FC2ブログ
2012-10-07

3点1000円の小風呂敷&1枚880円でも見逃せない半衿。

――――ははは、またしても買っているのさ、3点1000円グッズを
『こだわり着物専門店kisste(キステ)』http://www.rakuten.co.jp/kisste/にて。
 
…いつもその3点は半衿ばかりで占められるので、なかなか小風呂敷まで手が回らなかったんだが、まだこれと云って欲しい刺繍半衿の新商品がラインナップされておらなんだので、今のうちに小風呂敷を集めておこう、と思いまして。
 

 
とりあえず秋冬の柄をセレクト。…春夏はその時期が来たらまた集めるさ。半衿と違ってなかなか売り切れないし、小風呂敷(笑)
 
今まで玄関は1枚絵手ぬぐいをタペストリーにして飾ってきましたが、小風呂敷の方が欲しい柄が見つかりやすく、しかも見栄えするんですよね~
…何より3枚で1000円だ(笑)
 
1枚絵手ぬぐいは1枚1000円以上するのが普通…
 
てな訳で、これからは手ぬぐいと小風呂敷が併用される玄関飾りなり。
 
 
で、3点1000円コーナーには目ぼしい半衿がなかったんだが、『豪華半衿』カテゴリーhttp://item.rakuten.co.jp/kisste/c/0000000305/?p=1&type=allの中の880円の半衿にもなかなか見逃せないものがございまして。
 
いっぱい種類がありますが、今回あっしが選んだのはこちら
 

 
『牡丹とドット』柄の黒とボルドー。…牡丹柄の帯も着物も結構持ってるのに、そう云えば刺繍半衿だけは持ってなかったのだ、牡丹柄は。
 
これは大きめの刺繍で目立つのでよろしい(笑)生意気にも正絹なのが残念だ
 
…小物類、帯締めも帯揚げも化繊は扱いにくくて却下なのに、半衿だけは化繊に軍配。
 
洗うことが多い半衿は正絹だと厄介だぜ
…正絹の刺繍半衿で880円は一般的にはお買い得なんですがね(笑)
 
 
これ以外にも色々とあるので、豪華半衿コーナーも見逃せないっすよ~
 
が、3枚1000円の感覚で何枚も買うと、結構な金額になるのでご注意を(笑)
 
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗ですね♪^^

No title

えっこれが正絹なの?買いですよ!これが牡丹なの?え~薔薇に見える。買いですよ!後でのぞいてみますわね。。。正絹半襟は白いとすぐ黄ばんだりするけど、色ものはね、ちりめんなら輪染みができないで使いやすいんじゃないかな?正絹は、たくさん洗うと縮むのはしょうがないんですが(^^;)
小風呂敷ってサイズどのくらいなんですか?普通の大きさでも風呂敷って案外値段安いですよね。ポリ素材だったりするせいかな。

No title

うちは今、ここでゲットしたハロウィン柄を玄関に飾ってます。
ししとうの誕生日プレゼント、ゲーム機のリクエストなので物入り……。
見たら散財するから行かないぞ~(笑)。

No title

さっそくキステ覗いてみました。リーズナブルだしきれいな物がたくさん購買意欲をかきたてられる~危険だ・・・・・

No title

実は・・・あすかさんからいただいたコメントを拝見してから約2日間程迷い(笑)私も880円の半衿買っちゃってました♪ちょうど今日ポストに届いておりました。しかも私もボルドーとブラックの2枚を注文してたので、こちらの記事のアップを拝見しびっくりしましたぁ~。でも、これって正絹だったんですね!!てっきりポリエステルだと思いこんでました。2度びっくり

No title

南州さん、綺麗で、そして何より安いです!!←ここが大きなポイント(笑)

No title

たまさん、…そうだ、何か他の花にも見えると思ってたら薔薇だったのか。確かにそうだ。両方のコーデに使えるじゃないか(笑)
これは塩瀬です。ああ、やっぱり正絹塩瀬は手触りがポリと違う!…塩瀬だけは正絹に軍配。
小風呂敷は50㎝角ですね。で、これはポリでなくて綿シャンタン、張りのあるしっかりとした生地です。…帯揚げには向きません(笑)

No title

羽衣牡丹さん、確かハロウィン柄を購入されてたので飾ってる頃だろうなーと思ってましたよ
―――ははは、毎年恒例のプレゼントバトル、勃発ですか。クリスマスにもありますかねえ、今年も(笑)

No title

ふくちゃんさん、そうなんですよ、結構いいものがリーズナブルで揃ってます。
3点1000円コーナーは本当に侮れないです。

No title

かっぱさん、おおお!やっぱりお買い上げ(笑)しかもお揃いとは…私は手持ちの牡丹柄帯と合わせやすい色を選んだんですが、淡い色から売り切れてるのに、濃い色だけを買う私たちって
で、獅子帯と色、合いましたか??それが心配

No title

半襟ゴージャスですね!
昔のポリの半襟は色が安っぽかったりしましたが、今はセンスいいのが出てるので、かえってポリのほうがありがたい気がしますね。
前使った正絹の半襟、手洗いすべきかクリーニングに出すべきか迷っていまだに放ってあります

No title

またまたお邪魔いたします。肝心なことを書かずに失礼いたしました!ボルドーの半襟は例の唐獅子帯とバッチリでした!ボルドーの方だけにしようと思いつつ、ブラックも良いわぁ~と2枚買物かごに入れてしまいました(笑)(先程のぞいたらブラックの方は売り切れみたいでした。)あすかさんからいただいたコメントのおかげでございます♪感謝ちなみに私半襟、黒に刺繍のパターンが多いです

No title

ノリコさん、むしろポリの方にいい色が見つかったりして(笑)
…正絹ものは放置すればするほど汚れが落ちにくくなるですよ~
水洗いが怖ければ、とりあえず『瓶にベンジンと半衿入れてシャカシャカ』してみるとか。簡易ドライクリーニング
になります。

No title

かっぱさん、ああ、よかったこれでしっかりと『唐獅子牡丹』コーデ出来ますね~
おやま、黒が売り切れ。…まだ残ってる淡い色でなく黒が売り切れるとは
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ