FC2ブログ
2012-03-18

梅コーデ、2012。その2

さて、だいぶあちこちの梅の開花してきたかのう。…まあ、この分だと満開になる頃に桜が開花
しそうであるが。
 
で、梅コーデ、その2でございます。…さあ、出てきましたよ、あっし風味のが(笑)
 

 

 

 

 
ええ、春らしい優しい色のかけらもございません(笑)
 
私としては競り合って5500円で落札した、この派手派手矢羽根の羽織、梅の柄がかなり目立つので、この羽織を主役に抜擢。
 
で、赤黒矢羽根の色に合わせて、着物も赤黒のヤツを合わせようかと思ったんだが、帯も黒地で半衿も黒い
 
これに着物まで赤黒、しかも黒がメインのもの持ってきたら、それこそ本当に春も何もありゃしない、ズドーンと重いコーデになるのでねえ。
 
そこで奇跡的に『あ、そう云えば持ってたわ、この派手矢羽根羽織と合わせても互角に戦える変な着物が
』と思い出し、この着物を引っ張り出した次第。
 
この着物、川越で1000円で買ったものだが、2007年末に着て http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/51950061.html以来仕舞われっぱなし…
 
この派手な市松柄に合う羽織がなかったから、と云うのも理由だが5年経て、やっとタッグを組めるような羽織に巡り合った、と(笑)
 
着物、羽織、単品の派手さが、組み合わさることによって相殺されるのか、どちらかが悪目立ちってこともなくなり、全体で悪目立ちすることになりめでたし、めでたし
…ってめでたいのか
、それ
(爆)
 
帯は自作の作り帯、半幅部分のみ。梅と紅葉柄だが、見えるとこに梅柄を配置
 
帯留めは100均で売ってた箸置き、紅白の2個使い
 
半衿は、しょっちゅう登場する、しだれ梅の刺繍もの。
 
と、着物を除いて一応は梅のトータルコーデなんでございます~
 
 
梅コーデ、何を思ったかその3まで続くんであるが、その3は我ながら慄くくらいに地味…
 
ご期待
くだされ~
 
 
皆さまの応援1クリック、誠にありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

銘仙着て集おうってのまだ実行していないよねえ。
梅、いいねえ。

No title

黒・赤・黄、と毒々しいはずなのに格好良く見えてしまうのはなぜ?
コーデその3と並べて見ていたいです

No title

どっはー! きましたね~、ガラガラ。
この羽織にこの着物を合わせるなんて…あすかさんらしいなぁ(笑)
タッグを組む、とか、互角に戦う、とか、およそ着物らしからぬ不穏な表現で表されているのがタマランですわ~。
あれ? この羽織って、ランキングバナーとは別物???

そうそう、アームレスリングマシンにも大爆笑しました。
文化祭の展示とかでありそうなチープさが素敵。
どうか、今後も経過報告をお願いします(爆!)

No title

パンチのあるかわいいコーデですが、なんていうか「毒をもって毒を制す」的な……(笑)。
私、以前落札した銘仙がこの着物の色違いみたいな感じで、黒と灰色と赤と黄色の市松でした。

No title

おぉ~、あすかさんの真骨頂ですね~。久々の超インパクトガラガラどん、良いっすね~。近場の梅林で撮影の時はぜひご連絡下さい。

No title

きらきらママさん、いやー、これが全国的に見れば、これくらいのコーデ、平気で着ている人は結構いるんですが、まあ、近場にはいらっしゃいません(笑)
しかし、こんなコーデにいきなり辿り着く訳もなく、実に着物着始めて7年目の集大成?です(笑)

No title

jasminさん、ええ!?家電量販店の法被でもなく、水戸黄門で!?…そして悪の親玉はやけにギラギラした羽織を着ている(笑)
それにしても私が持ってる派手系には、なぜ赤と黄色が凄いものばかりなんだろうか…

No title

たまさん、この着物、解いて帯にしても、インパクト大なものができそうですが、まだ着ますよ、齢38でも(爆)
有明うろついてるくらいなんだから、すげえコスプレとか変な服、いっぱい見てるはずなんですが、まさか着物でこんなのがあろうとは、と思ったんでしょうかね、あのお人は。

No title

いのまなりさん、そうなのです。個性的なものは一挙に集めてコーデすると、木は森に隠すのたとえ通りにそれぞれの個性が消えます(笑)
…あちこちのブログで結構激しいコーデ着てる方、いるのに、そんな方お目にかかったことがないので、私も着てる人見てみたいです。

No title

真之介さん、朝っぱらからキャンキャンうるさい、民放の女子アナのようでございます(笑)
NHKのように静かにかつ元気に爽やかなコーデは私には無理…

No title

オートミールさん、氷砂糖か!?このコーデ(笑)
血糖値が一気に上がって目が覚めますが、ダイエット、及び糖尿にはすこぶる悪そうです(笑)

No title

赤唐辛子さん、それ云うならウールのアンサンブルオフもまだですわよ(笑)
あ、でもこっちは銘仙持ってる人よりも少ないか、人口が。
頂いた羽織はその3で登場予定ですのよ。
羽織がなければ本当に誰のコーデよ!?って感じに地味なんですのよ、その3は。

No title

ねこやんさん、きっとこれ見た後には愕然とするような地味さですよ、その3は…
当初考えた、赤黒着物でのコーデの方が毒々しい感じでした。これは黄色が効いてるせいか、ビタミンカラーコーデ、と云えなくもないです…

No title

べにおさん、でも着物は派手でも柄がごちゃごちゃしてない点が唯一の良心と云いますか(笑)
そう、何事も半端なもんが人につけ入る隙を与えるのです。…ここまでやりゃ、誰も文句は云うまい。違う星の人間と思って(笑)
で、似てますが、バナーとは違うんです、この羽織。
アレはアレで派手な着物~
…あのアームレスリング器、一見ビジネスライクなロッカーなのに。せめてもっとそれらしくすればと思うんですが、そうなってても一向に謎は謎。
今後も要観察です!

No title

羽衣牡丹さん、木は森に隠す、とも云いますね(笑)…ああ、どいつもこいつもパンチがあるものばかりだ。
…しかしその落札したと云う銘仙も相当な配色じゃありませんこと!?

No title

蘇芳さん、あああ!!このコメント、遅かった~
実は小雨降る中、このコーデで例の梅林に行ったのです~既に。
まだ5分咲き程度の木もありますが、全体的にほぼ咲き揃ってますよ♪
お天気が良ければ是非お立ち寄りください。

No title

こんばんは~梅コーディネート、いいかんじです

柄×柄って、難しいですよね~

私は、ついついいつも、無難な組み合わせになってしまいます(笑)

No title

ななみさん、そうなのです。違う花の柄でも違和感なく合わせられる方、凄いです。…なので私はいつも●●コーデ、と銘打ってトータルコーデに走ります。

No title

スゴイんですねえ、綺麗で豪華な着物 こういう柄の着物初めて見ました。

No title

シンさん、…でも昔はこーゆー着物が街に溢れてたんですよね。
ああ、その時代をカラー写真で見てみたいです!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ