FC2ブログ
2006-06-25

『CanDo』でも和小物発見!


ちょくちょく覗かないと、掘り出し物を見逃してしまう100円ショップの『Can Do』

うちの近所では2駅先の手芸店『キンカ堂』の二階に入っているので、毎月恒例のキンカ堂会員優待セールのついでに覗いてまいりました。…ちなみに優待セールでは服飾小物20%引きなので、帯芯を買い占め。ああ、作り帯、ちゃっちゃと作らねば!

…ここの店内は結構雑然としたディスプレイなので、掘り出し物を見つけるには店内隈なく歩かないといけないのが面倒。

特に目的もなくぶらぶらしてたら、ヘアアクセコーナーで、以前に紹介した、帯留めにぴったりな薔薇モチーフの色違いを発見!

うんうん、やっぱり薔薇はこうでなくちゃね!鼈甲調もいいけど、ちょっと渋すぎる。

白を探してたのでラッキーでした♪ 他に、パールピンク、パールライトブルーもありましたが、このパールオフホワイトが1番着物に合わせやすいと思います。

見つけたら是非、改造して帯留め作ってみてください!


気を良くして更に店内を回遊すると、なんだか縮緬で出来た小物群が大雑把に並べられているのを発見!

ミニポーチ、ティッシュケース、携帯ケース等がありましたが、やっぱりここでもがま口!

季節問わずのがま口を買おうと思ってたので、大好きなピンク×疋田柄があってラッキー♪

今回はこれ以外はパッとしなかったので2点のお買い上げで済みました…


100円ショップではついつい買いすぎるので今回はえらかったですね(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~可愛い♡ 予告編を見て、本編を楽しみに待ってま~す♪

No title

とらにゃんこさん、本文まだだったのに早速コメントありがとうございます♪…画像の感じを確認してからでないと不安なので、いつも2段階投稿なのですが、途中、ご飯食べてたり出かけたりすると本文アップに時間がかかりまくり!!…気長にお待ちくださりませ~

No title

かわいいバラですね。うちの近くには<CAN DO>がないのでうらやましい・・。と、いじけてみる。

No title

そちらの100円ショップ「Can Do」って言うんですか。私たちの処では「ダイソー」です。100円ショップって、楽しいしありがたいもんです。あすかさんに見習って、油断せずにせっせと見て回ることにします。

No title

まりぴよ宅の近くには「ダイソー」も「Can Do」も「Seria」とか「シルク」とかっていうのもありますよ♪「Seria」が一番店内がわかりやすいですね~(^^)100円ショップって、けっこう侮れないですよね☆

No title

未だに100円のお財布には巡りあえていません(ToT)2枚布、はぎ合わされているのでしょうか?とても100円には見えないですね♪

No title

お財布かわいいですねー。CAN DOで探してみます。

No title

ozawamiさん、CanDoの店舗情報です!結構いたるところにあるので探してみてください♪http://www.cando-web.co.jp/list/tokyo01.htm…なんでしたら帯留めに改造したものを、お会いした時にでもお土産でお渡ししますよ~(笑)

No title

職場の目の前が百円ショップでついつい寄り道しちゃいます^^;;私は、先日、扇子を買って、ラインストーンをつけました^^今度、ブログにUPします^^百均仲間ですねぇ^^

No title

YUTABONDさん、『ダイソー』と『キャンドゥ』が100円ショップのなかでは店舗数が多いと思うのですが、ショップそれぞれに品揃えが違うのであちこち見て回ると掘り出し物に出会えます。団塊おじさまは割と太っ腹なので100均でちまちま買うのは少ないと思いますが、娘さんや奥様は大活用なのではないでしょうか(笑)

No title

まりぴよさん、100均に恵まれてますね~!!ダイソー、キャンドゥはどこにでもありますが、セリアとシルクはなかなかないです!…シルクは池袋の1軒しか行ったことないです。色違いの小物が可愛いんですよね♪

No title

KUBOさん、今回のならキャンドゥなので比較的発見しやすいかと思います!はぎ合わせになっていて中も濃いピンク色で可愛いのです♪マチがあるので結構小銭が入ります。他に白×藤色疋田もありました。それから妙な柄も…派手目の和柄なのに良く見るとパンダ??がいる…

No title

赤唐辛子さん、種類が少ないので選り好みできないのですが、100円だと思えば上等です!是非是非探してみてくださいね~♪

No title

あゆさん、そうなのです、扇子もこの時期気になるアイテム。でも100均で買い貯めた扇子が山のようにある以上、なるべく見ないように通り過ぎてます、可愛いのあったら買っちゃうので(笑)100均をゴージャスに変身させたのですね!楽しみにしてます♪

No title

100円ショップはついつい買いすぎちゃうのが難点ですよね(^^; CanDoは綿混の足袋っくすを大量買いして普段着着物の時超重宝してます♡薔薇の髪留めには気がつかなかったなぁ...まんべんなく見ないとですね(^^; 今度からヘアアクセコーナーもチェックするようにしようっと♪

No title

ねごさん、ホントに油断は禁物です!1個100円として考えるとお買い得のような気がしてあれもこれもってやっちゃうんですよね~(笑)キャンドゥは結構和小物が充実してるんですよね。工夫次第でも着物に使えるものがいっぱいです♪

No title

お会いしましょ!お会いしましょ!!

No title

ozawamiさん、お色はこの白でいいですか?(…他の色はこの私が敬遠したくらいですのでこれがおすすめ!)ホントに大雑把な帯留めですよ~しかし計画は一体誰が立てるのやら(笑)

No title

ついつい、can doで、髪留め、買ってしまいました。おすすめの白です。でも、ピンクや、水色も、かわいかったですよ。金具なかったから、今は作れませんが、そのまんま、真似させていただきますね。

No title

keiさん、そうなんです!可愛いんで、つい全色買おうかと思うんですが、使い道があるかどうか…でとりあえず白。でもそのあとブルーも買って帯留めにしちゃいました(笑) can doには帯留めになりそうなものを探しに行く場合がほとんどです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ