FC2ブログ
2012-03-27

桜はまだ咲かぬが、我が家は桜飾りでいっぱいだす♪


どころか、我が家の庭の梅すらまだ、咲かないし(笑)
 
んが、3月に入った途端に、一応虚無の時期も終わり、桜だらけのデコレーションと成り果てておりますのさ、我が家の出窓&玄関は。
 

 
出窓のデコ。 100均もので占められているのは相変わらず
 
桜の花
のフェルト製オーナメントをぶら下げ、菜の花と桜の木のジェルシートと、ビニールテープみたいな感触のしっかり貼れるタイプの桜柄のを。
 
…実はもう、ジェルシートはとっくに剥がしてしまってるんだが~
 
だって小僧、ここから外を眺めるのを日課としていて、窓に貼り付いてるもんを片っ端から引っぺがすんですもん
 
ジェルシートは簡単に剥がれるので、喰われちゃまずいとさっさと仕舞われましたさ
 
ビニールテープみたいなのは爪使ってガリガリしないと剥がれないのでそのままだが、フェルト製オーナメントは毎日つまみのように喰われており、いつまで形を保っていられるか…
 

 
一方の玄関。 ああ、春ですねえ
…相変わらず黒猫がひしめいていても。
 

 
手ぬぐいタペストリーはヤフオクで手に入れた『日向ぼっこ』と云う柄。
 
ダラダラしまくる猫がいい味でございます
 

 
ガラスにはこれまた100均のフェルト製桜型
コースターを貼り付けております。
 
小さな桜
が型抜きになってるので、光を通すととても可愛いですのよ。…ニヒルに笑う黒猫コースターも同じ理由で貼り付けられっぱなしだが(笑)
 
やーねーカルテット&黒猫寒気団の敷き布も100均の桜柄
手ぬぐい。
 
―――手ぬぐいの春らしい色柄と対照的に、黒猫の群れは相変わらず冷たく寒々しい視線を投げかけているが(笑)
 
 
この桜デコが終われば次は兜に鯉のぼりに、花菖蒲。
 
そして紫陽花へと続いていくのでございます。ああ、玄関飾りも忙しくなるのう。
 
 

皆様の温かい1クリック、毎日ありがとうございます
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

春色に黒猫が存在感ありますね^^
しまむらで、薄グレー地に小さな黒猫が全面にビッチリ散らしてあるパーカーを
見かけました。思わず買って、(送り先も知らないのに)送りたくなりました~ ^^;

No title

手ぬぐいタペストリー、一足先に春を感じる素敵な柄ですねぇ。
絵とかだと気軽に変えづらいですが、手ぬぐいで季節ごと替えるのも
また楽しいですね。

No title

せっかくの素敵な飾り、お小僧様が剥がしてしまうのですね?
一緒にアハハウフフと飾り付けられるようになるのは何歳からなんでしょう?
こちらの玄関は桜が満開ですね

No title

はじめまして
手拭いのタペストリーすてきですね

我が家のリビングはカントリー調で、できたら木製の額縁に手拭いをいれて飾りたいですが…結構高価ですよね。
手拭い用額縁が安く売ってるところあるかなぁ

No title

ついんぱわーさん、この黒猫たちは常に玄関にたむろしてるのに、なぜか敷き布によって表情が変わります。
あら、しまむらにそんなもんが!久々にしまむら覗いてみようかしら♪

No title

tomomiさん、なにより1枚1000円前後ですから(笑)
手ぬぐいとして考えたらちとお高めですが、絵として考えたらお安いです。
しかしこれも凝り始めると、毎月違うのに替えたくなって結局高くつきますが(笑)

No title

ねこやんさん、まあ、幼児がいるとこはそんなもんらしいですわ、どの家も…(涙)
しかし女の子ならある程度の年になればこーゆー飾り付けでウキウキするんでしょうが、男の子はねえ…
きっとうるさい音立てて戦隊ものとかで遊んでるだけじゃないでしょうかね(笑)

No title

ねねさん、こちらこそ初めまして♪
そう、木製の額縁に入れてるとそれだけで立派ですよね~
でも私もあの額縁って6800円のしか見たことないです。
ええ、なぜかどこで見ても6800円です。横並びで。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ