FC2ブログ
2012-10-26

ハロウィンコーデ、2012。

やれやれ、やっとこさハロウィン
コーデのアップでございます~
 
今年のハロウィンコーデはこれ
 

 

 

 

 
…仕付け、付きっぱなしですが去年ハロウィン終わった直後にヤフオクで発見し2000円前後で落札したオレンジ地に黒水玉の、まさにハロウィンなお召し(笑)
 
ハロウィンな印象強過ぎて、ハロウィン以外では着れなさそうな着物でございます。
 
帯は先日作ったハロウィン仮装子供作り帯。
 
…せっかく情けない顔の黒猫が前帯に出るように配置したのに、太い丸ぐけ帯締め使った為に猫の情けない顔が隠れちまいました~トホホ
 
帯留めは100均のハロウィン飾りを改造したもの。
 
半衿はやっと登場の『ひめ吉http://himekiti.com/』さんのハロウィンリバーシブル半衿~
 
…本来は片側だけに柄が来るんだが、付け方の工夫で左右にちゃんと柄が出るとのことで、早速そのように付けてみましたよ~ん
 
―――どうせ年1回のハロウィン用なので、ワンポイントにはせずガッツリ派手にしますとも(笑)
 
で、ハロウィン用なのでオレンジ系の半衿にしたんだが、合わせる着物の色が鮮やかだとこの半衿の地色が沈む~
…白地にすりゃよかったかも
 
 
と、今年はこんな感じでどないだ
(笑)…え
、裏のデューク東郷見え隠れ蜘蛛の巣柄帯のコーデ

 
――――合わせようと思ってる着物が遁走してしまい未だ発見出来んのよ
 
で、色合いがハロウィンではないので、蜘蛛の巣柄の方はハロウィンコーデとしてアップしなくてもいいか、とあっさり日和ました(笑)
 
着物が見つからないのをいいことに、そのままコーデをばっくれる可能性大
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こう来たか~!!
お見事でございます。
しかし、よくこういう着物が見つかったものです。
これにあの帽子をあわせるわけですね。

No title

帽子付きのコーデのUP楽しみです!

No title

かわいい着物ですね大丈夫、あすかさんなら普段着にいろいろ変化をつけて着て下さいます

No title

帯が最高に可愛いですね~^v^黒猫ちやん残念ですが・・・
だけどこのコーデ好きですっ
あすかさんの最近の着姿を見ようと横のカテゴリーを何気にクリックしたら
かなり昔の記事に飛んでしまい、謎だったカネコ系の意味も分かりスッキリ・笑
あと洋服姿も見れたし、おもしろくって、各カテゴリー
かなり一気読みしました~

No title

めちゃめちゃかわいいデス
前帯に「なさけない顔の黒猫(笑)」が帯締めの中に潜んでいるって知ってるのは、あすかさんのブログを読んでらっしゃる方たちだけ♪ってある意味レアな共通のほくそえみができるってもんです
あすかさんのことですから、きっと蜘蛛の巣柄のコーデもみなが忘れた頃にガツンとアップされるに違いない

No title

凄い凄い。ホントにカボチャみたいですわこの着物。パッと見てカボチャ。そうそうないですわ。
師匠は季節と時候に合わせてたくさん着物をお持ちだから年1回しか出て来ないのでしょうが。。。一般人はこの着物で秋を満喫し、冬も満喫するものと思われますよ~。ああ私、この着物好きだ~。ドットの大きさが絶妙。

No title

結構、大人可愛いコーデに仕上がってますね^^。

No title

可愛い~!さすがのコーデですね!

No title

パンプキンヘッドならぬパンプキンドット着物。絶妙なサイズのドット、よく見つけましたね。今回はポップなハロウィーンですね。

No title

ななみさん、数年前のハロウィンコーデは色だけハロウィン風だったのに、今やちゃんとハロウィン柄の物が。
――冷静に考えたら、ハロウィンだからって特に何をするわけでもないのに

No title

タンタンさん、ああ、加齢黄斑変性よりも恐ろしい病気に…ガラガラに見慣れてちっとも派手さがわからなくなると云う…
んが、確かにこのコーデは私の範疇では派手ではございません(笑)

No title

羽衣牡丹さん、意外にも黒×オレンジの着物ってあるみたいですねえ。…手持ちがこれで3枚に。
さて、このコーデはハロウィンまでに着れるのかしら~

No title

MISAさん、…ちゃんとこのコーデ用に変なヅラも購入したのに、着られるかどうか微妙でございます~
ハロウィン後でも着ますがな(笑)

No title

han*z*ra*15さん、この着物、特に秋には使えそうですよね、柿柄とか紅葉柄とかに。
と思いつつも、トータルコーデをしてしまい、このようなあれこれ着回しやすい着物は着なかったりします

No title

ゆうかさん、帯の黒猫は隠れましたが、半衿の黒猫が目立つからいいのです
…んが、過去記事を一気読み私だってイヤなくらいに膨大なのに~
そして何が情けないって、年々貫録が出て来ているのがバレるってことです(笑)
んま~数年前の首周りの細いこと

No title

かっぱさん、1㎝、上下どっちかに柄をずらして作れば見えたはずなんですけどね~、情けない猫
真面目に中心に配置して、それが徒労に終わりました…
蜘蛛の巣柄コーデ、皆さんが忘れるより先に、私の方がさっさと忘れて放置しそうな気配が濃厚です(笑)

No title

たまさん、正確にはオレンジよりも珊瑚色っぽいんですが、黒と一緒にしたおかげでハロウィン着物になりました。
…着終わったらそのまま適当に積み上げて押し入れぶち込みの刑に処せられるので、次々とぶち込まれる物の下になり、そして遁走してしまうのでした、着物…
あ、そう云えば欲しがってましたよね、水玉柄の着物。

No title

bethgomaさん、ハロウィン柄の生地って結構子供っぽいものが多いので、この生地は子供柄のくせにあまり子供っぽくないのが功を奏したのでしょうかね~

No title

ねこやんさん、この黒×オレンジの着物は他のコーデだと悩みそうですが、ハロウィンのくくりでならあれこれとコーデが思い付きます(笑)
…で、この時期だけの着物になってしまうのでした

No title

jasminさん、…もっと気持ち悪くても良かったんですが、結構可愛い着物を発見してしまいまして(笑)
ハロウィンコーデがポップになったのでB面の蜘蛛の巣柄コーデはおどろおどろしいのにしようと思ってるのに、着物が見つからない…どこ行っただ~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ