FC2ブログ
2012-02-22

2月22日は猫の日、なので猫柄手ぬぐいのお買いもの♪

…あら
じゃあ1月11日は犬の日なのかえ
と、犬飼いさんに訊いてみる(笑)
 
まあ、別に猫の日だろうがなんだろうが、買う時ゃ買うので関係ないんですが
 
前から目を付けてた手ぬぐい、柄的にそろそろ手に入れておかないと~と大急ぎで落札
 

 
しだれ桜の下で、猫が3匹ダラダラと…(笑)ああ、いいねえ。
 
黒猫がおらんのがアレだが、このダラけきった態度の猫がラブリー

 
それからもう1枚。
 

 
季節的にはもう終わり?かもしれんが、正月後から桜の季節までの虚無の時期を乗り切るにはいい柄だったかも。
 
…こたつにムリムリ入って行く猫ケツがたまりません

そして昭和なリビングも(笑)
 
 
この手ぬぐい、『濱文様』とかのメジャーなブランドではないものの、結構猫柄の一枚絵手ぬぐいが豊富です。
 
あ、1枚1000円
…んが、Yahooの貯まってたポイントでお支払いさ(笑)
 
最近、猫ものはポイント使ってタダでせしめるワタクシ。
 
21日発送とのことなんで、猫の日に手にすることは出来なんだが、届くのが楽しみ~
 

皆さまの温かい1クリック、毎度ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

通りすがりの者です。
こんな面白い柄の手ぬぐいがあるんですねぇ~

ポチっ

No title

2月22日が猫の日とは本当に知りませんでした。着々と猫物がそろっていきますね。可愛いですこれ。それに皆さんはもう、桜の気分なんですね。こっちではまだ梅も咲いちゃいません。梅の着物着そびれないようにしないとなぁ。。。

No title

昭和な柄と色合いが、なんとも言えず、風情がありますね。

あすかさん、爆走し続けの1位!!!

ちなみに、1月11日は私の誕生日でございました。戌年ではございませぬが。(滝汗)
でも、人生で、やたら1に縁が多いようです。本人的には2が心地よいのですが、無理やり押し出される感じです。(笑)

No title

ほのぼのって感じがいいですね。
ポチ☆

No title

可愛いねこ手ぬぐいですね~

わたしは、黄色地に、真っ黒ねこがデーンと載っているねこ手ぬぐいを持っていますが、どこに飾ろう…と、いう感じです(笑)

こういう、季節感のあるものなどは、良いですね~

No title

これはいいなぁ・・黒電話なんて・・昭和だねぇ・・

No title

あら、、いいですね~
アタシはカエラーなんだけど、猫も大好きで
今は4匹家にいますよ。
そうだ!今日は猫の日だったわー
たまには缶詰でもあげれば良かったな…

No title

JO3XCI KENさん、ポチ、ありがとうございます♪
いやいや、手ぬぐいにはもっともっと面白い柄、ありますよ~
最近発見した中では『柿ピー』柄(笑)

No title

きらきらママさん、ええ、こちらもまだ寒くて梅の開花、遅れまくってます…でも先に桜柄、手に入れておかないと売れちゃうー!!
『●●の日』ってのは云いだしたもん勝ちと云うか、最近は色んな日があり過ぎです。

No title

mScreatioさん、そうそう、柄もそうですが色!!、この色が昭和の風情なんですよね(笑)
あら、なんて覚えやすいバースデーで。まあ、生まれたときから1に縁がある宿命を背負ったと思いましょう。
…ええ、ありがたいことにアンティーク着物では1位を頂いておりますが、他のジャンルでは浮き沈みしております、微妙な所を(笑)

No title

いのまなりさん、そう云えば猫柄手ぬぐいでほのぼのまったりしてない猫柄ってのもあまり見ません。
…やっぱりダラダラした猫が人気なようです(笑)

No title

ななみさん、あら、それすごく目立って面白い柄!!
ええ、目立つ所に飾って下さい(笑)
本当は床の間の掛け軸を季節の柄にこまめに変えたいんですが、今、床の間の前にはベビーベットが鎮座してるので、代わりに玄関に飾る手ぬぐいで遊びます。

No title

みあさん、郷愁を覚える色と柄です。三丁目の夕日です(笑)
壁の振り子時計も昭和ですね。

No title

リリーさん、カエラー、女子には珍しいかと(笑)あ、今のJCBのCMの木村カエルが気持ち悪くっていいですね。
猫、4匹もいれば、缶詰だと馬鹿にならないですもんね。

No title

あぁ、まさに実家の茶の間のようだ。
未だにダイヤル式の黒電話とゼンマイ式の柱時計がかかってます。猫はもういないけど・・・。
しかも実家の前は神社で、境内に上がってく階段のとこに枝垂れ桜が咲く。
どちらの手ぬぐいもわが実家のような風情だから和むわ。
猫ケツ・・・いいっすね、心をグッと鷲掴みされました。

No title

jasminさん、…まさか実家を知る者がデザインしたんじゃ…(笑)
んまあ、美しい昭和な風景を見ながらお育ちでしたのね。
ええ、猫ケツ、いいでしょう。うっとりします。

No title

はじめまして
この 手ぬぐい めちゃくちゃ ほしいです
もう 手に入りませんか?
どっかに売ってないかな~?
ポチ!

No title

ももっちさん、こちらこそ初めまして♪
今ヤフオクみたら、また再出品されてましたよ、この2枚。
和装小物の項目で『日向ぼっこ』『こたつねこ』で検索すると多分出てきます。
即決なんで待たずに済みますよ~♪ご覧ください。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ