FC2ブログ
2012-05-15

埼玉のキモノなイベント、5月編。

…例年なら、4月の桜まつりの時に開催される川越の『着物姿コンテスト』。
 
それらしき告知もなく、今年はやらないのかと思っていたら5月の連休中に『着物ファッションショー』という形でリニューアル開催されていたのを、NHKのニュースで知る(笑)
 
…着物姿コンテストの常連さんがテレビに映っておりましたさ。知ってたら行きたかったぜ
 
さて、そんな訳で5月も後半のキモノなイベントのご紹介をば。
 

5月20日(日)
キモノでジャックIN埼玉@与野公園『バラまつり』

13時 円上院集合 →  14時 バラ園中心のブロンズ像前

ほぼ毎年着姿撮影に行っている与野公園ですが、『バラまつり』の当日なんで、車、まず停められないだろうなあ…
 
しかし車でないと、微妙な位置にあるでよ、与野公園。


あ、今後のキモノでジャックIN埼玉の予定はこのような感じらしいです。…見事にさいたま市に集中している…11月除いて。

●6月 大宮盆栽美術館
●7月 浦和まつり
●10月 さいたま新都心・コエドビール祭り
●11月 さやま大茶会
●12月 浦和宿ふるさと市(骨董市)
 
…10月末の与野の『大正時代まつり』もいいっすよ、と主催の方に言っておいたが、新都心になったか(笑)
 
 
5月26日(土)浦和宿ふるさと市@調神社

…ああ、全然行けてないけど行きたいとは思ってるんすよ、骨董市。
 
なので気は心で、開催日情報は掲載しますだ
 
5月も終わりなので、そろそろ着物で動き回るのも辛い時期の到来だが、真夏よりはまだマシであろう。
 
 
以上の2つのイベント、『行けたら行きたい…
』ワタクシでございます。
 
当日その場に佇んでいたら褒めて下さい(笑)
 
 

いつも応援1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかしたら東北にもこんなイベント?あるのかしら?
着物deジャック in 東北……。
我が娘、白石市で秋に行われるであろう「鬼小十郎祭り」に着物で行きたいとさ。
町娘になれそうな格子の着物を喜んで奪っていきました(-_-;)

No title

jasminさん、調べたら青森、岩手支部があるようですぞ。…京都発なのに、なぜか関東以北の方が盛んな着物ジャック…
ふふふ、そうですか。秋はまだなのにもう着物を奪い去りましたか(笑)
いい感じに着物好き(いや、オタクな歴女か!?)に育ってるご様子で。一緒に着て下されよ、着物~

No title

見事なまでの薔薇づくしですね^^
昨年は秩父、行田、妻沼と飛び回りましたしたので、少し近めにしてみました^^;;

No title

埼玉ジャック002号さん、先日はありがとうございました~
埼玉も広いですから(笑)…そして案外着物が似合うとこが遠いとこだったり…
近いとこでの開催が目白押しなので、参加できたら参加しますね。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ