FC2ブログ
2012-10-18

タイトル『紅天狗の誘い(←『いざない』と呼んで貰おう)』(爆)

…先日のハロウィン帯制作の勢いで、前から作ろう作ろうと思いつつ着手してなかったモノも作りましたよ、その名も『紅天狗の誘い』。
 
名前だけだと艶っぽい響きだが、実物はこれさ
 

 
わははははは。ほーら、ベニテングダケが乱舞して誘っているよ~
 
『こ、この女、こんなすっごく気持ち悪いもん、どうするつもりよ
』と思われたであろうが、これ、あっし用ではありませんのさ。
 
たまさんが毒キノコ
柄の刺繍帯に、ひめ吉さんのキノコ
柄半衿で控えめキノココーデをされていたのでhttp://blogs.yahoo.co.jp/maobiro/10148790.html、トータルコーデの鬼としてはもっともっと毒キノコ
なアイテムを増やして差し上げたくてですね。
余計なお世話。
 
たまさんはお召しの着物はシック系だが、帯とかバッグで遊ぶ方
 
特にバッグは奇天烈なもんをお持ちだったりするので、この気持ち悪い毒キノコ
柄のバッグなら取り入れて貰えるかなーと…
 
……しかしバッグも気持ち悪いが、そもそもこんな生地が売ってるのがいけない(笑)
 
――――売ってるんだよ
しかも結構人気柄らしく、これは新柄だっ(爆)
 
で、この生地を入手しニヤニヤしていたところ、こんなストラップをガチャガチャにて発見しましてね。
 

 
超リアルなキノコ類ストラップが8種。震災復興支援商品なのも素晴らしいが、どいつもこいつも本当にリアルで凄いっす。
 
…特にスーパーに並んでるもの、ナメタケ、マッシュルーム、エリンギなんぞは余りにリアル過ぎて本物ぶら下げてんじゃねえかと思われる危険性高し。
 
で、この中で一番典型的な毒キノコなベニテングダケをたった1回で仕留めたワタクシ。…我欲の為でなく、人様の為に仕留めようと思うと天も味方するようだ(笑)
だから余計なお世話。
 

 
ほーら、裏のべらべら?までもが忠実に再現されてて、何より感触がキノコそのもの

 
思わず
マークを使いたくなるほどにキノコな感触で気持ち悪いんでございます。
 
んが、ベニテングなストラップのおかげで毒キノコ濃度が一気に高まったのでございます。
 
…このバッグにこのストラップ…ここまでやりゃ立派であろう(笑)
 
 
―――問題は、このバッグを使うと云う試練にたまさんが立ち向かってくれるかどうかだ(爆)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も好きですが、キノコ好きの人って結構おられるんですね!
こんなボタニカルアートなキノコ柄よく見つけられましたね~持ち手の柄までキノコだあ。
しかも、一番人気であろう天狗タケを一発で仕留められるとは…
このバッグを持っておられるたまさんの完成したコーデを見てみたいです~

No title

素敵…な、バックですね(笑)

きのこの、ストラップも素敵…。

有名人の方が、この布地でバックを作ってらっしゃるのを以前、テレビで見ました♪

人気があるのですね~o(*⌒―⌒*)o

No title

良かった~クレナイテング派がいた。
「クレナイテングのイザナイ」、更に艶っぽいですね。

たまさんのとこ覗いて|_°)∞きました。
きのこコーデ可愛いッス。
このバックはベストコーデです!
ナイスチョイスです

No title

あはは、私なんか「クレナイテンニョ」って勝手に文字変換して読んでしまいましたよ(笑)恐るべし、美内すずえ!

今ちまたでなめこブームだから、受けるかも!

No title

「紅天女」じゃなかった?!今の今までそう読み間違えてました
柄もストラップもリアルですね~
ショッキングピンクの水玉がトリップ感を上手く表現してますね♪

No title

クレナイテング、でしょ! もちろん!
いやー、たまさんのところのコメントを読んで「なにごとっ?!」と思って来てみたら…こりゃまた、とんでもないことに!!!(爆!)
すごいっすね、このバッグ。持ち手までキノコ。圧巻です…。
そんでもって、クレナイテングのストラップがまた…とんでもない(笑)
えええー、たまさん、アナタ一体どうなっちゃうのぉ?!
めっちゃ楽しみです♪

No title

これは、これは、面白いです!!
わっはっはー。

No title

タンタンさん、それが案外発見は簡単で、ヤフオクで生地のとこで『きのこ』で探したら出てきました(笑)
近場の手芸店では売ってないですが、ヤフオクのおかげで家に居ながらにして気持ち悪い柄、ゲット
…ああ、ガラスの仮面世代がいっぱいコメントを…そして皆さん読み間違えを…(笑)

No title

たまさん、…そうですか、この気持ち悪い派手過ぎる柄を可愛いと…(爆)では早速送りますです。
ふりふのは形に凝り過ぎて可愛くなっちゃってましたもんねえ。…これはベニテングのリアルプリント…
で、このバッグ、あっし制作の常で、雑な作りでございます。100均のエコバッグの方がよく出来ていると思われます。
まあ、これはウケ狙いの見せバッグだから~(笑)

No title

かっぱさん、そもそもたまさんが何を思ってか、毒キノコ帯を入手された時から、この毒キノコ叙事詩は始まったのでございます。
…このガチャガチャで1回でベニテングを出してる方は、私含めて3人いるようで、案外こいつがいっぱい混入されてるガチャガチャなのかもしれません。
んが、きのこ好きご友人は、例のしいたけ君をゲットする時のように何千円もぶち込んでしまうかもしれません(笑)

No title

tomomiさん、居るものですねえ、きのこ好きが(笑)
この生地、妙なデザインで、全面同じ柄ではなく、3分の1くらいがボーダーのきのこ柄だったのでうまく利用した次第です。
そうそう、昨年でしたか、ねこやんさんが記事にされてたきのこ展で、このシリーズのきのこ生地使った帯締めてる方がいましたよ。帯向きの柄の大きさです。
で、ここにもベニテングに魅入られた方がいましたか(笑)
こいつ、触れば触るほどリアルで気持ち悪いですよねー…

No title

ノリコさん、意外に隠れファンが多い柄、きのこ柄(笑)
案外きのこ柄生地を探すのは簡単で、ヤフオクであっさり出てきます(笑)…あちこち探す暇もなければ店もないので、ヤフオク万々歳です~
しかしベニテングダケをゲットしている人が多いようなので、こいつだけちょっと多めに入れてるんじゃないかと…むしろレアなのはタマゴタケ(笑)

No title

ななみさん、んまあ、その有名人のセンス、疑いますわ~(爆)…確かに凄い存在感ではあります、この生地…
きのこ柄ブームが来るのかしらマトリョーシカ柄みたいに~

No title

jasminさん、…むしろ皆さんベニテングと読んでる人の方が少ないっすよ、ああ、ガラスの仮面の影響力恐るべし。
そうなんすよ、たまさんのお持ちのきのこ柄はそれぞれ控えめだから、ポイントになるこーゆーバッグはいいんじゃないかと思いましてねえ。

No title

MISAさん、何の疑いもなく読みましたか、紅天女と(笑)…しかしいつ終わるんだ、紅天女の章。
あのなめこはちょっと可愛すぎですよねー
これくらい毒々しくないと(笑)

No title

ねこやんさん、先入観って恐ろしいですね、紅天、とくれば『紅天女』のフレーズしか浮かばない…
去年ねこやんさんがきのこ展に行かれた際、きのこコーデの着物の方が居ましたが、その方の帯はこの生地の前シリーズのものでした。
…やっぱり自分で帯作ったんでしょうかねえ。

No title

べにおさん、ふふふ、私はただ、この生地を入手し、ひたすらバッグの形にしたのみ。この生地が凄いんですわ
そしたら凄いストラップも世の中には存在していた(笑)
さて、これらを丸投げされたたまさんが、一体どのようなコーデに走るか楽しみですね~

No title

bethgomaさん、ええ、笑って頂ければ本望です。ウケ狙いの為にだけ存在するようなバッグです(笑)

No title

ひぇぇーーの世界でございます(笑)
生地が売ってる事にもびっくりでしたが、ストラップを一発でゲェットっていうのにも驚きです。。。

No title

さえさん、…ええ、生地もさることながら、こんなストラップも存在しておりまして(笑)
私はそれらを手に入れただけでございます~
…自分でこんなストラップ作ったり、生地にプリント施したりしてたらそれこそひえーーーなんですが…(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ