FC2ブログ
2011-12-20

やっとこさ、イメージ通りのケープを買いましてございます♪

冬場に着物にケープ。…いいですよねえ、可愛くって
 
冬場にケープ、が洋服ファッションでも定番になってから数年経過しておりますんで、毎年あちこちで売ってはいるんですが。
 
それで、あちこちで数年前から、着物に合いそうなもの、買ってはおるんですが。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/57372948.html
 
…カギ針編みケープは素朴感がいいんだけど、あれ、帯留めしてると引っ掛けるんですよねえ、毎回…
 
チェックのもいいんだけど、柄がある分着物を選ぶし…
 
6年前に紹介した(…昔じゃのう)こちらの2点http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/20542657.htmlはとにかくフォーマル感が強くって、これまた結構使いにくい。
 
てな訳で、これだけケープ持ちのくせに、なかなか納得いくものがございませんで。
 
んが、遂に発見しましたですよ
INしまむら(笑)
 



 
マイクロファイバーをフェイクファー生地のようにしている、とっても柔らかでぬくぬく素材のケープ、1870円なり
 
あ、これ買ったの秋口だったから、今ならセール時期に入ってもっと安いかも知れん。
 
でもとっても軽くて暖かで、フォーマルに転び過ぎないカジュアルさもあるケープなので、このお値段なら買いだわ~
 
そう、これ色がポイントで、白だとラブリーに転び、黒だとフォーマルに転ぶので、このアイボリーベージュが最高なのです
 
アイボリーベージュは顔写りもいいし。
 
衿元をホックで留めるだけと云う簡単さもよろし。
 
余計なものが無いだけで洗練されて見えるしのう…
 
……このケープと同じ生地で同じくケープ、だけど紐で衿を留めて紐の先には共布のポンポンが、というもんが、ルームウェアとか置いてる雑貨屋では1480円だったが、その『紐とポンポン』があるだけで一気に普段着カントリー風味にまで降格し、『…何故だろう、ほぼ同じなのにこっちはダサ気味ルームウェアにしか見えないのは…』としばし感慨に耽ったりもしたが(笑)
 
ああ、こっちは安いけど、しまむらで買ってよかったわ~
とその時は思ったが、今冷静に考えれば、そっちの安いの買って、そのポンポン付き紐をぶった切って、ホックを自分で付ければ同じもんになったじゃないのさ

 
 
……加工手間賃が400円かかった、と思おう(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お安い!!!!そして、このクリスマスコーデにとっても
良く似合っていて、ラブリーですぅ~p(T_T)゛
私も同じ素材のケープ持っていますが
本当に肌触り良いですよね!!(^^*)
可愛らしくてお気に入りです♪

No title

最後の3行で爆笑!
あはは~。そういうこともありますね。
ぽちりん☆です。

No title

これは素敵ですね~。
しまむら 来年、実家に帰ってきたときに寄ってみます。
遅いか、、、、、、。

No title

まぁ!リズリサのフェイクファージャケットにそっくり!
上手なお買い物ですね~しみじみ。リズリサは3年くらい前に出てたけど。。。こっちの方がカラーバリエがあって良いじゃん(リズリサは白黒のみでした。サテンリボンにぽんぽん付きだった^^;)
着物にケープも可愛いですねぇ。やっぱり素材が鍵だな~。
加工手間賃400円なら、私が喜んで払いますよ!あすか師匠、手作業が上手だもんなぁ、師匠らしい後悔っすね(爆)ぽち☆

No title

YUTABONDさん、お久しゅうございます~♪
しまむらが近くにない、それは都会派ってことですわ!!…基本しまむらは田舎にしかない…
が、たとえしまむらがあっても、これメンズ用ではないと思うのでサイズ、合わぬのではないかと(笑)
…アンティークで男性用のトンビ売ってたりしますが、何しろ昔のウールは重くって重くって…

No title

真之介さん、私が買った時も、これ1枚しかこのタイプはなかったので、今まだ売ってるかわかりませんが~
あ、でも真之介さんならちゃちゃっと自作できちゃうんではないかと♪

No title

羽衣牡丹さん、衿に沿わせると、喉元ギュウギュウになりますので、実は衿にかかってます。でも柔らかいのでシルエットに響きません。
…そうそう、半衿、帯、見せたいんですよ!!(笑)
でも北国は出来ぬコーデですね、確かに。

No title

jasminさん、実は去年も色々出てました、しまむらで。
でも年々お値段が安くなってるので、来年はもっと安いのあるかも!!
…そうですね、着物すら着れない場合も多いですよね、そちらは…

No title

gosさん、近年、軽くてお安いのに素敵な素材のものが多く出回りますよね。
ちょっと前はゴワゴワなフェイクファーとか多かったのに…
柔らかいので家でパソコン中にも使ってます♪

No title

買ってはいけないと思いつつ。。。毎年増えるケープ&ポンチョです。ざわざわざわ。
私も今年、2枚も買っちゃいました(汗)
とりあえず洋服で着ていますが、そのうちアップしますね~!

No title

結構長めでいい感じですね~♪クリスマスコーデにぴったりですね!
シマムラ、やりますね~~☆
手間加工賃(笑)!

No title

naoさん、そう、人生には知らなければ、気が付かなければ幸せってことが往々にしてございます。
ええ、400円ですが、悔しいですよ(笑)

No title

bethgomaさん、しまむらのない地域にお住まいですもんね。←自慢できるポイント。
あ、でも、去年も出てましたよ、似たのは。定番商品と化してるようなので、きっと来年もあるはず!

No title

たまさん、イオン密集地帯なので、あちこちのイオンに行ってるんですが、お洒落ストリートは絶対素通り…そげなオサレブランド、覗きもせなんだ(笑)
…しかもカネコ系を着なくなって久しいため、ベビーピンクハウスが消えたことも知らなんだ…
着物にケープ、可愛いんですよ~♪特にポップ銘仙とかにはばっちり♪
手作業が上手と云うより、いかに手抜きをしながら、それらしいものを作り上げるのが上手と云った方が正しいです(笑)

No title

KUBOさん、KUBOさんは買ってもちゃんと活用なすってるから!…私は買ったら買いっ放しなんで…
ケープは合わせやすいですが、ポンチョはなかなか使いこなせないので、ポンチョ使いはKUBOさんならではだな~と思います。

No title

nemuさん、これ買った時は、長いことに気が付かず、この記事アップするのに過去記事引っ張り出して、初めて、『あ、長い…』と気が付きました(笑)
…しまむらは侮れません。先日のゴスコーデで使ったミニハットもしまむらで490円ですし(笑)

No title

イオン、徒歩圏内です。食品・衣類 たいていココで調達。
しまむら、行きたいけどドライブになる距離、
駐車場混む~と思うと脱線・・・といいつつ
年末年始用ビール約150本ストックして安堵している私。
パワーを入れる向きが違ってますね~
クリスマスだ~自分の事も楽しまないとね^^♪

No title

ban**amam*jpさん、今はジャスコもイオンに名前が統一されちゃいましたので、イオンとして建設されたお洒落ショッピングモールと、ジャスコとして建設された、なんだかローカル感漂う店がありますよね。
どれも車で行く距離ですが、一応5つもございます…よりどりみどりです、イオンの(笑)
…年末年始で150本…飲み切るんですか、150本…もちろん一人ではないですよね、150本(笑)

No title

昨日、所用で滅多に行かないバス停へ。
寒いのでバス停前のレンタルビデオ屋に非難。
ココ、一部リサイクル服も扱ってた~
セール初日だと!「何それ~」と徘徊。
豪華シルバーフォックスの襟巻き付ウール・カシミヤ混
くるぶし丈コート 状態良 アイボリーベージュ★★★600円!
お持ち帰り^^即、膝丈のマイサイズにミシン直線縫いリフォーム
有難う~素敵なコートが手に入りました。
前日、このケープ画像を見て 私の脳ミソにグイッとインプットされ
アンテナがピキッピキッと作動したと思います★

ビールは主人一人分です。アッという間に減るでしょう~**/

No title

ban**amam*jpさん、んまあ、いいお買いもの!!!きっとクリスマスプレゼントですよ、天からの。
…しかしご主人、そんなに飲んで…プリン体にはくれぐれもお気を付け下さいまし~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ