FC2ブログ
2012-08-25

先日の川越の戦利品たち♪

さてさて、お買いものした品々ですよ~
 
まずは猫とうさぎの雑貨店『39』にて買ったもの
 

 
…説明要らないっすね。ご覧の通りの『くろねこ』Tシャツ。2415円なり。
 
後ろは『かぎしっぽ』になってて可愛いのよ~ん
…で、この猫のモデルは『ゆき子』さん
 
実物のゆき子さんはこんなにずんぐりしてないけど、これ、可愛くしてる時のデブ子そっくりで(笑)
 
ついでにデブ子もかぎしっぽだし、通常、Tシャツ如きに2415円も出さない私でも買い
 
あ、このお店オリジナルTシャツですが、安物のペラペラ生地でなく、すっごくしっかりした生地と縫製なんで、Tシャツなのに暑いです(笑)…冬場に長Tを仕込んで着るにはいいかも。
 
上に乗ってるのは、夫が買っていた耳
かき。黒猫付き
 

 
猫好き着物ブロガーさんの間でも何回か話題に上っていた『濡らすと猫柄が浮き出る傘』
 
川越だけでなく、あちこちの観光地にある1050円均一ショップで、これの桜柄が前から置いてあったので『…絶対に川越にも売っているはずだ…』とわざわざネットで買い物せずに川越行きを待っていたところ、やっぱりあったさ、川越の1050円ショップに(笑)
 
送料がかからない分、店頭で買った方がお得よね。
 
で、山のように増えている、多骨傘…だってこれに限らず、最近は和柄の多骨傘って500円前後でも買えるんだもん
 
でもそんなに傘持ってても、普段使うのは100均傘(笑)
これがなかなか壊れないんだ、また。
 

 
毎度お馴染み『栄屋』さんで、絞りの長羽織。1000円コーナーの品ですが、『川越着物の日』に着物で買い物すると2割引きにしてくれるので、800円なり~
 
―――ああああ、でも正月行った時同様、やっぱり品揃えが明らかに悪くなってる1000円帯コーナー
 
ちょくちょく私のコーデに登場する『それ1000円だったの
帯』たちみたいな掘り出し物が、行けば必ずあったのに、今回は『500円でも要らないわ
』なものしか…
 
着物の方はさほど品揃えに変化はないようですが、帯はアンティークで短くても、作り帯にするなりで融通が効くせいか買っていく人が多いのかも。
 
…1000円コーナー以外だったら帯もありますが、ぎょっとするお値段ですわよ(笑)
 
からし色の薬玉柄の刺繍で特に傷みのない夏帯、3万円してました
 
 
と、まあ川越のお買いものはこんな感じでございます。
 
ああ、前みたいな『1000円着物と帯を大量買い』が出来なくなって寂しいのう
 
―――このように不完全燃焼だと、行きかねないじゃないか、本日の浦和の骨董市に(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水に濡れると柄が浮き出る傘って全国に広まってるんですね。私も1,000円均一のお店で龍が浮き出る傘買っちゃいました。違うお店ですが、猫の浮き出る折りたたみ傘もありました。鳥取の境港へ行った時は目玉おやじが浮き出る傘が売ってて思わず衝動買いしそうになりました。買わんかったケド(笑)
そういえば、弘法市でもアンティーク帯の掘り出し物って最近少ないような気がします。いいなぁ~と思うものは万超えデス(涙)あすかさんのことだからきっと今日の浦和の骨董市で燃焼されてきたんでしょうね♪(期待♪)

No title

あ上のniceってだけのコメント、他の人の記事で注意喚起されていた
コメントです
何もクリックせず早く削除してくださいね
私は猫の浮き出る傘のピンクのをネットで買いました
ネットで見た時はピンクと紫しかなかったのに臙脂もあったんですね

No title

厚手のTシャツは、案外単品では着ないもんですよ。んで私はどうでしょうTシャツ等、もったいないけど夫に着せてます~。この耳かきの使い心地を是非教えてくださいませ(^^)v 気になってました。
この傘、犬や龍や桜の花びらを新宿京王の催事で見たことあります。1250円でした。人気で扱う色が増えたんですかね~。私の持ってるのは、猫柄の紫色♪(ちなみに龍の緑色は、好きな人にはイケるかも)

No title

柄が浮出来る傘、私も長野県の奈良井宿のお土産屋さんで見ました。
ミッキーマウス柄と桜の柄でした。欲しかったけど、お値段は1000円どころじゃなく、もっと高かったのでやめました。
最近はネットで買うことが多いのですが、この間10年ぶりくらいに行った京都のお店では、昔は山積みになってた銘仙が4~5枚しかありませんでした。単に仕入れてないだけなのか、なんとなく出尽くしちゃった感がありますね。

No title

かっぱさん、その龍の傘もありましたよ~渋い感じの。…着物向きの傘、持ってても実際は雨の時に着物でわざわざ出かけることがないので、実に持ち腐れなんですが
境港、そんなものまで(笑)すごくレアものだと思いますが、目玉おやじなんて。
弘法市、アンティークが注目される前はそれはそれは呆れるくらいの安さでアンティークが買えたそうですが、今は品物自体が減って来ているみたいですね。
アンティークブームで、一気にあちこちのタンスから出たものが、一気に新たな人のタンスに収まってしまったようで。
あ、浦和の骨董市は行きませんでした~小僧が寝てて時間に間に合わなかったので

No title

ねこやんさん、…妙なコメントだなあ、と思うと絶対IDをクリックはしないんですが、そうですか、情報ありがとうございました
猫傘、ピンクは売ってなくて紫と臙脂だけでした~
ああ、これで多骨傘の赤系は何本めかしら…

No title

たまさん、そもそもTシャツをあまり着ないので、着た時のシルエット確認の為に着てみたら暑かった(笑)
まあ、冬場に向かってガンガン着ることに致しましょう。長T仕込んで。
…耳かき…あっしは耳かきでは取れない湿った耳アカ者でして、生まれてこの方耳かき使ったことないっす。綿棒一直線。で、小僧もあっしの遺伝子が勝り、湿りアカ者なので、我が家では夫しか使わん耳かき。
…猫傘は、ひめ吉半襟並みにお揃い者が続出ですな(笑)

No title

ノリコさん、全国各地から柄の浮き出る傘の入荷情報が(笑)…で、ミッキーはともかく桜柄はあちこちで1000円前後ですのに~
焦らずとも近場で安く買えますよ、きっと(笑)
そうそう、アンティークはあくまでも個人の持ってた品が出て来てたわけですから、ブームが落ち着いて、それぞれが新しい人の元に行ってしまい、仕入れる方もなかなか大変なようです。着れるような綺麗ないい品が滅多に出なくて。…汚れいっぱいの材料用なら多いみたいですが~
で、私はその材料用を強引に着ておりますが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ