FC2ブログ
2012-10-29

10月の浦和骨董市&戦利品♪

―――さて、先日の土曜は骨董市と大正時代まつりのはしごでございましたので、とりあえず時系列に従って骨董市から記事に致しましょう。
 
 
ここ最近は、夫が小僧の相手している時でないと着物着れなかったのだが、しばらくぶりにあっし一人の時に着物着る羽目に
 
…ええ、当然構って欲しい小僧は難色を示し、遺憾の意でわめき騒いで遂には大泣きしておりましたが、あっしは鬼母なのでそのまま着付け(笑)
 
悲しみに打ちひしがれる小僧を持参し無事、久々の着物で骨董市へ
…んまあ、骨董市の間はせっかくの着物姿はほとんどうわっぱりで隠れてたんですが
 

 
天気も晴れたり曇ったりで、暑過ぎもせず寒くもないいい日和でございましたので、骨董市の方も久々にお客さんいっぱいいた様子。
 
で、着物着るのが苦にならない気温だったおかげで、久々に着物姿をよく見かけました~
 

 
着物姿でもやっぱりあっしがロックオンするのはアンティーク。
 
このようにスマホでお互いを撮り合いっこしておられて、2人一緒画像撮るのに苦労している姿が見られたのですかさず突撃(笑)
 

 
顔出しOKだそうなのでそのまま載せております。矢絣銘仙と黄八丈みたいな色合いの蝶柄?の着物のお2人
 
…買い物袋、いっぱい持ってました(笑)さぞや買い物したんでしょうな、頼もしいねえ。
 
んで、あっしも小僧持参なのでろくに買い物できないかな~と思ってたら、意外にも小僧、骨董市ではずーっとお気に入りタオルを齧っており、文句も言わず泣きもせず大人しくしていた
 
そんな小僧が『か~い~』と浮かれ騒いでいたのがこれ。
 

 
…かーいー…可愛いか
すっごく怖いぞ、これ
…ちなみに北海道風味の熊の木彫りにも『か~い~』攻撃を…どこがじゃ。
 
と、趣味は理解できないが、大人しく機嫌よくしていてくれてた小僧のおかげで買い物、しっかり出来ましたとも
 

 
緑の地に黒レースと謎花柄の帯と、椿…なんだかよくわからん青地の絽帯、それぞれ500円
 

 
生地がナイロン傘のような感じだが、見た目可愛い赤×黒の化繊のギンガム着物。こちらも500円なり~

 
ぐふふ、クリスマスコーデに使えるかな、と思いまして。…あ、上の緑の帯と合わせただけでもうクリスマスカラーじゃん(笑)
 
今回はこれくらいしか欲しいと思うものがなかったので、3点のみ、計1500円のお買いものでございました。
 
 
―――これだけ平穏に買い物させてくれるなら、骨董市に小僧を毎回持参してもいいかな、とは思うものの、何か憑いてそうな怖い代物を欲しがりそうなのでやっぱり留守番しててくれ
(笑)
 
で、骨董市を後にし、向かうは与野の『大正時代まつり』。その模様は後日に続く。
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近次男が着物に難色を示し始めました(笑)
長男は私の姿がすぐわかるのでいいそうですが、二男は、なんで学校に着物で来るのか?と質問してきます^^;
ちょっと前までは、お母さんがニコニコするから着物でもいいよって話だったんだけど、、小2までだったか~~^^;
これだけたくさんお店が出てると、欲しくなくても購買意欲はわいちゃいますね♪

No title

お着物姿のお二人、とても素敵ですね。
黄八丈の方の帯、矢羽根ですな。あぁ、後ろ姿が気になる(-""-;)
小僧、ソイツ可愛いか!?可愛いの部類に入るんか?
タオルかじってる時はかじらせとけって保健師さんも言ってたし、あとで一杯遊べんでやればいいらしい。
それにしても良い買い物しましたな。フフフ。

No title

まあ、こんな良い買い物してらしたんですね~。大きな柄がいい感じにアンティークな帯。緑色の帯は、黒いところはレースですか?現物見せてもらえばよかった~しまったしまった。
小僧の「か~い~」は、オソロシイですな(爆)

No title

毎日「か~い~」でぶこちゃんたちを見ていますからね~(笑)

No title

Pinoです。
画像up、楽しみにしてます(^^)

骨董市ってアンティーク着物がたくさん売られているので
見てるだけでも楽しいですよね♪

No title

かわいらしいですね♪2人一緒の写真ってなかなか撮れないので、あすかさん良いことしましたなぁ~。お子さんの「か~い~」はどう贔屓目に見ても「なんで?」とつっこまずにはおれまい!!赤ちゃん人形のおむつか?それともポーズ?それとも頭に貼ってある値札らしき紙に?謎は深まるばかりなり。赤×黒の着物いいなぁ~。赤と黒コーデ好きです。薔薇の半襟&足袋にもあわせるのですぁ?わくわく

No title

こんにちは♪

息子ちゃん、なかなかセンスがあります♪(笑)

見ようによっては、かわい~と、言えないこともないかもd(⌒ー⌒)!

うふふ♪

No title

小僧さんの趣味はちょっとばかし個性的ですな
あの赤ん坊の可愛らしさが私にはよく分かりません
リアルすぎて怖いよう~
素敵な花柄の帯を格安で手に入れられて良かったですね♪
あすかさんは自分撮りではなく、他の人に撮ってもらうことは無いのですか?

No title

お母様のお買い物を邪魔しないとは小僧さん、良い子ですね。

子供って へっ? な物を可愛いと表現する事ありますよね、何処がツボかさっぱりわからん。
我が姪っ子も2歳の時ですが龍の置物を可愛い~と握って離さず…可愛い姪の気持ちが理解できずおばちゃんは対応に苦慮ました(笑)

No title

しおぴおさん、…ははは、長男君も中学あたりになったらヤバそうですよ。『ありえねえ』って難色を示すらしいです。まあ、多感な時期は何でもかんでもありえねえんですが(笑)
…小僧、自分が着物着せられるのにも難色示し始めました…
骨董市、200円、300円コーナーがある店も
残念なことにそこに欲しいものがなかった…

No title

jasminさん、秋になってようやく着物姿がちらほらと。あ、撮らせて貰ったお2人のお太鼓画像は、この方々のスマホでは撮ってあげましたが、あっしのカメラでは撮らなかったっす
…小僧、赤ちゃん好きでねえ…、自分より小さければか~い~のさそれから動物系。
タオル齧り、これ見ると年寄りが一様に喜ぶんですわ。『ああ、うちの子もやってたよ~』と追憶が始まるようで。

No title

たまさん、もっといいものは、多分この着物のお2人がさっさと買ってしまったと思われます(笑)
緑の帯は黒のレースは染めなのです。半幅部分がレースのとこと緑のとこ、両方使えるようになってるのです~
…小僧、生赤子に対してはか~い~と云いますが、まさかこのような恐ろしげな赤子人形にまで…

No title

MISAさん、それが恐ろしいことに、デブ子は『か~い~』対象ではないのですお嬢さんには『か~い~』と云うのに。
デブ子とお嬢に対する接し方がまるで違う小僧です。

No title

Pinoさん、パレードの方は今しばらくお待ちを~
骨董市でもギョッとするくらい高いアンティーク売ってる店もあるのですが、基本的に浦和の骨董市は高いものは売れないみたいで(笑)

No title

かっぱさん、最近では携帯とかスマホで全て画像撮ってる方も多いので、ますます一緒画像撮りに苦慮しているようですね。…だから三脚付けられるデジカメは必須なのです~
怖い赤子人形、大きさが本当に赤子なので、赤子好きの小僧の琴線に触れたのだと思いますが、でも怖いです…ちなみに1500円もしました…それも怖い(笑)
赤黒ギンガム、すっかりクリスマスコーデ用に考えてましたが、そうだ、黒地赤薔薇コーデにも使えますわすっかり忘れておりました~

No title

ななみさん、…このように日に燦々と照らされながらもおどろおどろしさの消えない怖い赤子人形…
他の人もこの怖さが見逃せず、撮ってる人いました(笑)

No title

ねこやんさん、怖い赤子人形、どうやら外国製のようで、顔つきが外人の赤子…リアル過ぎるのも外国製だからですかねえ。日本製は可愛くする技術に長けてるので。
今や『撮りましょうか?』の声をお断りしてまでセルフで三脚撮影の私ですが、その方が結局誰をも煩わせずイメージ通りの画像が撮れるからなのです。
通りすがりの人に頼んでまともな画像が撮れたためしがない~

No title

タンタンさん、…んが、出かける前に散々着付けの邪魔をしたので、トントンです(笑)
子供の可愛いのツボも謎ならば、面白いツボも謎ですよね。…一体何が面白くてゲラゲラと…
――しかし龍。2歳で龍が可愛いと渋い趣味ですこと…

No title

そうか…小僧にとってデブ子さんはか~いくないんだ…(爆)。
怖い赤子人形、家にあったらたたられそうです。外国の人形って、日本の人形(市松人形とか)とは違った怖さですよね~。私はバービーさえ怖いと思った…。

赤黒ギンガムの帯板を最近買いまして。あすかさんと地味~におそろいで嬉しゅうございます(笑)。

No title

べにおさん、デブ子、か~いくないのでいつも小僧に迫害されてます。…でもよく耐えてるものよのう、デブ子も。
ちなみにこれだけ迫害されてるので、どっかストレスで病んではいないかと血液検査してみたら、10歳のくせに超健康でした…逆に動き回って健康になったか
この外国赤子人形、絶対夜中、ハイハイしてますよねえ廊下を。
昔のバービーはホントに可愛くなかったですよねー
妙に外国な面構えで。今はかなりマイルドな顔ですが。
…あら、ずいぶんポップな帯板をお買い求めで
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ