FC2ブログ
2006-07-20

似て非なる格子綿着物+横溝ペンギン帯♪






少し前にアップした記事http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/37245160.html 内でこの横溝ペンギン帯(…とうとう変な名前が…)に合いそうな着物として紹介した格子の綿着物。

『あ!落札しちゃってるよ、おい…』と思われそうですが、実は似ているけど全くの別物なのです、これ。

あの時紹介した着物は他にも入札者が付いて、3000円までは競り合ったけど結局ライバルの手に渡ったのでした…

そこで諦めればいいものを、何か腑に落ちない(笑)ので似たような着物を探したらあっさり見付かりました…しかも2000円と前のより安い。

今回は渡してなるものか~と意気込んだものの、誰もライバルはおらず、あっさり開始価格で落札。しかも送料、振込み手数料プラスしても前の着物の開始価格より安い!

結局、前の着物は落札できなくてラッキーだったのであった(笑)


本日品物が届いたので早速コーデ、コーデ♪

うーん…ちょっと色が濃いかな~今の時期には。

でも雨の肌寒い日とかは別に違和感ないかも。

この帯とのコーデはどちらかと言えば初夏までっぽいけど、別の帯だったら夏以外の季節だったらいつでも着れそうな感じ。

うんうん、洋服地のポップ柄帯、みんな合いそうだね!よかった、よかった♪


●おまけ●
『横溝ペンギン帯』の実物、イワトビペンギン君。…ハードボイルドなお顔じゃのう。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この着物、あの着物かと思っちゃいました!! 安く手に入ってよかったですね♪ 色は濃いけど、ペンギン帯のお陰か、あまり暑苦しい感じはしませんね^^ でも、いろんな種類のペンギンがいる中で、なぜイワトビペンギンなんでしょうねぇ。。

No title

イワトビペンギンの実物、クールですね。帯はカワイイ!

No title

着物の素材はなんなのでしょう。初秋あたりに着ると素敵な色合いですね。本物のイワトビペンギンくんにガン見されたら怖いでしょうね!帯の絵、かなり忠実。

No title

ほんとにそっくりですね!右斜め45度の角度とか(笑)ポップでかわいいいコーデですね♪

No title

赤唐辛子さん、ありがとうございます、横溝と認識してくださって(笑)記事にノッてくださる赤唐辛子さんのノリが好きです♪…まだ作り途中の帯が!!早く作らねば~

No title

まりぴよさん、子供みたいな黄色の傘でコーデしてみても可愛いかもしれません。目立って雨の日の事故防止に(笑)…この状態で上品に見えても、着物の怖いとこは着た人によっては正反対のイメージになるとこです~

No title

とらにゃんこさん、着物は1点ものだとはいえ、結構似たようなものは見付かるので躍起になって落札しなくてもいいみたいですね~ちょっと待つだけで値段がまるで違う!!今回はラッキーでした♪…ホントに何でイワトビ君なんだか…ペンギンの中では怖い顔なのに。

No title

おふくさん、実物は結構怖い…(笑)でもデフォルメされてるとそれなりに可愛くなるのが不思議…でも実物は怖い。

No title

ozawamiさん、綿でございますです。しじら織だそうです。しじら織は縞だけじゃなかったんですね~…実物はもっと明るいんですが、やっぱり色が濃いので夏には向かないですね。イワトビ君、結構小さめペンギンだからまだいいけど、ペンギンには人間並みにデカイ奴もいるから、そんなのに群れでこんな顔されたらイヤですよね(笑)

No title

KUBOさん、『イワトビペンギン』で画像検索して怖げな顔のを選んだんですが、帯の柄と向きが同じで比較するには最適でした(笑)結構的確に特徴掴んでて、このデザイナーはなかなかやるな!という感じです♪

No title

まゆげスゴイ~~~実物のほうが!!事実はイラストより奇なり・・・。関係ありませんが・・・あすかさんの微笑みの下で、お尻破けててた写真、ときどき思い出し笑いします。あすかさんどうしてそんなに面白いの?

No title

なっちさん、このまゆげ君に囲まれたらイヤですよね(笑)手でバシバシ殴られそうで。尻破け着物、一応直しましたが別のとこがまた破れそうです…そしたらまた記事にするでしょう(笑)…あら、なっちさんも小ネタを仕込む面白い方だと思いますです(笑)

No title

お着物の色ちょっと濃い位で帯とメリハリあっていいんじゃないでしょうか☆イワトビさんは昔水族館でリアルに見たコトありますが...実際みるといかにもペンギンで小柄なのでカワイイものでしたよ♪

No title

実物ですが・・・何か?が 受けた~~☆ 市松ガラしかも 青と黒 いいですね~ しゃきっとしてて

No title

ねごさん、ま、濃いおかげで冬に着ても寒々しいとは感じないでしょう!これ、しっかりした綿なのでまるで剣道着。夏にはちょっと暑いですね。9月の単まで封印です。イワトビ君、結構小柄なんですよね。だから可愛いで済まされますが皇帝ペンギン並だったら…怖い。

No title

豆奴さん、これ、デカいギンガムチェックなのです♪デカ過ぎると市松にしか見えませんよね。この帯のまゆげのないペンギンバージョンの生地で作ったかのような浴衣を、松井がCMで着てたのでビックリしました!

No title

このページ何回も見てるんですが、笑うだけで的確なコメントが思いつきません。あすかさんがおかしすぎて、私のような真面目人間は、とうてい太刀打ちできませんわ。

No title

YUTABONDさん、これ、記事本文は大して面白くないんですが、やっぱり実物イワトビ君の存在感のおかげでしょうか…真面目人間とおっしゃる割には小粋なギャグはお得意ではないですか!(笑)あみねこちゃんは面白いです♪

No title

イワトビ君の顔はもちろんですが、あすかさんのしゃべくりもケッコー達者ですよ。あすかさんの顔を想像しながら読むと、面白さもひとしおです。YAHOOブログにとっては貴重な存在だと思いますよ。

No title

YUTABONDさん、YAHOOブログ、着物カテゴリー内でも面白いので『お友達になれそうだ』と思う方はちらほらいらっしゃいます。ozawamiさん、なっちさん、赤唐辛子さんはノリが似ているのでコメントも記事も面白いです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ