FC2ブログ
2013-01-30

7年前のアンサンブルコーデ、着てみた。

――――さて、手持ちのアンサンブル、この機に一挙に袖を通しておこうと云う『埋没アンサンブル虫干し月間』もいよいよ終わりに近づきまして。
 
奇跡的に思い出したのさ。『…そう云えば、おかんのお下がりの赤黒市松ウールアンサンブルを使ったコーデ、前にアップしてたな』と。
 
早速膨大な過去記事を遡って発見したら、それは7年前のコーデであった
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/23548427.html
 
…コーデはしたものの、結局7年間着ないままであったのだ。それがこれ。
 

 
おかんの小さい赤黒市松のウールのアンサンブルに、自作の猫柄帯。
 
これはこれで可愛いと思うんだが、その後どっぷりアンティークに浸かる日々に突入し、着ないまま7年経過していたのだった…
 
―――まさか7年経って、こんな企画で日の目を見ようとは(笑)
 
んで、着姿はこちら
 


 
…んまあ、見事に全身ワインレッド。アンサンブルは市松が細かいので、遠目には赤黒が混ざって臙脂かワインレッドにしか見えんのだ。
 
で、このアンサンブルに色がバッチリ合った、先日購入のカンボジアシルク製のバッグの赤と、ダイソーの足袋靴下をコーデしてみましたさ。
 
…バッグ、案外小さいでしょ?着物姿で持ってみないと大きさがわからんのでねえ。購入の参考にしてくだしゃんせ。
別にバックマージン貰ってるわけではないのでリンクは貼らない(笑)
 
このアンサンブルも7年埋没していたが、この帯も同じ運命を辿っており(裏の柄は使ったのに)大変気の毒であった
 
せっかく引っ張り出したんで、そのうちこの帯使ってコーデでも考えますわ~
 
 
 
―――さて、アンサンブルコーデ、大トリは『珍妙なアンサンブル』が登場します。お楽しみに(笑)
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

過去記事見て分かりましたが名古屋帯なんですね
半幅だったら帯締め無くてもOKなのに・・・
折角の猫たちが隠れちゃってますね
でもこの柄を帯に回そうとはなかなか発想できませんよ!さすがです♪

No title

イクラよりこっちの方が若々しくてかわいいね

No title

下穿きが、不思議と、躍動します。帯があって、アンサンブルとは
このことかっていう感じですね(^^)☆☆☆

No title

こうして持って頂けるとバッグの大きさがわかりやすいです、ありがとうございます♪
残念ながら私には小さいかな~。車移動をしないのに大荷物なもんで(^^;

この帯、可愛いのに活用機会がなかったんですね。コーデ楽しみにしています。

No title

ねこやんさん、どうしても色を足したくって基本、名古屋帯タイプの作り帯を作ってます。…でも羽織着てりゃ、半幅にしてたってわかりゃしないんですが(笑)
これをコーデした当時は、細めの帯締め持っておりませんで。今なら細いの合わせますかねえ。

No title

han*z*ra*15さん、コーデに幅はありませんが、こちらの方がウールの素材感もあって可愛げはあります。
…まあ、アンサンブルに一切期待はしてはいけないんですが(笑)

No title

トシ北海道のマレーシアさん、…こーゆーのは10代までのお嬢さんが着るとすっごく可愛いんですけどね~

No title

タンタンさん、折りたたまなければもっと物が入りそうですが、やっぱり必要最低限のものしか入らないですね、このバッグ。まあ、和装用バッグに比べりゃ遥かに物は入るんですが(笑)
…で頂きました情報にて、早速買いましたよ~お揃いで!
あああ、本日帯を探して押し入れ大捜索した時『…50枚くらい処分しないとすっきりせんわ、この混沌』と思ったばかりなのに~

No title

まぁ、かわいい!!見事にカンボジアシルク製バックとダイソーの足袋靴下のお色がバッチリでございます!!しかもバッグマージンも貰ってないのに(笑)着物姿での大きさの参考にとのご配慮まで!素晴らしい!過去のURLをクリックして自作の猫帯についての「なんでそんなにすさんだ顔付きなのじゃ~」ってとこにウケました→画像を拡大して確認→「あっ!ほんまや(笑)」

No title

かっぱさん、…バックマージン貰ってないのに着物関係の店は広く知らしめる私です。何度もお世話になるし~(笑)
USAコットン、可愛い猫柄も多いのになぜかこれはリアルで荒んだ顔の猫ばかり…しかも野良じゃなさそうなのに(笑)
この荒み感が微妙で7年も放置されてたのかしら…

No title

おおお、素晴らしい。バッグ画像までありがたや。
このバッグ、思ってたより小さいですわ。メジャーで寸法も当たってみたけど。。。なるほどファッション誌にモデルが必要な訳だわ。
ところで師匠、ピンクと赤の雰囲気の違いが出せるなんて。エライわ~。

No title

たまさん、物撮りにはたばこの箱か500円玉も必要っすね(笑)
…ああ、でもファッション誌のモデルは一般的な体型ではないからの~まあ、お若いのにはモデル体型は多いんですがな。
バッグ、折り畳まなければ随分大きさの印象が変わりますぞ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ