FC2ブログ
2006-07-04

使わないペンダントトップで千鳥ちゃん帯留め♪



かれこれ10年以上前、裸石に金具つけて黒紐通しただけの長いペンダントが流行った時期がございまして、その当時390円で買った物がいまだに残っておりました。

本物じゃないとは思うけど、一応トルコ石風。

ペンダント状態だったら絶対に使わないし、裸石だからアクセサリーにも向かないし~

でも綺麗なトルコブルーだし、何かに使えんかしら~と考えて『そうだ!青に白の斑入りだし、空に見立てて千鳥ちゃんを描いてみたらどうだ!』

と早速描いてみましたよ、5本入り100円のゲルボールペンで(笑)

上にトップコートを塗って保護して、裏に例のコード固定金具を貼り付けて、見事廃物利用の帯留め完成!!

…素朴ながらも可愛いと自画自賛(笑)


こうなると千鳥ちゃん尽くしのコーデがしたくなるわけで、この帯留めに合いそうな着物を探してたんですが、ついに、色といい柄といい、この帯留めとテイストの合う着物を発見!

うーん可愛い♪黄色とターコイズ?の千鳥ちゃんがラブリーで、まるで『銘菓ひよこ』のような可愛らしさ♪

…開始は1000円。

ええ、闘いましたよ。久々に。

延長、延長で8750円まで競り上がり、終了直前まで誰も入札してこなかったので油断して風呂に入りに行ったら、その隙になんと他の人にぶん取られているううう!!!!

…当然終了してるし。

おそらく終了寸前に駆け込み最高額入札した者がおったらしい。

……落札できたとほくそえんで風呂上りにパソコンを覗いたときの私の驚愕たるや、デブタ子の腹以上のものであった。


…1000~2000円のものばかり落札してる人間には高額なものは寄り付かない運命らしいです(涙)

この一件ですっかりやる気をなくし、千鳥ちゃん帯留めにコーデできる着物探しはやめたのだった。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

千鳥ちゃんかわいいですよ。絵心があってうらやましい。ヤフオク、油断させといて、最後の最後にダダダって入札する、いやらしい人いますよね。私も何度、同じ目に合い、泣いたか・・・。まっ、縁がなかったってことで(笑)。

No title

さすが!ネイルアートで磨き上げた腕が生きてますね♪8750円とは、戦いましたね。またもっと素敵なお着物とめぐり合いますように。

No title

ozawamiさん、千鳥ちゃん、結構簡単そうでいて難しい!!鳥だかハンペンだかわからない状態に…理想は『氷』のれんに飛んでる千鳥ちゃん(笑)…ま、今回はこれだけ高額まで競ったので『そんなに欲しいならあんたにやるさ!』と諦めもつきますが、これが1000円前後で100円差で取られた日にゃ~許せん!(笑)

No title

赤唐辛子さん、忘れてましたよ、ネイルアート。どれくらい使ってないんだろう…ヤフオクは隈なく見てると、意外とすぐに同じ物が『似合わなかったので』という理由で出品されてたりするので、この着物も来年になったら出品されたりして(笑)これ、サイズ小さいんですよ。対丈でしか着れないのに、柄が可愛いので人気だったのですね~

No title

この千鳥の絵はじめから描かれてたのかと思いました。ゲルボールペンて辺りが…!!!さすがです!!いつかこれが使われる日を楽しみにしてます♪

No title

まりぴよさん、しかもラメ入り!(笑)最近はゲルボールペンも安いので嬉しいです。実は筆で描いたりするよりゲルボールペンの方が描きやすいのです。線の太さが変わらないので~…うーん、頑張ってコーデしてみます!

No title

かわいい~千鳥ちゃん。力作ですね★しっかしオークション残念です!柄が最高に可愛いですね。。。

No title

イキな柄の着物でしたね。残念。良い物はやはりたくさんの人が狙ってるんですよね。かと思えば激安で手に入る物もあるし。またきっと素敵な着物に出会えますよ。がんばってください♪

No title

小浪さん、そうなんですよ~!こんなに可愛い柄があるなんて!子供っぽいようでいて結構粋。…ま、いい夢見させてもらったよ…という感じです(笑)

No title

さる子さん、この着物、終了3時間前まで誰も入札してなくて1000円のままだったので、甘い夢を見ちゃいました。…皆さん虎視眈々と狙ってたのね!!いつも激安着物をバンバン手に入れられるので、こーゆーこともたまにはありますよね(笑)

No title

たしかにいいですねぇ、この着物。千鳥ちゃん、お気の毒でした^^;またいい背景(?)がみつかるといいですね。

No title

なっちさん、千鳥柄は人気なので、もういっそのことポリで探した方がかえって安上がりなんじゃないかと思う今日この頃。…でもアンティークならではですもんね~こーゆー柄!…自分が持っててもほとんど着ないくせに、他人に取られるとくやしい(笑)

No title

ところで なんでそんなに絵が上手なわけ? 拍手!! 器用でびっくりするわ~ 着物は残念だったけど また めぐってくるから あきらめるな~ ファイト~

No title

豆奴さん、オタクだからでございます(笑)でもこーゆー曲面に描くのはネイルアーティストの人には適いません!平面だったら描きやすいんですが~…この着物は残念だったんですが、この後超格安で好みの着物を手に入れたのでラッキーでした♪この件で千鳥は帳消しです!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ