FC2ブログ
2012-06-08

埼玉のキモノなイベント、6月編。

お天気が怪しかったり、いきなり夏日通り越して猛暑日だったりして、そろそろ着物に厳しい季節の到来ですが
 
 
さて6月の着物向きイベント、大きいのはこちら。
 
第20回骨董アンティークフェアINさいたまスーパーアリーナ
6月12日(火)、13日(水) 11:00-17:00
 
年2回、半年ごとに2日連続で開催されて、夕方までやってるので、むしろ休日よりも平日の方がちょっとした時間が作りやすい方にはお勧め。
 
なにより屋内なので天気に左右されずお買い物できます
 
会場が大きいせいか、通常の骨董市よりはお値段高めではありますが、探せば500円コーナー、1000円コーナーがある店、ございます。
 
 
 
で、骨董アンティークフェアよりも規模はグッと小さくなるものの、超プチプラに出会える確率が高いのが毎度お馴染みのこちら。
 
6月23日(土)浦和宿ふるさと市@調神社
 
…着物さえ着て行かなければ、毎月買い物に行けることが判明した骨董市…
 
なもんで、もしかしたら洋服で化粧もせずにウロウロしてるかも知れん、あっしが。
 
―――ええ、誰だかわからないっすよ。着物も着ず、化粧もしてないワタクシは(笑)
 
で、素敵な着物姿の方を発見したら撮らせて頂くと思うが、名乗ったところでわかって貰えないであろうし、わかって貰えた場合はあまりの別人っぷりに慄かれるであろう
 
 
…『川越着物の日』、18日だが、今月は月曜なのでねえ…
 
 

いつも応援1クリック、本当にありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アフリカのサバンナでライオンを見つけるように、師匠発見の喜びが味わえるのですね。とってもレアな動物のように。それはそれで楽しい!!!
。。。しかし、今月は事務所の引っ越しでどうしてもサバンナに行けないので。。。毎月アップしていただけると嬉しい♡親子ライオンでも良いよ(師匠は大変だろうけど…爆)

No title

親子ライオン…発見してみたいなぁ(笑)

No title

たまさん、キモノなイベントと銘打っておきながら、あっしが行くかもしれないイベントのみの紹介…そんなもんさ(笑)
あはは、もう今月から着物で行くと辛い時期ですよ~、骨董市。…10月くらいまで…

No title

べにおさん、…ええ、発見出来たら凄いですわ。あ、小僧連れてりゃわかるか。
でも私が一人で武装解除(笑)状態でうろついてると、本当に誰だかわかりゃしません。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ