FC2ブログ
2012-03-10

埼玉のキモノなイベント、3月編。

…前から作ろうと思っていたが、やっとこさ書庫作りました。『着物の似合うイベント情報』
 
まあ、探し出したら山のようにあるんでしょうが、一応ワタクシが出没する可能性のあるイベントのみご紹介、ってことで
 
 
3月11日(日)キモノでジャックIn埼玉@岩槻
 
一応さいたま市内で開催の時は、行けそうなら行くつもりなんですが、実は先日、下見で岩槻、行ってみたんですわ。で、車でどこにも寄らずにぐるっと巡っただけなのに、それで気が済んだ(笑)
 
『川越のように心が躍らない~』とのたまったら蘇芳さんに『川越と比べちゃ可哀想だ
』と…そりゃそうですわ
 
何故心が躍らないのか、と考えたら、アンティーク着物の店がない
ってことに気が付きましてございます
岩槻は人形の街ですのでねえ。
 
明日開催で寒そうですが、興味のある方、是非
 
 
3月18日(日)川越着物の日
 
毎月18日が川越着物の日となりましたが、土日に当たるのは年数回ですので、日曜に当たる今月はかなり着物の姿も多く見られるのではないかと
…天気が良ければ…
 
着物で行くと色々なお店で特典が受けられるようですぞ。
 
ああ、28日の川越骨董市の日には何回か行ってますが、着物の日が制定されてからはこの日に行ったことがない~
 
次に土日に当たるのは8月
なので、行ければ行きたいよう…
 
 
3月22日(木)埼玉会館ランチタイムコンサート17回
     通崎睦美の世界~よみがえる平岡養一の木琴~
 
これ、新聞の折り込みチラシ、しかも地味なモノクロ刷りなヤツだったのに、奇跡的に発見しまして。
 
通崎睦美さんと云えばアンティーク着物界では『銘仙コレクター』として有名でございます。
 
しかし今回はコンサート、まさか着物で演奏はすまい…と思うものの、凄い近場でコンサートのお値段としては1000円と安かった(笑)ので、早速チケット購入。これは行きますですよ
 
ええ、派手な銘仙でも着てさ(笑)
 
 
3月24日(土)浦和宿ふるさと市@調神社
 
ええ、毎度お馴染み、あっしが行く骨董市と云えばこちら。
 
その時の気分とか、天気とかで行ったり行かなかったりでございますが、運が悪ければあっしに遭遇する可能性は大です(笑)
 
ああ、骨董市にも行きたいよう
 
 
…ざっとこんな感じでしょうか。興味がございましたら是非、皆さんも足をお運びくださいませませ~

こんな文だけの地味な記事にこれを貼るのも気が引けるが
よろしければ1クリックを
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うお~、珍しく小さいフォントなので、老眼のオバチャンはすんごい目つきで見てしまいました(笑)。
こちらも、常時高級呉服が売れているような土地柄で、展示会などにはわらわらと人だかりがしているのに、じっさい着物で練り歩いてる人はお茶会とかの習い事のあるときがほとんどです。
残念だわ~。
だからといって自分でイベントを立ち上げる気力もないですが。

No title

これはすばらしいイベント情報ですね~ポチ
18日は出張でいけないです・・・涙

No title

イベント情報、有難う。
3月22日(木)埼玉会館ランチタイムコンサート17回に、行かれるのね♪
クラッシックは聞くのは好きなので、行きたいけど予定があるから無理だぁ。
行かれたらブログアップして下さいね~

あすかさん、あすかさん主催で『着物関係』のイベント立ち上げて下さい~
参加しますよ~♪

No title

通崎さんのコンサート行きたかったんだよな~、まさか卒業式をほっぽっては行けないので、断念しました。
楽しんできてね~♪

No title

羽衣牡丹さん、そうなんです~フォントいじったら、いつもの文字の大きさ、ないんですもん。戻したくても…
この文字の大きさは9Ptかと思いますが、なぜか投稿画面のフォントサイズ、選ぶとこには8Ptの次は10Pt…
10は大きいので8にしましたがやっぱり見にくいですよねー申し訳ないっす。
ホント土地柄によって様々ですよね。
東京の方がもっとイベントがあると思われますが、東京まで遠征出来る身ではない…

No title

埼玉花だよりさん、桜の花の開花時期はもっとイベントが目白押しになりますよね。
お忙しいみたいで気の毒です~

No title

桜子さん、私はクラシックよりも着物のお話目当てですが(笑)ああ、着物で出てくれないかしら~
ランチタイムコンサート、これお手頃価格で時間短くって、なかなかいいポイント押さえてますよね。主婦層の。
…前は他の着物イベントに便乗して参加者募ってツアーみたいなのやりましたが、今は赤子がいるのでなかなか…

No title

蘇芳さん、そりゃよりによって卒業式ですか(笑)じゃあ無理ですよね、昼時ですし。
通崎さん、銘仙コレクターとしてしか認識してませんが、肩書きは『マリンバ奏者』でしたわ、確か(笑)
でもマリンバなんて単独で聞くことないしな…と思ってたら近場でコンサートですよ♪
ま、当日小僧が風邪をひかぬことを祈るしかない…義父母に預ける予定なので。

No title

東京の着物イベントなんぞ、残念ながら知りません~(^^;)
川越~!晴れて欲しい川越!
マリンバは、一番前でも爆睡する危険があるので遠慮させてもらうとして。(NHKホール東京フィルの第九で、爆睡の過去あり。目が覚めたとききまり悪いんです…ーー;)
浦和もいいなぁ♪運が悪いと師匠に会えるんですね!
。。。あいにく並の運なので、キビシイかなぁ。
あ、私はいつも10ptですよ。文章が長いので、見易い大きさの方が親切かと思って(余計なお世話か?)(爆)

No title

↑わかる……、マリンバは眠たくなる、モコモココロコロした音が心地よくてねぇ。
通崎さんのコンサートにキモナーが大挙して行ったら、主催者も驚くでしょうな。
どの日程もお天気が良いといいですね。

No title

たまさん、キモノでジャックなら東京も結構まめに開催してるんではないかと。あと町田とかの骨董市は結構着物人多いです。世田谷ボロ市とか。
川越、桜の季節にはちと早かったです、着物の日。
でも桜の開花に合わせて着物イベント毎年開催してますのよ、川越。…今年の日程はまだ知らんが。
…第九で爆睡、そりゃすげえわ(笑)まあ、サビ?に到着するまで長いからのう、あいつは…
浦和の骨董市、基本的に昼ごろですね、いるとしたら。…それ以降は店仕舞いモード入ってるとこ多いし、早いのはあっしがイヤ(笑)
今回初めてフォントいじったら、この有様。慣れないことはするべきでない。

No title

jasminさん、云い得て妙ですな、モコモコころころした音(笑)確かに…
通崎さん、マリンバ奏者としては本出してるわけでないし(笑)新刊も着物の本だ…
本当に着物で演奏してくれたら楽しいのに~たすき掛けしてさ。

No title

紫音さん、前回のコメント同様、記事の内容とコメントの内容が一切関連ないようですので削除させて頂きます。
当ブログは、政治、野球、病気、の『社交場における3大タブーの話題』については一切語っておりません。
このようなコメントを寄せられましても対応できませんのでご容赦ください。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ