FC2ブログ
2013-03-20

桜もかなり咲いている…ので水仙コーデをさっさと着ておく。

―――ワタクシ、実は10日余り風邪でございまして、ろくに外に出ておりませんでしたのよ。
…なのに毎日ブログ更新してたのは、横になると咳がひどくなるからさ
起きてブ活してた方がマシ。
 
で、何とか快方に向かったので久々に外に出てみりゃ、季節は一気に進んでおりましてね。
 

 
行きつけの公園の河津桜は満開、嫌な予感がして去年見つけた穴場しだれ桜スポットの寺にも行ってみたらこのように既に咲いていたさ
…桜(おう)・マイ・仏陀(彼岸だし)
 
既にソメイヨシノも場所によっては6分咲きだし、ゆっくり桜コーデを考える、と云う夢は潰えたのだった。
 
で、桜コーデの前に水仙コーデの着姿をさっさとアップしておかねばのう。
 


 
…4年ぶりに開花した水仙のお祝いなので、その水仙も一緒に写らないとねえ。んが、今年買った黄色いミニ水仙の鉢も置いたら、どっちが主役なんだかわからなくなった憐れな4年ぶり水仙…
 
う~ん、それにしてもこの着物の水仙もかなり前衛的だと思っていたが、このように着姿で見ると、帯の前衛且つ攻撃的な色彩には負けるわ
 
この帯と闘っても負けない着物ってあるんだろうか…
 
この着物には、もしかすると『美的に合わない』と思っていた楚々とした日本水仙の刺繍帯でちょうどよかったのかも知れん、力が拮抗して。
 
小道具で、やっと登場の紫のシルクバッグ。帯の水仙と同じ色なんであるが、微妙な小道具になってしまいお気の毒。…綺麗な紫なのに~
 
 
さて、桜コーデを考えるかね。…それが終われば牡丹、藤まで少し一息つけるであろう。
 
ちなみに気が付きゃ木蓮も満開であったので、今年は木蓮コーデは放棄しました
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
 
…ここで地味に愚痴ったら、ぎょっとするほどの数クリックして頂きました(笑)
かたじけのうございまする~
ポイントが少なくなってきたら毎回この手を使うか…
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「オーマイブッダ!」グッドだわオリガちゃん

風邪でしたか?咳はツライわねお大事に・・・

No title

師匠、オヤジギャグかましてる場合でしたか(しかもインテリおやじ風)
今年の花は駆け足ですよね~まるで北海道の春。木蓮といえばあの花を使って幻想着物写真を撮ろうと企画して花を盗みに出掛けたんですが、もう開ききってるの~つぼみが良かったのに~。師匠も放棄したくらいだし、今年はいいか。
水仙と並んだら本物が気の毒なくらいでございます。こんな小さかったっけ。髪の水仙で許してやってくれ。良いバランスです~。

No title

増髪さん、この髪色だとオリガちゃんなんですね(笑)
咳が長引いても~大変っす。…なぜか咳風邪だけはいつも長引くワタクシ

No title

たまさん、ええ、オヤジギャグとしては微妙ですが。()で解説が必要なのはオヤジギャグとしては認定できん(笑)
…木蓮、開き切ってるどころか、既に散り始めて花びらが踏まれて茶色くなっててオ~マイ仏陀ですよ。
アンティークな木蓮帯、今年は入手できなかったんでコーデすら忘れていた。
今いっぱい咲いてる水仙は、髪飾りサイズのヤツですよね。香りがないヤツ。
日本水仙は香りがいいけど、こんな儚い小さな花でございます。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ