FC2ブログ
2013-01-06

お正月コーデ、2013。その2~グレて、アンサンブル…~

…年末も年末の29日の深夜に注文し、当日昼間には発送連絡のあった『キステ』さんの3点1000円半衿。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63367905.html
 
大晦日には届くかな、と思いきや年が明けても届かず、それでも『年末年始だから遅いのかも…』と大人しく待ってたら正月も2日が終わり…
 
さすがにこりゃおかしいな、と思って追跡番号で調べたさ。
 
――――そしたら『大晦日に届けに来たものの住所不明で持ち戻り』だとーーー
 
んが、既に深夜でコールセンターも受付時間にあらず。明けて3日、電話してみたさ。
 
そしたら『担当最寄営業所から折り返し電話させます』って云ったのに、2時間以上ナシのつぶてでさあ
 
3日は実家に行かねばならんので、いつかかって来るかわからん電話を待ち切れず、さっさと出かけてしまったんだが。
 
…そしたらどうやら出かけた直後に電話。留守電には『配達担当が家を見つけられず持ち戻ったようですが、お宅の場所が確認できましたのでこれから配達に伺います』だと。
 
結局、夜、帰ってきたらポストに入ってた半衿…そして三賀日は終わった…
 
さて、悪いのは誰でしょうねえ


 
通常の荷物の配達は社員だと思うが、メール便の配達はパートの主婦とかだったと思う、確か。
 
で、大晦日の夜に持ち帰ってるとこみると、明らかに『さっさと仕事終わらせて帰りたい』ってとこか。…うちはしっかり表札に住所も名前も出てるし、凄く入り組んだ場所に家があるわけでもないんだがな。
 
んが、まあ末端の人間のヒューマンエラーには寛容な私だ(笑)ここまではまだ許せる。
 
問題はだ。それから3日経ってるのに、こっちから連絡しなかったら何も動かなかったヤマト運輸の最寄営業所だっ



 
…多分こっちが連絡しなかったら、住所不明のまま、キステさんに送り返してたぞ
 
――――出かける前に電話して来てたら、きっちりそこら辺をクレーム言ってやるとこだったのによ~




 
かくして、注文した半衿使って正月コーデが出来ず、すっかりグレちまったワタクシはすっかりヤケになってしまい、『ははは、じゃあ、今年の正月はアンサンブル尽くしにしよ~』と考えたのだった。
 
―――あああ、長い前置きですみません~
で、グレてヤケになった者のコーデがこれだ。
 

 

 

 
あはははは。常々『ウールのアンサンブルはダサい』と云い放っている人間がグレてヤケになり、そのダサいウールのアンサンブルを着ておりますよ(笑)
 
着物ブロガーの所持率が異様に高い(把握してるだけで5名が所持)、赤黒市松のウール。
 
しょっちゅう引き合いに出される狆の帯以上に量産品と思われる。
 
まだ着物着始めの頃、洋服がメインのリサイクルショップで2000円で購入。…ウールのアンサンブルの相場の倍ですな
 
それに黒猫帯と半衿、撮ってないけど半衿とお揃いの足袋を合わせてみたさ。
 

 
ワンポイント過ぎる、『剣呑黒猫』と命名した半衿。
 
『ひめ吉』さんの半衿に比べたらすっごく仕事が雑(笑)なんだが、この顔は見逃せなかった…
 
で、今気が付いたが、黒猫に赤首輪で、赤黒市松にちゃんと対応してるわ
 
キーーーー悔しい
グレてヤケになりつつも、ちゃんと計算されたコーデみたいじゃないのさ(笑)
 
 
このコーデで実家&実家近くの動物園に行ったんだが、所詮は実家と動物園なので、コテコテアンティークよりもむしろ、このダサアンサンブルがふさわしかったのだった…
 
そして寒風吹き荒れる日でも、ウールのアンサンブルは暖かかったのだった…キーーー悔しい
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メール便って普通のお手紙に毛が生えたくらいのモノだから、速達メール便とか自分で発送メールが来たら気をつけるとかしないと特に都会は、怖かったりすしますね。なんせ安いからね。でも商品に対して高い送料は嫌だし・・・そこが通販の弱い所です。ヒッキーな私としては、通販大好きなんだけど。で、ウールのアンサンブルって昔な感じの哀愁があってお正月とか寒い日には、良いと思います

No title

たしかにウールのアンサンブルは暖かいのだ、悔しいけど。
極寒の真冬の道東でも上着なしで正月に着られました。あ、ちなみに道東の子供たちは夏祭りもウールのアンサンブルだよ(笑。
徹底的に黒赤白。みごとに選び抜かれたトータルコーデになっておりますな。

No title

きゃ~ナイスコーデです
ウールのアンサンブル欲しいと前々から思ってるんですよ~
だってぇ~ダサ可愛いと思うんです。おさげで着てみたい・・・笑
メール便は普通のはバイトさんで速達は基本ドライバーさんが配達するみたいですよっ
速達は配達予定日のシールも張られるし(だいたい2日後)ポスト投函というだけで通常の宅急便と扱いが変わらないみたいです。
うふふっへにゃにゃんこ可愛い

No title

ことしもヨロシクお願いします。(挨拶、遅れたけどヨロシクね^_^;)かわいいトータルコーデじゃないですか♡
3つ子の魂~っていうんですかね、なぜか お正月になるとアンサンブル着たくなるんですよね、私もウールにしたかったけど
ないので 紬でやりました、で長襦袢は ピンクのモスリン♪きましたさ。

No title

「キーーー悔しい」のフレーズを上手に使ってらっしゃるわ!!「キーーー悔しい」←関西人の妙な対抗心か(笑)キステさんの半襟届かなかったんですねいつもちゃんと届くものがよりによって届かないなんて・・・ですがウールのアンサンブルかわいいです♪黒猫の半襟もヤフオクで出品されてる時から「きっとあすかさんも見てるだろうなぁ~」なんて思ってました。足袋もお揃いでしたものね。いつ着用なさるのかしらとちょっと密に心待ちにしてました。なので今回こちらのコーデを拝見できて良かったです。

No title

同じメール便でも、郵便局ならまずこんなことないでしょうね。
まったかいがありましたね、半襟と帯の猫ちゃんがとってもマッチしていますね。

No title

han*z*ra*15さん、長年、発送する時もされる時も問題なく使っていたので信用してたんですがね~
まあ、今回のことでより一層気を付けてくれると思いますが、特に我が家には(笑)
ウールなアンサンブル、これだけで一気に昭和な人になるんですよね…
しかし着物だけなら着回し効くのに、羽織の方は着回しがしにくいのは何故でしょう…

No title

ここふじさん、裏地もなくって、一見寒そうなのに暖かくって悔しいですわ、ウールアンサンブル(笑)
で、夏祭りにもウールのアンサンブル…夜は冷えるのか
ああ、もっとダサダサな昭和なコーデにすればよかったかしら。

No title

ゆうかさん、ははは、そりゃ徹底的にダサめな着方で(笑)…10代前半の少女なら可愛いんでしょうが、あっしの歳では
メール便の配達、バイトはバイトでそれなりに土地勘がある地元民がやるかと思ってましたが、一体どこの者がやったのやら。大晦日で浮足立ってるとこみると主婦には違いないと思いますが(笑)
で、この半衿の猫、顔だけまともにデザインして、あとは適当なのが笑えます。

No title

オートミールさん、こちらこそ今年もよろしくでございます。
ははは、赤黒ってのが昭和で、もう…しかしアンサンブルってダサくなるのはウールだけなんですよね。
紬も大島も染めも皆可愛くなる…何故でしょう。
あ、着てらした紬アンサンブルは数年前に銀座で見かけたおばあちゃんの超可愛い姿に似ています。
ずっと着れますよ、きっと。

No title

かっぱさん、…妙な所でライバル心を…(笑)
ええ、もうキステ半衿呼ばわりされてますから、悪いのがキステさんのように思われそうで心配ですわ。悪いのはクロネコ~
あ、もしかして、この黒猫ものをコーデしたのは、無意識に『ダサくしてやる、クロネコめ』ってことだったのかしら(笑)
で、このコーデで半衿付けたので、また近いうちにこの黒猫半衿でコーデしますわ

No title

蘇芳さん、たまたまヤマトのメール便の配達の人が新人だったんでしょうかねえ。…うち、結構ヤマトのメール便も頻繁に来るからベテランならうちがわからない、ってことはなかろうと思います(笑)
まあ、ギリギリ松の内には届いたので、よしとしましょうか…
あ、帯も作ってから初めて使いました。

No title

これは全くださださじゃありません!
すごく可愛い!暖かそうだし
とかいう前に。
営業所に文句を言わねばならんでしょうこれは
それともメール便はそういうクレームは受け付けないようになってるんでしょうかねえ?
送料が安いんだから文句言うな。とか。
けど半衿が届かなかったおかげでこんな可愛いコーディネートが生まれたのだからそれもまた楽しいハプニングかもですね

No title

ウールのアンサンブルかーいーです♪
間抜けた猫の顔が良い抜け感で(笑)

クロネコのメール便は首都圏内の配送が最高2週間かかった事がありまして、それ以降は速達メール便にしています。

それでもペリや飛脚に比べて商品の扱い方がとても丁寧なのでおおむね満足していますが(笑)

No title

あら~年末年始、とんでもない目に遭いましたね
クロネコヤマトだったら黒猫であさうかさんと最も相性がよさそうなのに
怒りをパワーに替えてこのコーデ、満喫してくださいな♪

No title

わはは~、悔しくとも腹立たしくとも見事に綺麗にコーデしちゃうとこが(爆)ヤケになりきれないんですね~。ヤケクソでウールアンサンブル。師匠のド派手キラキラコーデを見慣れた目にはシンプルさも新鮮っつーものですわ。
ヤマトに限らず、メール便は紛失しやすいのです。あって良かった。
ま、営業所への苦情は、本社にチクったれや。責任者が悪い。

No title

ほあかばりきるま。さん、やっぱりダサウールアンサンブルの代表は、紺地にやけにカラフルな井桁絣でしょうか(笑)
単品の着物だけなら、コーデ次第でカッコいいのが出来るので、着物ブロガーの所持率も高いのかも。
…ええ、もう文句言おうかと思ってましたが、日にちがたって怒りが薄れた…
どうせ対応に出る人本人が悪いわけじゃないですしねえ。
平謝りされるだけで終わるし。
どうせなら再発繰り返さぬよう、大人な文書で本社に抗議でしょう(笑)
…金額の安い高いの問題ではございませんから。

No title

タンタンさん、…お子様が着ると凄く可愛いのに、大人が着るとダサいのがウールアンサンブル…(笑)
しかし2週間って、船便かい(笑)…きっとどっかで誰かがサボったんですね。
メール便が一般化してから、むしろ定型外の方がいい仕事するような気がします。
あっという間に届いてる…

No title

ねこやんさん、…逆に年末年始だったせいで、こちらも追跡番号での確認がおろそかに。さっさと調べてりゃ2日には届いてました~(笑)
―――家の窓から黒猫、外眺めてると云うのに、クロネコめ~(笑)

No title

たまさん、ははは、むしろ怒りだけでコーデしてるので雑念入らず、すっきりまとまったコーデですわ(笑)
つーか、普通ガラガラアンティークに行きついた者は、持ってても絶対ウールのアンサンブルには袖通しませんがな。ブログネタの為に体を張るのがあっしの偉いところだ(笑)
…そうなんす、あっただけでもよかったんですが。紛失しても保障なしだし。
そうそう、クレームは営業所に言ったところで営業所内で揉み消されますのでねえ。
まあ、気が向いたらそのうち冷静にクレームでも入れてやろうかと。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ