FC2ブログ
2013-01-11

今頃だけど、正月の飾り付けはこんなんでした。

―――クリスマス後、速攻で飾り付けるものの、いつもアップは正月がとっくに終わった新学期も始まる頃なのでした、正月の飾り付け…
 
まずは玄関から。
 

 

 
毎年何となくおめでたい感じのする手ぬぐいでお茶を濁してきましたが、とうとう『キステ』さんでお正月としか言いようのない小風呂敷を入手。
 
例年になく華やいだ玄関でございます(笑)あ、もちろん3点1000円ですよ、小風呂敷は。
 

 
ミニ門松の前でたむろするやーねーカルテットには、100均セリアで発見した、梅柄のフェルト製ランチョンマットを敷き布に。
 

 
黒猫寒気団のとこには、羽子板型の置き物。…しかしここに集ってる猫ものでは一番柔和な顔だ、このぶら下がってる三毛猫が
 
さて、出窓側。今回はセリアで大笑いなもんを入手したので飾ってみた。
 

 
『寿』ですよ。寿
(笑)フェルト製の勘亭流も眩しい、赤の寿。…それに赤唐辛子さんから頂いた黒猫洗濯バサミをアレンジしてみた。
 
今年は『迎春』のミニタペストリーと、紅白まゆ玉も100均で購入して飾り付けにプラス。
 
そしたら出窓も、例年になく華やかで可愛くなりました。
 
…んが、この赤の寿の存在感たるや凄まじきもので、車で走ってても見える、見える
 
出窓に面した道路を通行する車は、きっと『あ
寿
』と思わずよそ見運転であったろう。…危険な寿なり…
 
 
クリスマスデコレーションは一般家庭でもいっぱいやるので特に気も留めないであろうが、正月飾り付けはせいぜいしめ飾りくらいだろうから、きっと『この家、一般家庭だよね
商店でもなんでもない…
』と大いに謎を深めた今年の正月デコでございました(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窓に大きな寿が!
通る人は二度見をしたのでは?
いつもちゃんと季節感が出るように飾ってるんですね

No title

寿も気になりますが、その隣りにさりげなくかかっている「迎春」が気になりますわ~。
なんでしょう、この「氷」みたいな風情は…。春っぽくないなぁ。日の丸というデザインも、インパクト大。
やーねーカルテット、梅の上に勢揃いしてらぶりー♪
いつも思うのですが、彼らは機嫌いいんですよね、きっと。しっぽがぴんと立ってますから。
表情を見るとつい「…怒ってる?」と尋ねたくなりますが(笑)。

No title

キステさんの3点1,000円のお品コーナーはいい仕事してますなぁ~(笑)まさしくお正月としかいいようのない図柄!!「寿」もさることながらそのまわりの黒いものはなんでしょう?と思ったら黒猫の洗濯バサミなんですね♪寿の字を洗濯バサミでつまむという発想がうけましたわぁ~しかも文字に対して絶妙なバランス(笑)それをプレゼントなさった赤唐辛子さんにもナイスでございます。

No title

ねこやんさん、ある意味賑やかだったクリスマス飾り付けよりも注目の的です(笑)
…これを買った他の人はどんな使い方をしてたんだろう…

No title

べにおさん、この氷な迎春はダイソーでした。…なんだか年賀状を引き延ばしたかのようなデザインです。
やーねーカルテット、云われてみれば確かにしっぽが皆立ってますわきっとゆらゆら揺れてますよねー(笑)
ってことは正真正銘不機嫌なのは、黒猫寒気団の方たちでしたか…

No title

かっぱさん、正月柄の手ぬぐいで、なかなかいいなと思うもんがなく(値段的にも)ずーっとなんとなく正月風で通しましたが、キステさん万歳でございます、本当に(笑)
…寿にショックを受けてガン見した人は、恐らく『あの黒いの、何』と思ったことでしょう。何の脈絡もなく黒猫~
洗濯バサミは紫外線であっという間に傷んでしまうので、これは洗濯に使わず、もっぱらディスプレイとして使わせていただく所存にございます
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ