そしてさりげなくにじり寄り、カメラ目線で画像に収まろうとする者もいる(笑)
 
…己は綺麗に着飾るくせに、小僧は寝起きの爆発頭のまま連れ回す鬼母なり。
 
 
―――さーて、残すはコーデその4。今しばらく桜コーデにお付き合いしてたもれ~
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

枝垂桜は絵になりますねえ
ソメイヨシノは目で見るととてもきれいだけど、写真に撮ると真っ白、枝垂桜のピンクはとてもきれいに映りますよね。
そしてあすかさんのなんとも大人なコーデ。
こういう優しい感じもお似合いです~
それなのに。えぐれた頭って…
寝起き野放しご子息も相変わらずいい味をだしておられますな

No title

しっとりとした着姿で素敵ですね。
好きなんですよ~、上品バージョンのあすかさんを拝見するの♪

>さりげなくにじり寄り、カメラ目線で画像に収まろうとする者
カメラを意識した行動はDNAのなせる業なのか刷り込み教育の賜物なのか(笑)

No title

ほっこり、はんなりですね

No title

わかるわ~(爆)…
帯幅と尻幅との関係
そろそろ痩せたいなぁ

No title

師匠のお顔はほら、きょんきょん並に小さいから(握りこぶし大…と言いたい。ところできょんきょんって死語?)対比上大きく見えるだけだと思いますけど~。遠近パースが入って小僧の顔がヤケに大きいのが笑えます左右三つ編み入り、今度やってみます。

No title

はんなりあすかさんも雰囲気が違っていいですね~

No title

見事な桜ですねこんなに桜が綺麗に咲いてる場所で花見客が全く写りこまずにはんなり&しっとりした着物姿を撮影できるなんてびっくりするほど穴場でございますわ!ほんとにお美しいあっ!花見客は写りこまなかったけれどご子息がしっかりとセンターにいらっしゃる(笑)うん?もしやご子息がメインであすかさんが写りこんでいる花見客という設定ですか?

No title

ほあかばりきるま。さん、しかも八重咲きの方が花に密度があって背景華やか。…ソメイヨシノは基本的に『木』なので花も上なんですよね~しだれ桜は背後に垂れてくれるのに。
いつもこんなはんなりコーデ着てたら、いいとこの奥様みたいですわ(笑)ああ、ストレス溜まりそう…
で、やっぱりこの頭、えぐれてるような気がします。頭頂部に盛り髪ベース仕込むべきか…
小僧の寝癖は毎日芸術的なので楽しく、そのままにして笑い者にしております。やっぱり鬼母。

No title

タンタンさん、桜コーデが終わったら、ぎょっとするコーデをアップしてやるーキー…って何を悔しがっているのやら(笑)
小僧、このように写り込もうと画策するくせに、なぜにいざちゃんと一緒に撮ろうとすると泣き顔になるのかますますわけのわからぬ2歳児…

No title

満開の桜いいですね。若奥様と元気一杯のおぼっちゃまよいですね。

No title

hanazoraさん、…しかしだんだん飽きてくるはんなり系でございます…
あと1つのコーデで桜コーデは終わりますのでお付き合いくださいませ~

No title

ともこさん、対丈出来る着物だとそんなに目立たないんですけどね、尻幅(笑)…おはしょりがある着物だと、その分カサが増えて余計尻が…
妊娠中から急激にデカくなった尻が元に戻りませぬ~

No title

たまさん、おお、小さい顔の代表格キョンキョン。まあ、彼女は永遠のアイドルなんじゃないっすかねえ。…しかし彼女以降も小さい顔が出て来ているであろうに、未だに小さい顔として引き合いに出されるのはキョンキョン。不思議だ。
…で、ちなみに小僧は本当に顔がデケえんですのよ。普通の2歳児でここまで顔がデケえのはいません、他に。
今の子は結構小さい子多いから~、すっごく顔が細くて幼児らしくなくて可愛くねえな、って子も多いっす…
その点ジジババに人気な小僧。丸いから(笑)
左右三つ編み、とりあえずサイドで三つ編み2本作って、一緒に1本にまとめるだけなんで簡単です

No title

ねこやんさん、…うう、本人の方が禁断症状ですよ。早くガラガラに戻りたい~(笑)

No title

かっぱさん、この時期は他にも桜見るところが多いので、皆そっちに行ってしまうのでしょう。それにご近所で散歩コースにしてる人でもないと、なかなか開花状況とか把握しきれませんので。…この時期毎日のように様子をうかがうあっしでございます(笑)
で、小僧の方が真っ青な服で目立ってますしねえ。私の方がふらっと現れた者か(笑)それとも桜の下の幽霊~

No title

mamaさん、絵になり、そして誰もいない桜。素晴らしいロケ地です(笑)…そのかわり、今年は毎日のように私ら親子が乱入しておりましたが
ああ、あと1つで終わりますー
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ