FC2ブログ
2012-02-29

うるう年~あってよかったな~着姿アップできるから~♪てな訳で、2月中になんとか着姿アップにこぎつけた、雪輪コーデ…

タイトルは『コバエコナーズ』のCMの唄でお願いします。…フォークバンドみたいなのが唄ってるヤツね(笑)
 
…それにしても、ブログランキングに参加してからというもの、日々他所さまのブログの記事タイトル一覧を目にするわけですが、私以上にふざけてバカバカしいタイトルの記事ばっかりアップしてるとこ、ございません
 
で、おこがましくも1位を頂いている身なので、最初に我がブログのバカバカしい記事タイトルの詰まったブログが表示され、情けないことこの上なし。
 
んが、あっしからバカバカしさを取ったら何も残らん(いや、残るか、色彩の暴力の如き着物コーデの群れが
)ので、バカバカしくも長ったらしいタイトルは継続しますぞえ(笑)
 
 
さて、うるう年で2月が29日まであるおかげで、雪輪コーデの着姿、ギリギリ2月中にアップが叶いましてございます。
 

 

 
特に面白味も何もない、荒んだ冬の我が箱庭での撮影さ、相変わらず
 
まあ、丸いお盆を持って『雪輪のつもり』とか言い出さなかっただけでもマシか(笑)
雪の結晶コーデの時の悪影響が後を引いている…
 
前帯の桜の入った雪輪柄を真ん中に持ってきたかったが、細いトルソーちゃんでは柄が出ても、あっしの細くない腹では見事に柄がズレましてございます
 
――――ああ、欲しいわ、改良枕~
…改良枕、一時期300円くらいで骨董市に溢れてたのに、今、どこにもない
 
先日リサイクル着物の店で200円で売ってるのを見たんだが、200円にふさわしい古臭さとボロさであったので買わず。だって今にも崩壊しそうなんだもん
 
しかし何年かかっても欲しいもんは必ず手に入る、と云う恵まれた吸引力?重力??ブラックホール???を持つワタクシ、いつか手に入ることもあるであろう、300円以下で(笑)
 
 
さて、雪輪コーデも終わったので、今度は梅コーデだわ~
 
例年なら梅ももう終盤なんだがのう、開花期が。
 
しかし今年は遅いので、ダラダラとアップを延ばしてたら3月突入ですわな。
 
――――梅の後は、桜、そのあとは…と花の開花に追われる時期が到来する~
 
 
 

毎日、皆様の1クリックのおかげで首位を守っております。ありがとうござります~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんてぇ律儀なんだっ!!!季節の追い方が真面目な姿勢だっ。
確かにブログ記事タイトルは他の方の追随を許さぬほどふざけてますが、中身はしっかりしてるもんねぇ(爆)いや、単語の選び方が他の方の追随を許さないほど絶妙なの。
ショップの広告じゃないもん、貴重です!ご自分で着てらっしゃるし。今日のコーデは安定感ある投球っすね。

No title

裾の柄あわせが見られた~。
仕立てした人のごだわりですね、こりは。
改良枕、装道のでよければもらい物がありますよ。
私は使わないので、ヤフオクに出そうかと思ってましたので、ご希望でしたらコメントしてください(笑)。

No title

お~素敵な雪輪。
私、紋が雪輪に五三の桐なんで、雪輪好きです。

No title

たまさん、まあ冷静に考えたら、季節先取りの着物の世界においては、リアルタイムで着るのは野暮以外の何ものでもないんですがのう…でもやる(笑)
え、皆さん真面目ですのね、ブログタイトルが。あっしは馬鹿げてて、それで長いのですわ。
で、確かに皆さん真面目なだけに、内容が文だけ読んでも面白いって方が滅多にいない…あ、でも実生活においてもそんなもんか。特徴のある個性の人があまりいないってのと。
それにしてもブログランキングってものすごくショップブログが多いですね~
まあ、ランキングの謳い文句が『ショップの宣伝に』とか入ってましたし、そんなもんか…

No title

羽衣牡丹さん、対丈で着てますが、おはしょり取ると柄の配置も絶妙になります。…対丈だと腹の位置に柄がない(笑)
改良枕、どこから出てても基本的には形が同じと思われますが、頂けるのなら嬉しいです♪
ふはは、早速我が恐るべき吸引力が威力を発揮しましたな(笑)

No title

にゃんさん、五三の桐は一般的ですが、雪輪もプラスとなると珍しいですね~
…我が家は丸に木瓜…これも珍しくはない。

No title

了解です~。
ここしばらく体調不良&多忙なので、3月中ばにでも送ります。

No title

丸いお盆を持って「雪輪のつもり」というのは
ゼヒやってもらいたかったな!

今回はウイッグじゃなかったんですね~
でも綺麗な色・・・髪に飾ったフローレも可愛いです。
・・・ってフラメンコ女になってますが(爆)

(ところで改良枕って何??)

No title

羽衣牡丹さん、ありがとうございます~♪あ、今日やっと正月な柄の紅梅手ぬぐい入手しました…来年使ってください(笑)
受験、無事に終わるといいですね!

No title

増髪さん、しかもそのお盆、小僧に投げられ、ヒビが入っててテープで修理してあります…(笑)
…髪、やっとカラーリングできまして。赤子いると髪切るのもままならぬのです。あ、でもカラーリングはビューティーラボのホイップのヤツ(笑)
改良枕ってのは、帯が短くて柄が上手に出ない帯でも、柄が出るようになるという器具です。
これが案外リサイクルで投げ売りされてるのです…

No title

あら、カワイイ♡
こんな可愛い雪輪柄コーデが今年中に拝めるなんて、ほんと、閏年、一日多くて良かった ♪

No title

雪輪柄コーデいつも良く考えね、感心してみています。
しかも絞りの着物・・・・・。
コーデの新鮮さ?????、感服します。

No title

やや?もしかしてもしかするとその頭につけてるでっかいお花も富山某所発?いただいたものより送り付けたものの方が手元にあった時間が短いので記憶が薄いんですど・・。もしそうならありがとう、違ったら勘違いすみません。
いずれにせよ、やっぱりこのお色良く似合いますね^^つったけなのにキレイに着つけてる、いつもながら上手。
着物、飽きたら、紐つけて防寒うわっぱりにして下さい(笑)

No title

MISAさん、まあ、うるう年でなくても、今年は寒いので、きっと強引にアップしてたと思いますが、3月入っても(笑)

No title

HAREHAREさん、雪輪柄、よくぞここまで集まってきました。なのでただ、雪輪柄を一気に使ってみたらこのように。
絞りでも、黒が効いてるとカジュアルダウンしますよね。

No title

なっちさん、でへ、正解ですわ♪そう、昔頂いた牡丹の造花、これと色が合いましてねえ。なっちさんスペシャルコーデでもありますな。
…ワタクシ、対丈の着物が8割なので、むしろおはしょりがある方が下手くそです、着付け…もったりしちゃってさ~
いんや、飽きるほど着れる期間が長い着物ではないので、きっと『もう無理だよね、年齢的に…』ってなった時に着てくれる人を探すであろう。着物で。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ