FC2ブログ
2012-08-17

ラブリー♡なウレタン草履、買いました♪…ウレタン草履にしては高いが…

ちょっくら前になりますが、『可愛いウレタン草履がいっぱい出てる』との情報を頂き、覗いたショップ『きもの遊び・net』http://www.kimono-asobi.net/kimonoix/zouri.html
 
…これがまあ、本当に可愛い草履目白押し~

美しくエレガントな柄も多し
 
しかしウレタン草履は平均2000円前後で買えますが、ここのは高めで5800円…
 
普通の草履で、デザイン性が高いものならその値段は安いですが、耐久年数が短いウレタン草履でこのお値段なんである。
 
だもんで悩んだが、ちょうど全品10%引き期間だったもんで、5800円の10%引きは結構大きく、『え~い、買うなら今だ
』となった次第(笑)
 
私が買ったのはこの2足
 

 
『蓮』と『おひるねにゃんこ』柄。
 
…うん、蓮の方は蓮が美しく、鼻緒の金魚も可愛いし、おひるねにゃんこのごろりん黒猫も可愛いさ。
 
んが、これもし店頭で見たら、5800円では買わないな~
せいぜい3000円台ってとこ。
 
―――なぜなら、ネットショップの商品画像が彩度高めに撮影してるため、とっても美しい発色になっちゃってるせいである。
 
…実物見たら『ええええ
こんなくすんだ色
』と正直思いましたさ
 
ショップ画像だとこんな感じで美しいのよ~
 

 
でも実物は、上の画像の方に限りなく近い発色でございます…
 
柄そのものはすごく綺麗で可愛いので、発色がいまいちなのが残念だ~
 
 
本当に柄は楽しくて可愛いものが多く、これで安けりゃついつい何足も買いそうな感じなんだが、もし皆様がお買い求めの際は、商品画像の彩度を落として実物の感じをつかんでから、お買い求めになった方が落胆はないと思われます(笑)
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらあら、画像マジックにしてやられましたね。
ネットショップだと時々あるんですよね。
だけどこの色の違いはあんまりだわ。
確かに柄は可愛いし10%引きだから、まあ今回はしゃーない、ヨシとしますか(>_<)
でも、ひょっとすると太陽光の下では、案外いいお色かもですよ。

No title

ほえー、画像処理でこんなに変わるんですね~。
んでも、確かに柄の可愛さに…許す!(笑)
ウレタン草履はクッション性があるので好きですが、私のデカ足に合うサイズがあまりないのです。
かかとが痛くなるので、粋なかかと出しもできれば避けたい。となると、3Lは欲しい。
可愛いデザインのウレタン草履は、夢のまた夢です~。

No title

照明によっても随分色味って変わりますよねぇ~。ヤフオクでも写真と現物の違いに落胆したり反対に画像より良くって嬉しかったり。PC環境によっても変わってしまうし、まさにお見合い写真のようですね。会ってみないとわからない。それにしても心惹かれる図柄です。蓮の花に金魚ええわぁ~。着姿のアップは来年ですか~?

No title

く~~~ウレタン草履、買った所です、、、
今、4足を天候やコーディに合わせてローテ中。
そして、秋用に1足増やした所。
かわいいな~♪半襟は白しかしないのでスルーしましたが
草履は悩む~~*

No title

こんにちは。
可愛い草履ですね。
つねに照明当てて歩かなきゃ、色が追いつかないですね(笑)
私も、普段は2000円のを何足か使い分けてます。(^O^)

No title

ふ、ふふふ……。
私も買ったさぁ。
黒猫はぜったいあすかさんがお買い上げするだろうから、別のヤツを。
実物はすりガラスっぽいビニールがかかった感じもしくはトレペから透かした感じですね。

No title

MISAさん、案外実物そのものの色を再現するのって難しいので、実物と色が違っても仕方ないんですが、しかし商品画像の方があまりにも美しいと裏切られた気分になります~(涙)
あ、でも確かに蛍光灯の下だとこんな色に見えがちなんですよね。
自然光でもう一度よく見てみよう(笑)

No title

べにおさん、しかもショップはちゃんとプロが機材を駆使して撮ってるし。…素人のデジカメのオート撮影とは違うぜ(笑)
確かにウレタン草履はサイズがM.Lとあればいい方で、ほとんどフリーサイズのような気が。
足に合えばすっごく歩きやすいものなんですけどね~

No title

かっぱさん、そうなんです、ヤフオクによく出してた頃は実物にどれだけ近づけるか撮影に苦労しました。…なぜか実物よりも変な色に撮れることが多かったです…
そうそう猫の方は年中使えますが、金魚と蓮、もうシーズンが終わりです…来年ですねえ(涙)

No title

ban**amam*jpさん、ウレタン草履、便利ですよね♪足元が悪い時には特に。
ここの草履、せっかくの可愛いデザインがかかとで隠れちゃうのが多いのがもったいなくって(笑)

No title

おみっつぁんさん、照明&彩度を上げつつ(笑)
最近はウレタン草履も鼻緒に高級感があるものが多いので、いろんなシーンに使えて便利ですよね。

No title

羽衣牡丹さん、…ふ、ふふふ…絶対買ってると思ってましたよ、牡丹さんは。何を買ったかはお楽しみですが♪
で、私、実物見て思ったのは『安い4色分解のフルカラーにマットPP貼った同人誌の表紙』(笑)
色の沈み方とマットな加工がそっくりで~
ショップ画像は『蛍光ピンク差し替え』です(爆)

No title

↑このたとえ、絶妙!!(大爆笑)

No title

へええ、師匠はいろんなとこを発掘なさるから、勉強になるわ~。このくすみ加減が、どっちかというと私向き(^^;)しかし。。。ウレタンで5000円超えは、確かに高い気が。デザインがオリジナリティあって可愛いからかろうじて許されるっつーもんですわ。それにしても、画像の色目の違いが。蛍光ピンク差し替えって、師匠上手過ぎ(爆)
草履は、皮の良いものを買っても結局消耗品で案外もたなくて悲しい思いをしたことがあるので、最近は軽くてラクなウレタンに走る私。昔はムカデと呼ばれるほど靴が好きだったけど。。。靴に出せた金額が草履には出せないですわ。何故かな~?

No title

えええええ??何回もスクロールして見直しましたよ?
蓮柄の方は完全に違う色では?
でも柄が可愛いからまだ救われますよね

No title

羽衣牡丹さん、…ちなみに印刷会社の名前まで浮かびましたさ(笑)
昔は印刷会社それぞれに印刷の癖があって、見分けが付いたものだがのう…

No title

たまさん、いや~これが皆さんからコメントの方で頂く情報が結構多くって。こちらのショップもコメント情報。
…まあ、全てのデザインがくすみ気味とは思えませんが、どれもこれも結構くっきりはっきり系の色使ってたり、それか夢のように美しい淡い色彩だったりするので、実物見るとやっぱり『くすんでる…』と思うかも。
ウレタン草履って履くと歩きやすいわ、天気が悪い時はありがたいわなのに、なぜか高い金額出したくないアイテム(笑)…履き倒せば5000円台でも元は取れそうなんですけどね。
――『イメルダ』ともいいますわな、靴持ちは(笑)

No title

ねこやんさん、どうやらショップ画像の方は、彩度が上がってて色温度も黄色みを強く出してるんですよね。
…自然光で見ても、この色ではなかったです。
そうそう、柄そのもので救われます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ