FC2ブログ
2006-06-27

☆夏用作り帯2☆すっとぼけペンギン柄+サイケ立涌風味柄



ギョロ目ちゃんの可愛さや、デブタ子の肉だるみにうつつを抜かしていたらあっという間に6月も終わりに近いじゃありませんか!!

…どー考えても夏にしか使えない柄の生地による作り帯を完成させなければ!!

単衣に合わせるつもりで買ってきたやつなので、9月でもいいかと思いきや、どっからどう見ても9月の柄ではないですな(笑)

ところでペンギンにも季節あるのかね?涼感を誘う…ってところから夏場の柄のような気がするんだけど。

両面ともブルーがベースになってるので、一応夏用としておきましょう!


……んで、作り終わって冷静に観察してみると、これに合うような夏着物、持ってたっけ??

カジュアルな格子とか、水玉とか、幾何学柄なら合いそうな帯ですが、手持ちの夏着物はびっちり花柄とかきちんとした矢羽根とかなのですよ。

うーん、作ったもののお蔵入りか!?

皆様ならどんな着物に合わせます~?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして☆すっごく可愛いですね~(*´∀`)素材は綿ですか?

No title

夏色ですね(*^^*)サイケは花柄の着物とかに合わせるのは…?だめですか(^^;)ペンギン、難しいですね。でも、ペンギンなら逆に、なんでもOKな気も…☆

No title

合う着物無ければ買う!(笑)...冗談は置いといて、ピンク銘仙さんにはどうでしょう?(あわせてみなきゃわからないけど...。)小物次第で花柄でも結構いけそうな気も...☆

No title

ペンギンさんには笑うしかありません。これに合うキモノ???おじさんには想像できない! というよりペンギンの帯 そのものが想像できません。想像しなくても現実にあるっていうのがコワイ・・・あの眉毛!!

No title

ペンさんの眉毛にはわたしも目を奪われました。ポーズにも妙にこころひかれます。あたくしでしたら、髪ばっちり奥様風に結って、白襟白足袋にお草履で、着物は品よくスキなく着付けて、帯だけバカバカしい・・・というのが好みです^v^そうやって、よくキティちゃんの帯で買い物なんか行くと、観察しについてきたオバサンが、ぎょっとして引いて行くのがおもしろかったです。

No title

はじめまして。 素敵に着物ライフを楽しんでいらっしゃいますね。 また遊びにきます。 きものデザイナーJOGAN

No title

小浪さん、はじめまして♪1m210円の綿プリントです。柄の可愛さに惹かれて衝動買いしたんですが、はて、どの着物に合わせるべきか…

No title

まりぴよさん、花柄にもよりますね~ポップな花柄だったらピッタリなんですが。この両面に合うのって地味ーな十字絣とかかもしれません。地味なだけに何でも合いそう!

No title

ねごさん、まさしくそーゆー思考回路の持ち主なのでやばいのです!!…先日も自作の千鳥帯留めに合わそうと、千鳥柄着物を8750円まで闘ってしまったのです。結局落札できませんでしたが、いやーまずかった!! サイケ君は花柄にも小物で色合わせすればいけそうです。ペンギンは…考えよう!

No title

YUTABONDさん、確かに正統派ご一家からは想像もできない帯ですよね(笑)最近は結構お茶目な柄の帯も着物もあちこちで売ってるんですよ。ペンギン柄の付け下げも見ました!ホントに10代の子も着るようになりましたから。…カルチャーショックでしょうが、めげずについて来てくださいませ(笑)

No title

なっちさん、素晴らしい!それこそ通というものですよ!決め決めでなく1箇所で崩して遊ぶのは!!…でもキティちゃん(笑)キティ柄の生地で作ったのでしょうか?キティグッズは何でもありですから帯も売ってそうですが。私はミッフィー、お太鼓のババーンというのをやりそうで怖い…アイロンプリントで(笑)

No title

製作時間どのくらいかかるのでしょうか?ぞくぞく新しい作り帯が誕生していますね。バックのピンドットはお着物じゃないんですね?似合うけれど。

No title

ペンギン帯、好きです。私は無地の着物に合わせますが、あすかさんは柄on柄ですよね。楽しみです~

No title

赤唐辛子さん、あ、時間ちゃんとはかってませんでした。生地にもよりますね~柄出しに時間がかかる場合も。生地を裁つまでが結構時間かかります。バックの水玉は、しばらくしたら作り帯にされてることでしょう(笑)…ほんとにこの着物の柄だったら合うのに!

No title

ぶーたろうさん、無地の着物がないのでなるべくうるさくない柄の着物に合わせようと思います!…夏物は少しでも涼しく見せなきゃならないので柄女としてはつまらない~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ