FC2ブログ
2012-10-14

今年は同日開催!10/27は浦和骨董市&大正時代まつり♪

今月の第4土曜、10月27日は浦和の骨董市と与野の大正時代まつりが同日開催なり
 
その時々で当たり外れはあるものの、激安掘り出し物も多い浦和骨董市。http://ichigoichie.moo.jp/furusato.html
 
毎年10月末に開催されてる、大正時代扮装コスプレイヤーと地元民との温度差が実に楽しい(笑)、与野の『大正時代まつり』。http://www.taishou-jidaimatsuri.jp/outline.html
 

 
いつも『骨董市だけの為に浦和くんだりまで…』『大正時代まつりだけの為に与野くんだりまで…』と思うと、なかなか大々的にお勧めできぬイベントでございましてねえ、両方とも(笑)
 
―――しかし同じ日開催となると話は別
 
浦和→与野までは京浜東北で2駅なので移動しやすいし、骨董市と大正時代まつりのパレード時間は重ならないので非常にお勧め
 
骨董市は、せいぜい昼の1時半くらいでお店が撤収気味になるので、骨董市の後、ぶらぶらと与野に向かって大正時代まつりのパレードを見る、と云うスケジュールが可能です。
 
…パレード参加者は毎年顔ぶれがほぼ同じのようですが、見物客は年を追うごとに着物姿が増えており、この日ばかりはコッテコテのアンティーク着てても奇異の目で見られることはございません。
あくまでも与野でだけ
 
『アンティーク着て歩きたいけど、着て行く場所が
人の目が

』とお嘆きの貴女
 
是非に27日は浦和と与野にお越しくださいませ~
 
 
…ちなみにワタクシもこの日は両方ハシゴして参加したいと思っておりますが、なにぶん幼児を抱えておるのでねえ
 
当日ギリギリまで参加できるかは謎。
 
故にオフ会のようにきっちり時間と場所を決めて集合、は出来ぬのですが、キモノでジャック方式なら可能かしら、と。
 
昼1時過ぎまでは骨董市、午後3時頃には大正時代まつり会場にいます。ってことにしておこう(笑)
 
…声をかける勇気がある方は是非お声掛け下さい
…ない方は、遠目に『あ、本当に存在してやがる』と眺めて下され(笑)
 
詳しくはまた、当日が近くなってからアップしまーす
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くぅ~、残念、27日も仕事です。
あすかさんにお会いできるかもしれない貴重な日だってぇーのに…
次の機会を狙います。

No title

面白そう~!
花嫁衣装は単なるコスプレですか??
モガもいる!

No title

大正時代祭いいですねえ!ここぞとばかりにド派手なアンティークが着られる!
大正婦人2人の長羽織がツボでございます~
普段でも着ればいいんですけどね。うん、そうだわ、今年から着よう!

No title

土曜日にイベント2個?埼玉、親切設計。
これなら確かにどちらか1個より出掛けやすいですわ。でもするってぇと、骨董市で頑張りたいから着物では行かない感じ~(^^;)それに私はアンティークじゃないから。。。師匠発見ツアー。楽しそう。

No title

タンタンさん、あらま残念~…行き当たりばったり行動のあっしですので、いつどこに出没するかわかりませんものね、このように告知しない限り(笑)

No title

ねこやんさん、確か花嫁衣装は、この年結婚予定のカップルだったと思いますよ。毎年いるわけではない…私もこの年だけしか見たことないです。
断髪のモガさんは、有名な方でございます。本当にモガの生活を送ってらっしゃる。格好も髪型も。

No title

ノリコさん、埼玉の場末がいきなりアンティーク濃度高くなるので笑えますよ~
普通コテコテのアンティークが見られる場所って、アンティーク着物フリマとかだけですもん。…しかもそーゆーとこは妍を競う感じでなんだか怖いっす
ここは、おおらかですからね~本当に妙な着物アレンジのコスプレもいたし(笑)
…今年から着るって、もう残り少ないですよ~(笑)

No title

たまさん、今年は同じ日開催でよかった…去年は1週違ってたのでねえ。
浦和駅も与野駅も『来たついでに他も見よう…』って場所、ないし(笑)セットになってないとお勧めできない。
10月末なんで、着物で骨董市で掘り出すのも汗だくにはならないと思われますが、天気次第ですなあ。
…キノコでいいですよ、キノコで。アンティークじゃなくてもインパクトあるから(爆)

No title

こんばんは♪大正時代祭…楽しそうですね(o^-^o)♪

モガの方もいらっしゃいますね♪素敵♪

No title

ななみさん、完全にローカルなイベントなので、買い食い目当ての地元民客がほとんどなのに、仮装の方は関東各地から参加されてます…この力の入り具合の違いがまた(笑)
モガの方はその道では有名人でございます~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ