FC2ブログ
2011-12-23

クリスマス前にちゃんと着てます、クリスマスコーデ、その2♪

…コーデさえアップしちまえば、年内くらいなら、『クリスマス
に着ました
』と偽って着姿のアップが出来るわな、と云ったおかげで、着姿をいつアップしても『…クリスマス過ぎて着たんじゃ…』と思われておりますが(笑)
 
ええ、今アップしてるってことは、ちゃんとクリスマス
前に着てるってことでございますよ。…いくらあっしでも、時をかけることは出来なんだ(笑)
 
で、まずはその2コーデを着たのさ。…半襦袢に半衿が付いてた方から消化するなり。





 
撮影場所は、庭が凝ってるご近所の庭の前。もちろん断りもなしさ(笑)
 
小道具として、サンタ服を着せたカピぬいぐるみを持ってみた。…『カピバラさん』のようにどこでも売ってる可愛いヤツではなく、カピバラのいる実家の近くの動物園で買ったヤツなので、リアルタイプで実に可愛くないのさ、カピ。
 
で、このコーデ、着物が深緑で地味…と思ったんで、せめて頭は明るくと、例のオスカル様ヅラをば。
 
そしたらば、案外この着物、そんなに地味でもないよねえ、画像で見るとさ。そして見れば見るほど、クリスマス用着物にしか見えなくなってくる…
 
そして見れば見るほど、このオスカル様ヅラがオスカル様でなく、数年前まで藤井隆が扮していた『マシュー・南』に見えてくるのであった…
 

いや、髪の長さ違うけどさ、派手な服といい髪の色といい、どうにもイメージが重なるのよ~
 
…ああ、好きだったのに、マシュー・南。
 
番組と共に生まれ、番組と共に消えるキャラの多さよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

全然地味じゃないじゃん!ほらね、やっぱり可愛い。カピバラ……、記事ではあの時は温泉に入ってなかったんだっけ?そんな記憶。オスカル風ヅラからマシューは出てこなかった。出たのは高見沢………。
最近見ないね藤井隆。

No title

カピサンタ、画像ではかわいく見えるが~どんな顔なんざんしょ。
着物、いい緑ですね❤帯がこの時期にしか使えない贅沢なクリスマス柄♪うらやましい~、蘇芳もマシュー好きだったわ。

No title

縁取りのポインセチアの枠でますますクリスマスに!
私も高見沢に一票です。このまま今日の武道館に行って欲しい。。。

No title

あっしには何処かの演劇部OGって感じに見えましたぜ、マダム。
ブレのないDIYゲリラ精神…感服つかまつりました。
(どうでもいいプチ情報)幕末に来たペリーのファーストネームも「マシュー」

No title

クリスマスコーデ~♪着物が渋くて好きです!帯も可愛い!!
オスカル様にしか見えなかったのにマシューと言われるとだんだん・・・・(笑)。足下も赤くていいですね♪

No title

がっつりクリスマスコーデ♪
あたくし「奥様は魔女」を連想しましたわ。
なるほど、赤子サンタよりもカピのほうが、暴れずに扱いやすいですね(笑)。

No title

まぁ!借景がお見事ですわ。何気に南欧風。。。
んでもって師匠ったら美人だわ~☆オスカルヅラがオスカルじゃなく、すっかりなじんでますよ~(私なんか美輪さんだよ?)
マシューは思いつかなかった。いましたね、好きだったわ~。シルバーのウィッグならむじんくんになれるかも?
着物はぜ~んぜん地味じゃないです。帯もしっくりしてます。足元の思わぬ華やかさに目が行きました~♪

No title

jasminさん、常日頃、派手な着物をアップしては恐れおののく人々に『着ちゃうと案外派手でないのが着物です。着物は着ないとわからない…』とのたまってるくせに、その原則を忘れておったです。…ああ、着なくちゃわからないわ~
いや、ちょうど温泉につかりまくっていた時間でしたよ、あの時。で、つかってないはぐれカピもいたんだ、確か。
深夜枠には出てくるんですがね、藤井隆。なんだか急に露出が減ったような…
で、たかみーですのね(笑)
…そうさ、金髪のイメージがないからたかみーが出てこなかったんだが、あっしの骨格は非常にたかみー似なのさ。
それでこの髪型は、確かにたかみーを連想させるのう…

No title

蘇芳さん、実物のカピバラとよく似ている、と云う感じです。…実物は決して可愛いって顔じゃないですからねえ、カピ。
季節限定柄の方が、その時期にガンガン使うし、毎年必ず使うので出番が多いです。ので、元は取れます。
…季節選ばずの帯の方が全然使いません~
マシューの番組、いきなり深夜からゴールデンに行って、また深夜、ってわけのわからん放送時間移動をしてたので
、そのうち消えるだろうなーと思ったら…(涙)

No title

しおぴおさん、そうなのです、ポインセチアの囲い込みで強引にクリスマスに!!
…ええ、骨格、そっくりですわ。ワタクシとたかみー(笑)
まだアルフィーはクリスマスとかカウントダウンコンサート、やってるんですかね。

No title

gomgmorkさん、元演劇部って輩には、えてして話の通じない不思議ちゃんが多いですよねえ。…なぜか。
あっしは地味な美術部さ(笑)
ええ、年末で、急ピッチでなぜか近所が数軒外壁工事をしてるのですが、工事人の目の前をこんな恰好の女がウロウロと…しかも工事人達には例のインクジェット着物の時も見られており、一体どんな女だよ、と思われております…

No title

nemuさん、私にしては色が地味ですが、普通の方から見たら、意外にも派手に見えますよ~この着物。
髪色はマシューですが、皆さんのご意見の通り、むしろ高見沢に酷似している模様(笑)

No title

羽衣牡丹さん、まあ、緑がベースってのが唯一の良心ってとこでしょうか(笑)
あ、確かにサマンサな金髪ではありますね。レトロな金髪と云うのか。でもカラーネーム『アゲアゲゴールド』(笑)
…小僧にあのサンタ服着せるの、結構面倒で…

No title

たまさん、庭は南欧風、でも写ってないとこに松にシーサー?、そして玄関は純和風、と取りとめのないお宅でございます。勝手に借景してますが(笑)
よく見えませんが、ヅカっぽく、付けまつ毛を上下につけておるんですが、そしたら付けまつ毛は見えなくても、全体的な雰囲気がちと変わりましたね、よりたかみー方面に(笑)
むじんくん!!…いたわ、そーゆーの。でも今ならトレハロースのCMかのう、シルバーのかつらは。
美輪さん、いいではないですか、美しいし~エレガントで。
赤の塗りに白鼻緒の下駄、これ、結構使い勝手がいいので、もう1足欲しい!800円だったし(笑)

No title

ドールヘアー編、たるい私に喝!を入れてくれます。有難う♪
素敵★
フジイ~、結婚してまともな人になりつつ・・・面白くなくなった~
クレイジーキャラのフジイが好きだったよ★
マシュー・南、懐かしい+新鮮!フジイはやはりこの路線が似合うね

No title

ban**amam*jpさん、まあ、実はヅラの方が地毛をアレンジするよりもはるかに楽なので、立派にたるんでるんですが私も(笑)
藤井氏は元々銀行員だったか、結構固いまじめな職に就いてて、性格も至って真面目な人なんですよね。
で、結婚を機に無理をしなくなった、と(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ