FC2ブログ
2012-10-20

『着そびれちまった悲しみに…』コーデ、何とか着てます、帯替えて。

―――うっかりしてたら急激に秋が深まり、絽の夏物混入のコーデは着れなくなって、来年持ち越し決定
になっていた『着そびれちまった悲しみに…』コーデ。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63189069.html
 
…結局予言通りに、絽の帯と帯揚げを交換して着ております~
 

 
…だって、柄は違っても似たような色と雰囲気の帯、持ってるんだもん(笑)
 

 
この桐と唐草柄のマゼンダピンクの繻子帯、ヤフオクで100円でしたさ
…当時は全ての帯を作り帯に加工してたんで、切って中身見たら芯が厚紙だったのには驚いたが
 
驚きついでに、この銘仙風プリント浴衣。
 

 
背中心の麻の葉柄が、きちんと柄合わせしてありました
…安物なのに立派な仕事よのう。
 
 
さて、『面倒な時のおかっぱヅラ頭』が戻って参りました。秋になったのねえ、しみじみ。
 
で、このおかっぱヅラ、3年前に激安3990円で買って、予想外に優秀だったもんだからすっかりヘビロテ…だいぶくたびれて来ました
 
しかし本当に1個あると便利なおかっぱヅラ。そろそろ新しいの買うべか~と買ったショップ『ぐらっちぇ』http://www.wigrazie.jp/を覗くと、あっしが買ったこのおかっぱヅラがどれなんだかすっかりわからなくなっていたのさ
 
そして3年の月日の間に、ギャル系ヅラ市場が価格破壊したのか、おかっぱヅラはあっしが買った時の半額程度のものまでゴロゴロ…
 
つーわけで、ここ数日ずーっとあちこちのヅラショップを覗き続けるワタクシ。
 
――――とにかく安いもんだから、また激しいヅラ、うっかり買いそうだわ~(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

着そびれコーデの帯よりこっちの帯の方が好きです♡
せっかくにコーデを無駄にしないとは、流石ですね ♪

え、おかっぱヅラにそんなに種類があるんですか!?
へぇ~、この歳になってもまだまだ知らないことだらけだわ(笑)

No title

いっきに寒くなりましたねでもギリギリセーフってとこで良くお似合いですヅラもいい感じ!やはりアンティークにはおかっぱですかね
ちなみに、娘がおかっぱ(自前)でアンティーク着物を楽しんでおります。私は年齢的に花柄は無理なので、なかなかうまくいきません。「梅ちゃん先生」見てました?南果歩のお母さん風。あの線をねらっているのですが・・・・・・

No title

このズラショップさん安いですね〜。
あすかさん購入の時の半額とは・・・(笑)

No title

急に秋が来ましたよね。
背中心が柄合わせって洋服的ですがいいですよね★

No title

こんばんは♪着物も、可愛らしいですが、おかっぱも可愛らしいですね(o^-^o)♪

No title

かつらを色々と買うなんてさすがお洒落上級者!
麻の模様がちゃんと合わさってるってのは素晴らしい♪

No title

着そびれコーデの帯も素敵ですが、こちらの帯もさらに一層あでやかですね。
この帯は中身が厚紙か…昔の着物はなんでもありですな(笑)

No title

師匠のこの銘仙風浴衣の柄がどうも気になると思ってたら。。。私、似た破れ麻の葉&雪輪柄の大島紬を持ってましたわ。いやはや気になる柄って、たまにはそういうこともあるんですね。でも後ろ身頃の柄合わせはされてないわ~(^^;)
ぐらっちぇでは「ひなボブ」と「ピーチボブ」で悩みましたよ。結局区別がつかない。

No title

あぁ。悲しみにシリーズが一転してこんなにも華やかなコーデとして喜びに変わりましたしかも!ピンクの帯がヤフオクでひ・ひゃく円でございますか!?ということはやっぱり送料の方がお高かったというバージョンですね!きっとお買いになられるであろう激しいズラのアップ期待しています

No title

ショッキングピンク鮮やかですね。見比べないとわからないほど同じ雰囲気。背中心の柄合わせ、いい仕事してますね~。こういうの見ると嬉しくなってしまいます
モダンガール風のウィッグ素敵です。あすかさんは結構髪を長くされてたと思いますが、ウィッグの中はどうなっているのでせうか?

No title

MISAさん、…そしてお蔵入り決定と化したあの絽帯でございます
おかっぱヅラ、これがまた種類があり過ぎるんですよ。前髪パッツンで前下がりのとか、ナチュラルなのとか。
私にはこのナチュラル系が一番合うようですが、このナチュラル系がまた種類多くて~

No title

ふくちゃんさん、羽織が必要なくらい夜半から冷えましたね~昨日は。日中なら単衣の綿着物でも大丈夫な気温ですが。
アンティークでなくても着物にはおかっぱが楽です。まとめる必要ないですし、髪型で悩まなくていいですし。
アンティーク、花柄でなくても面白い抽象柄も多いですよ。銘仙には面白可愛い柄が
是非是非娘さんと着て下さいよ~

No title

tomomiさん、…いや、実は3年の間に、更に安いショップがゴロゴロと。そのせいか、このショップも価格を安めにするようになりましたね~
―――さて、どのヅラにしよう…

No title

しおぴおさん、しかし日中はまた夏日…こんな気温変化じゃ風邪も流行りますよねえ
…この浴衣買って数年経ってるのに、仕舞う時に初めて柄合わせしてあるのに気が付いた遅過ぎるワタクシ(笑)

No title

ななみさん、このおかっぱヅラは着物も洋服もOKなので本当に重宝です。で、くたびれてます(笑)
…他にも2個おかっぱヅラ持ってるのに、ほとんど使ってません…違和感が気になって

No title

ねこやんさん、…そう云えば古臭いスタイルの付け毛も山のように持っております…いい加減時代遅れなのは捨てないと
安価浴衣も、たまにいい仕事してるもの、ありますよね。

No title

タンタンさん、なんせ繻子でペッカぺカに光ってますからね~…そして柄が大きい分だけ派手さが増した…
で、帯芯。やけに分厚い、でも重くないなあ、と思ったら紙でも固い厚紙って感じじゃなく、和紙をとにかく分厚くしたみたいな感じです。
…これ、何回か締めたら帯芯ボロボロになりますよねえ

No title

たまさん、そうか既視感だったのですな。…で、浴衣ミシン縫いなのに柄合わせされてるのに対し、手縫い大島は柄合わせされておらぬと(笑)
…何ボブだったかすっかり忘れ去ってておりましてねえ。滅多に使わない、いかにも着物向きなボブのヅラはちゃんと『デザイアボブ』って名前覚えてるのに~
ひなボブとピーチボブ、前髪のスタイルの違いではなかったかのう…

No title

かっぱさん、しかしパッと見、変わったように見えませんが、色が同じで(笑)
なぜか100円落札ものにはこのピンクが多いです。ウールのアンサンブルも100円で落札したことがありますが、アンサンブルなので重く、送料は定型外でも850円かかりました(笑)
…ああ、激しいヅラ、どれにしようかしら~

No title

ノリコさん、この鮮やかさが重荷だったらしく、100円で出品しても私しか入札しませんでした(笑)
…浴衣は案外安物の中に、無駄にいい仕事してるものが混入してますね(笑)
ヅラの中は、とにかく髪をコンパクトにまとめてヘアネットに突っ込めばOK。…髪が長いとヅラもボリュームが出ますが、着物の場合は髪型にボリュームがあった方がバランスがいいのでちょうどいいかと。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ