FC2ブログ
2012-03-16

アンティーク刺繍帯&色留め袖コーデ、着てみましたよ。…庭だけど…

さてさて、梅コーデもまだアップし終わらないのであるが、たまさん発のアンティーク刺繍帯も冬の柄でございますので、刺繍帯コーデ、と梅コーデに追われる日々でございます。…で、そのうち桜コーデも追走してきて、ますます混迷するんだが
 
で、せっかくの礼装コーデであるにもかかわらず、毎度お馴染み箱庭撮影でごんす
 

 
礼装だろうが、しょせん箱庭撮影ってことで足元は下駄…いや、これでお出かけするんなら、7枚芯の畳表草履、引っ張り出すんだがのう。
 

 
作り帯じゃないので、ちゃんと背負ってますよ、お太鼓~(笑)
 
お太鼓は梅が花盛りなのに、隣の枯れ枝だらけの木は、まだ蕾が1個しか膨らんでない梅
 
この梅に花が満開になるまでは、梅コーデはOKと云うマイルールなんで、梅コーデは比較的のんびりできそうなんだが。
 

 
羽織バージョン。…ホントに一気にカジュアルダウンするわ~この羽織があると(笑)
 
 
で、一応このコーデは椿が多いってんで、ご近所で椿咲いてて借景出来そうなとこ探したんだが、いまいちな椿ばかりで断念…
 
が、ご近所と云えば、謎のゴミ捨て場のアームレスリング器。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62654276.html
 

 
…前回発見してから1ヶ月半経ってるが、まだありやがりましたわ
しかも貼り紙、増えてる
 

 
…だから一体、誰が何の目的でこれを、こともあろうにゴミ捨て場に設置しているのだ。
 
前回は描かれてなかった、肘の置く位置までご丁寧に追加されておったが、『若者よ!!』って、若者はそもそもこんなゴミ捨て場にたむろしませんことよ(笑)
 
大体、こんな公共のゴミ捨て場にこんなのをドカッと置きっぱなしにしてて、それでも許されてるってのは一体…きっとこの地区の実力者だな
(笑)
 

 
私は、この室外機の上に陶器のダルメシアンと招き猫を置いてる、ゴミ置き場を壁に設置している家の犯行ではないかと踏んでるんだが、真実は謎のままだ…
 
 

皆さまの日頃のご愛顧1クリック、誠にありがとうございまする
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まさに、ナニこれ珍百景状態・・ふたを開けて、右ビン、左ビンってどっち開けてもビンしか入れられんのぉと思ったら ビンじゃなくて「ひじ!」これ自体が腕相撲機なのね。邪魔!!だけど きれいにまわりは掃除されているし・・・うーん珍だわ。

No title

あ、変なものに気をとられて せっかくの留袖姿をほめるの忘れてました。きれいです。いいわ、アンティークの紫って美しいです。

No title

あすかさんの折角のコーデ、何故に最後をこの怪しげな写真で終わらせたのです??
おかげで記憶にはあすかさんの着物ではなく「若者よ!」貼り紙しか
残らないじゃないですか

No title

梅は咲いたか~桜はまだかいなチョイナチョイナ♪
お太鼓結び、上手ですね。
バランスも(・∀・)イイ!!

このアームレスリング器、普通なら警告シールを貼られるところ
それもないって、スゲー強者(;´Д`)
あすかさんは挑戦しないんですか?( ´艸`)

No title

そうそう、身近にある梅が咲くまでは旬ってことで♪
…って、それってなんの花にでも当てはめてOKですよね?(*^^)v
パキッとした紫が清々しくてあすかさんにピッタリ~!羽織の明るさと合わせて、見ている方も
嬉しくなってくるコーデですね。
腕相撲は…右肘でトライさせていただきます<m(__)m>

No title

あはは、皆さんのコメントが面白い(笑)
本当にあすかさんの綺麗なお着物姿を拝見して「おおぉ~!」ってなりましたが
「若者よ!!」の写真と、なぜに室外機の上にダルメシアンと招き猫のお宅が
怪しいと思われたかの方に気がそれてしまいました(笑)

No title

素敵なコーデです。
アンティークの赤紫色ってなんとも言えない良い色でございます。

No title

髪飾りも椿なんですね、師匠。良いですよ足元下駄でも(^^;)撮影現場はそんなもんでございますれば。
で。。。このネタふたつに分けた方が読者のためですわ~。
先の方もおっしゃってたけど、師匠の着物姿より、「若者よ!」のインパクトで終わるって。
これ、わざと設置してるんですね。床面が合ってるような。よほど若者に鍛えてもらいたいんですな。誰かやってあげれば満足して撤去すると思うんだけど、師匠、どう?(どこかにカウントがあるのかも。まさか見張ってないよね?)

No title

オートミールaさん、aが付くのと付かないのとでは素性が違うんだろうか(笑)
そう、ゲーセンにあるいかにも、なアームレスリング器ではなく、ただのロッカー。でもアームレスリング器。謎すぎます。マジで珍百景に送ろうかと(笑)
…ふふふ、皆、気を取られてる取られてる(笑)

No title

ねこやんさん、ええ、それでいいかと思って(笑)と云うか、私としてはこのアームレスリング器の近況をお伝えしたかった(爆)
が、どの書庫に入れたものか、と思うと前回もこの着姿記事に無理矢理ぶち込んでおりまして。
まさか『本日のアームレスリング器』なんて書庫、作るわけにも…

No title

リリーさん、梅も桜もまだですわ~我が家の界隈。
お太鼓の形は本当に帯それぞれによって変わりますね。この帯はアンティークでも短いってこともないのでとっても締めやすくて優秀です♪
…そう、普通なら立派に不法投棄扱いですよねえ。
だからやっぱりこの地区の実力者の制作で犯行だと…
で、どこで観察されてるかわからんので怖くってできない(笑)

No title

芹香さん、そうそう、その理論で、シクラメンコーデ、未だに着ておりません。…鉢植えのシクラメンがやっと咲き始めた我が家なので、満開まで待とうと(笑)
色留め袖で礼装でアームレスリング。…それは遠慮しました、さすがに(笑)

No title

gosさん、ええ、どっちをメインにコメントしたものか、当惑しておられますよね、皆さん(笑)
まあ、そのギャップで楽しんで頂こうかと。
…室外機の置き物の家の塀にこのゴミ捨て場があるんですよ。で、このセンスとこの立地からして、この家かしら?と思ってるんですが、我が家はここのブロックではないので謎は謎のまま継続中です。

No title

bethgomaさん、アンティークものって特に紫は自然光と蛍光灯では全然発色が違いますよね。
自然光だと赤紫になりますが、蛍光灯だとちゃんと紫。
…ああ、数年前まではデジカメで紫って再現するのが難しかったのに、今は全く問題ないです。

No title

たまさん、椿の髪飾り、白ですが、冷静に考えたら赤椿の柄の方が手持ちは多い…赤のヤツも買って作ろうかな。
足元、黙ってトリミングすりゃいいんですが、せっかくなので現場の混乱ぶりをお伝えしてみました(笑)
…このアームレスリング器、前回も着姿記事の中でお伝えしたのでもうそのまま着姿記事の書庫にぶち込もうかと。
『本日の腹』とかアームレスリング器とか、妙なもんが混入する着姿書庫なり。
で、そう!!よくぞお気づきになりました!!このゴミ捨て場、坂になってるんですわ。
で、坂にそのまま長方形のもの置くと、下がってる方に傾くんですが、上はきっちり水平を保ってます。
で、下に何か噛ませてるわけでもないので、これこの坂に合わせた変形長方形なんですよ。
…だから一体どこのどいつがそのように測量してまで、ここにアームレスリング器を…
いや~でも、レベルアップした!とわざわざ発表してるとこみると、もうレベル4までクリアしている年寄りが多いんでないかい?で、本当の敵は若者だ、と挑発中(笑)

No title

つばき、かきつばた?の髪飾りもすてきですね。
着物がいいなと思っていましたが、群なんとかさんの本を手にしたら
すごく高価なんですね(^^)

No title

トシ北海道のマレーシアさん、椿です、100均の造花を改造して作った髪飾り(笑)
…ああ、群ようこさんは、結構いいものお持ちでしたから。
着物はピンキリです、お値段。
私のは古着なので下は100円、上でも2万くらいのものしかございません(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ