FC2ブログ
2013-04-01

500円割引券、使うためだけに川越へ(笑)

――――啓蒙着物コーデの着姿をアップすると云っておきながら、早速違うお出かけ記事をアップしておりますが
 
…いや、旬が大事なネタだったので、早々にこっちをアップしますだ。
 
 
―――正月に川越の『栄屋』さんで頂いた、500円割引券の有効期限が3月末までだったのですよ。
 
霧雨が降ったり止んだりで、あまり天気がよくない上に真冬の寒さであるが、夫が『着物で出かける支度して、何とか閉店時間までには間に合う』時間に仕事から帰って参りましたので。
 
…ええ、もう大急ぎで支度して川越へと車を走らせたんでございますよ(笑)
 

 
…で、お馴染みの『川越を代表する画像』(笑)…毎回撮ってるんだから使い回しでいいかも知れん。
 
『栄屋』さんには無事、閉店30分前には辿り着き、着物2枚購入。もちろん1000円コーナーで、もちろん割引券は使った。
 

 
グレー地に変わり矢羽根の銘仙と、黒地に赤白水玉の単衣銘仙。…ああ、また買ってるよ
『黒地に赤白の柄』の着物~
 
で、ここんとこ不作であった1000円帯コーナーは、いよいよもって数も少なく『うん、500円でも買わないわ』な帯だけに…遂に陳列場所も奥まったところにひっそりと…
 
まあ、無事に割引券は使ったので良しとする(笑)
 
さて、川越に行くといつも『栄屋』
『猫だらけの休憩所』
『菓子屋横丁の隣の寺で着姿撮影』
『菓子屋横丁』と云う、実に短いコースなんだが、買い物も終わって猫だらけ休憩所へ向かっている時のことだ。
 
道の反対側に何やらドレス姿のような人が歩いてるなー何かのコスプレ
と思ってまじまじと見ると、特徴的なロココなヅラまで装着…姫ですよ、姫
 

 
『王様のブランチ』で長年、姫を務めているはしのえみちゃんでございました。
 
で、撮ろうとしたらすかさずそばのスタッフが『デジカメ、携帯での撮影はご遠慮ください』と書かれたプラカードを掲げやがるし。
 
なので小さくてブレてるけど後姿だけでも撮った次第。
 
…それにしても、見たときは姫だけしかいないと思ったのに、こうして画像で見ると、アシスタント的なレポーターもちゃんと2名いた
 
姫だけにしか目が行かない、姫オーラはすげえな(笑)
 
一回り以上若いレポーターに囲まれて、どうしたって比べられるはしのえみちゃんは気の毒だな~といつもテレビ見つつ思っておったが、なんのなんの、遠くから見ても小顔で可愛い
…今年40でも(笑)ちなみにあっしと同い年~
 
――前日から『川越春まつり』が始まったので、そのレポートに来たと思われる。桜も多分撮ってるから、さっさと放送されるんではないかと。今週か来週にでも。
 
 
んで、猫だらけ休憩所。
 

 
とにかく真冬の寒さだし、霧雨まで降りだしたし、猫はさっさと消えるだろうなーと思ってたら、合計4匹、まだいたのであった。
 
…この微妙な黒猫(笑)だけが触らせてくれたので、ニヤニヤする小僧。
 
そしてここから目と鼻の先の寺で着姿撮影さ。
 


 
…さり気なく写り込もうとしてブレてる小僧もおりますが、『桐』コーデでございます~
 
あまりにも寒くて、3月末でも別珍足袋…仕舞いこんだばかりだったのにさ~
 
コーデ詳細は後日
 
菓子屋横丁で『謎の発泡スチロールオブジェ』の新作がないかチェックするも、今回はナシ。
 
このあたりで既に5時は過ぎており、ほとんどの店が店仕舞いのお時間なのでさっさと帰ることにする。
 
 
帰り際、前回の『ナニコレ珍百景』で紹介された『歌うと割引のサービスがある映画館』を撮っておく(笑)…時の鐘のほど近い場所にあるんですのよ~
 

 
…『レ・ミゼラブル』の公開中のみのサービスであったのに、テレビの効果で公開終了後も歌って割引を所望する者が絶えぬと見ゆる(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
 
携帯・スマホなどからは
をクリックするとランキングに飛べます。
 
https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング     
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナニコレ割引をやり始めたらきっと破産してしまいますね~♪

今日の羽織、久しぶりに目がつぶれそうです(笑)

No title

姫がんばっているのねもうそんな年齢になっていらっしゃるとは、私も年をとるわけだわ

No title

あはははは!下の貼り紙、笑っちゃいますね
私もその番組見てたはずなんですが「あ、『レ・ミゼラブル』のみの
企画やったんや・・・」と改めて驚いた次第です
近所ならきっと貼り紙にも気づかず窓口で声高らかに歌ってたことでしょう
ところで黒地に水玉のは前に見たのとおなじのでしょうか・・・?

No title

しおぴおさん、この映画館、それぞれの映画にちなんだシャレっぽい割引をよくやるようですが、今上映中のものにはないようです。
このコーデ、前から考えてたのに、桜の開花が早まって桜コーデに押しやられたまま、羽織が着れない時期に突入するかと思ってました…真冬日に戻ってよかった…(笑)

No title

hanazoraさん、そうなんです。しかもよりによってくそ寒い日に
番組HPで調べたら、同じ年生まれであることが発覚しました、姫。
…いや~まさかそんな年だったとは(笑)きっと番組ある限り、姫もいるのでしょう。

No title

ねこやんさん、…よっぽどいるんでしょうねえ、歌う者が(笑)
うち、小僧が珍百景好きなもんで、毎回HDDの録画しております。何回も何回も再生するので細部は詳しいです…
ちなみにこの川越ネタの紹介の時、時の鐘が最初に写りましたが、その前を着物集団が歩いており、知ってる人が写っておりました(笑)
あ、水玉着物、実は私、この水玉の大きさの黒地に赤白水玉着物って持ってないんですよ。今回が初めて。
青地のと臙脂地のは持ってますが。

No title

猫だらけ休憩所、良いですね~♪

この水玉銘仙も啓蒙コーデが出来そうですね。
まぁ~本音を言うと、あすかさんファンとしてはガラガラドン!をがんがん着ていただきたいですが(笑)削除

No title

タンタンさん、…暖かい日の昼ごろにはもっといっぱい猫がいると思うんですが、いつも観光客も帰ってる頃に行く私ら一家…
ガラガラどんはそれはそれで着続けますが、実は大人しめポップ着物も数多く所持してるのに着てないので、啓蒙着物コーデで着るのでございます。
…つまり着物着る回数が倍増えるってことですわ
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ