FC2ブログ
2011-12-29

今年最後のコーデは、『ヤバ矢羽根』。

クリスマスコーデを無事着終わったので、もう今年は着物は終わりだ~と思っていたのだが、急にむくむくと『年賀状…着物姿のにしようかな。小僧も着物で』とよからぬ企みが…
 
んで、年賀状用だし、思いっきり派手派手にしちまえ
と今年ヤフオクで入手した派手派手矢羽根でヤバ矢羽根コーデを(笑)
 

 

 

 

 
着物はヤフオクで1円スタートでも4511円で落札したもの。…んまあ、でも汚れがあるからこのお値段で済んだんであって、状態良かったらこの派手な柄はもっと高値になるだす
 
が、着物がそれ以上に派手な羽織で隠れてみえませんな(笑)
 
羽織はクリスマス前に落札してクリスマスに届いたもの、5500円。…うん、これもこの柄なら妥当、と云うかちょっとはお買い得なお値段ですわ、と長年の矢羽根ウォッチャーは語る。
 
半衿は、この豪華刺繍で1200円
だったもの。『こんな豪華なの使いこなせないでしょ、普通…』との懸念をよそに、あっしはこのように使っておりますよ、バリバリと(笑)
 
このコーデなら、確かにこの半衿でも遜色ないわ。
 
帯は、赤なら何でもいいや、と適当に引っ張り出した800円のやつ。
 
からし色の帯締めも一応矢羽根柄が入ってるんざますよ
 
で、ここまで色だらけなので、帯揚げは先日の骨董市で購入の黒で引き締め。
 
……年賀状にふさわしい、すさまじき派手さでござろう(笑)
 
 
で、これ着て小僧と着物で年賀状の撮影をしたんだが、それはそれはもう大変でしたわ
 
それはまた後日~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プリンターのインクがそうとう減りそうなコーデです(笑)。
やはりこのくらいでないと、あすか師匠って気がしやせんぜ!!

No title

艶やか~★
私も正月は派手にしよう!

No title

具だくさんだわ~~。ごっつぁんです。
ガラガラどんコーデだけど、色も柄もケンカしてなくて馴染んでるのが凄い。
楽しい年賀状になりそうですねぇ。

No title

あぁもうステキステキ~眼福眼福~(^^)
こんな年賀状を貰ったら新年早々縁起がよろしいです、師匠。
良い柄の羽織だすな~!
でも着物がよく見えないので(爆)羽織を脱いだ画像も是非アップしてくださいませね。

No title

オートミールさん、そう云えばこの時期ならもっとCMに振袖姿が増えてるのに、今年はそれほどでもないような。…いい加減自粛ムードも終わらんかのう。
正月なら許されるコーデであろうが、正月でなくても着ますよ、ワタクシは。

No title

ねこやんさん、画像は一応選びましたが、まだ作ってません、年賀状…
どのような年賀状になるやら、私も楽しみ(笑)
着れる時にコーデを消化!したいので、別のコーデを着ると思います。着物、洗いに出しちゃいましたし。

No title

しおぴおさん、毎年正月に着物を着ない、と云う妙なスタイルですが、今回は着ようかと。…休みで夫が家にいる時しかゆっくり着られませんもん!!
矢羽根女王と自称してきた割には、矢羽根コーデが少ないので、ここらでガツンと(笑)

No title

りたんさん、まだ一切手つかずなので、可愛い年賀状、出来るかどうか…

No title

羽衣牡丹さん、インクは充分に備えておりますぞよ(笑)と云うか、我が家はマゼンダの減りが遅いので、マゼンダ、いっぱい使わないかしら、これ。
この羽織、色々コーデが出来そうで楽しみです。

No title

ban**amam*jpさん、そうそう、その気持ちが大切です♪
でも、実際着てるのは年末なので、私自身、正月を地味に過ごしたりして…

No title

jasminさん、地色は違うけど、柄の色とか柄、すごく似てる着物と羽織なんですわ。着物は見えんが。
おかげで凄まじくも馴染みます~(笑)
…ええ、撮るのは大変だったので、いい反応がないと寂しですわ、年賀状…

No title

たまさん、…今まで着物姿の年賀状なんて、作ったことなかったっすよ。ずっと黒猫ズで(笑)
小僧の着物も今しか着れないサイズなので、着せて撮りました~でももうパツパツでした…
この羽織、手持ちの着物にすっごく合わせやすいんですよ♪なので幾らになっても闘う所存でしたが、5500円で済みました。ありがたや。
…そう、着物、見えないので撮れば良かった…
でも着物、今手元にございません。洗いに出したので2月にならんと帰って来ません~

No title

あ~、いい色合いだわ♡
今年最後にエエモン見せてもらいました ♪
坊ちゃんとのツーショット、楽しみです!

No title

MISAさん、これをいい色、と云いきってしまうとこがもう、毒されておりますよねー(笑)
年賀状、今やっと作り終えました…

No title

うわ、たのしみ~♪
うちにも送って~。
私も今やっと年賀状終わったところです。疲れた。目が痛い。

No title

赤唐辛子さん、ええ、もちろん作っておりますよ、真っ先に変人用は(笑)
あ、でも実に目に辛い年賀状です。ごめんよ~

No title

↑画像も結構目にくるよ~。大丈夫。慣れてるから。
地味だったら、むしろ心配だ。
過ぎてしまったが誕生日のプレゼントを22歳と物色していたんだけど、私としては飛び道具が見つからず。。。あ、いや、いいものが見つけられず、まだ探しております。ま、年末年始の郵送の混雑をさけて送ってくれる優しい友人だと思ってください。

No title

赤唐辛子さん、ええ、このコーデに更に凄い地柄の年賀状なんでねえ、新年早々辛いと思うぜ。
…いいってことよ、バースデーきっちりに送る、と云うのは最初のうちだけでしたから、皆。あ、珍しく今回はなっちさんが25日指定でしたがな(笑)
うん、怖いからねえ、定型外なんか特にさ。

No title

画像検索から来ました。
派手すぎるぐらい派手だけど本当に本当に、素敵!
目の覚めるようなコーディネートにノックアウト食らいました。
この感じはぜひ参考にしたいです。ブログがんばってください。

No title

yea*_*iss*o_bur* さん、ご訪問ありがとうございます♪
…私もこーゆーコーデを画像検索で発見したら来ちゃうかも(笑)
まあ、いつもいつもこーゆーのを着てるわけではないですが、年賀状用ってことで。
是非また遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ