FC2ブログ
2012-07-16

特にテーマがないコーデは、撮影場所が決まらなくて困るぜ。なチョコミントカラー格子浴衣&夏柄キッチュ帯なり。

さて、私にしてはあっさりとしたこちらのコーデ
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62977567.html
 
早速着てみたんだが、特にテーマもないために、撮影場所が決まらずウロウロ…
 
まあ、帯が夏の花だし、と行きつけの園芸植物園に行ったんだが、鉄線もアザミも咲いてはおらず、百合は咲いてるものの、百合は帯の中では目立たぬ存在…
 

 
このように、行った時は盛りは過ぎてたものの百合がいっぱい咲いておりまして。
 

 
…でも百合の前で撮っても、前帯には鉄線とアザミの柄しか来ない…のでなぜ百合の前で撮ってるんだか状態
 
そして色々な花々が咲いてる園内を放浪し始めたのだった。このコーデにふさわしき場所を求めて。
 

 
帯のピンク部分が洋蘭の色っぽいかな~と、洋蘭温室に足を踏み入れてみたり。
 

 
温室ついでに大型温室にまで侵入し、何年ぶりかでオウム館長(コンゴウインコだっけか)に再会してみたり。…館長は相変わらずお元気な様子。かれこれ20年くらいここにお住まいなんだってさ。
 

 
温室から出たら、入り口にこの帯のカラーとコラボってる花が咲いてたのでそこで撮ってみたり、まだ額紫陽花が綺麗に咲いてたのでその前でも撮ってみたりした。
 
…このように普通のコーデよりもはるかにカット数が多いんだが、果たしてこのコーデにふさわしき撮影場所での画像はあったのかどうか…
 
これなら我が家の箱庭で撮影済ませても良かったかも知れん
 

 
足元は100均の水玉柄足袋靴下&オペラピンクにバラの刺繍の鼻緒の下駄。
 
…テーマのなさは足元にまで及んでおります。一応はカラーは合わせてはみたが。
 
 
皆さん、トータルコーデの過酷さを訴えられますが、むしろあっしにはトータルコーデの方が楽~
 
 

いつも応援1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(爆)この着物で撮影場所に困るとは思いもよらなかったです!
普段の師匠のトータルコーディネートが、ロケ地までもトータルコーデの中にチカラ技でねじ伏せてたのか?トータルコーデにはあらゆるものが従うのですね。。。(「トータルコーデの鬼」じゃからのぉ。「空手バカ一代」レベルかもしれん)
んで、このコーデなら楽しいご近所ふらふら。。。てなロケでよろしいのでは。謎のアームレスリング機の前でも似合うし、ガーデニングに凝った家の前でもよろし。きっと、絵になる!自分のキャラを信じろ!

No title

いつもながら、素晴らしいです(#^_^#)

No title

なかなか、興味深い,新しいコーデでしたね。すてきです。

とことで、ちょっと思いついたんですが、これってひょっとして、ミニバラの前なんかで、映えませんか?
こういった色合いの格子は、ほら、イギリスとかでも・・・
この微妙に難しい配色(トータル)ですが、今夏のヨーロッパでも花柄の中に見かけました。
さし色に,緑がちょっと使ってあったりして。

難しいですけれど、楽しいですね.こういう挑戦。

No title

若々しくて気軽に着ていらっしゃる感じが良いですね。

No title

2,3度見返してみて私はアジサイの横のピンクの花の前が一番
合ってると思うのですが如何でしょうか?

No title

さすらいの「背景ハンター」……(笑)。
どの花も合うことは合うんだけど、「鬼」としては納得いかないわけですね。
チョコミントがらみで某アイスやさんの店頭なんてどうだろう?
看板にピンク入ってるし。

No title

たまさん、ええ、普通過ぎてどう接したらいいのかわからない、みたいな(笑)…むしろ花の前を選択しなければよかったかと。
――そうだ、カゴバッグかなんか持って近所に買い物、な画像でもいいじゃんか。今頃思い付くんだ、そーゆーの…(笑)
あ、アームレスリング機は、更に怖いとこに監視カメラ付いちゃってますます怖いの~(涙)…レスリングするべか、と肘を置いたらちょうど顔が来る位置に監視カメラがドーンと目の前に!!…怖い。
それにしても『空手バカ一代』って凄い単語だわ、よく考えると(笑)

No title

南州さん、彷徨った挙句に、これだ!と云う画像がなかったんですが~
そうかと思えば1回撮っただけで『これがあればいいや』ってことも。

No title

mScreatioさん、皆さんが着やすい格子柄は私には慣れなくて結構悩みました~可愛いんですけどね。
…着た季節が今で夏真っ盛り、ですのでもう薔薇は咲いておりませんが、これが春なら薔薇で撮ってたかも。
と云うか、花の前で撮ろうとするからどれもピンとこないんでしょうかね。
洋風なカントリーチックの家とかの前で撮れば違和感ないのでしょうか~

No title

han*z*ra*15さん、そうなのです、気軽に着ているように見えて、実は悩み多き着物…
あ、撮影に関してはですね。
着るなら気楽に肩肘張らず着られる着物です。

No title

ねこやんさん、そうなんですよ、洋蘭もピンクですがゴージャスですから。
でも謎のピンクの花はアザミっぽくも見えるから帯にも合いますしね~
あ、そうか、アザミ風ってことでここで撮れば良かったんだ!!…ああ、今更…(涙)

No title

羽衣牡丹さん、…その手を全く考え付かなかったっす…これだけチョコミントと豪語してるくせに(笑)
31前でなくても、チョコミントアイスを片手に持ってるだけでトータルコーデの鬼も納得の画像になったじゃないか!(笑)
…あああ、暑いのはイカン。どうにもキレが鈍ります(涙)

No title

水色の半襟と水玉の足袋がいいです(^^)

No title

トシ北海道のマレーシアさん、くせがなくって比較的誰が見ても安心できるコーデですよね、私にしては(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ