FC2ブログ
2011-12-16

3年前の悪夢!?(笑)『インクジェット基本4色なモスラ風味着物に蜘蛛、の恐ろしきコーデ』をようやく着ましたでございます…

あれは3年前、止めるアナタ駅に残し、ではなく。
 
いえ、3年前に、実に恐ろしきコーデをアップしたものの、余りの凄さに我ながら失笑し、そのまま未着用になってたものがございまして。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/56588992.html
 
うん、これはタダなんとなーく着る、ではいかんだろう。舞台装置、及び扮装もそれっぽく気合入れんと。
 
てな訳で、このコーデにふさわしい背景、及び扮装に必要なものを地道に探したり収集したりしてきたのでありますが。
 
これにふさわしい背景、実は3年前に既に発見していたのですな。
 
しかし大通り沿いの店でございまして、セルフ撮影するには厳しいぜ、な立地…
 
なもんで、その前を通りかかるたび『よしよし、まだあるね。いつかここであのコーデを!』と決意を新たにしていたのであるが。
 
…今年10月、その店が思いもよらぬリニューアルを遂げていたのであった…
 
で、その店が撮影するにはちょっと…状態に成り果ててしまったのですが、実は夏場にも近所で『壁面が甲子園のようなツタだらけ』の家を発見。
 
このコーデは紅葉するツタの帯なので、まあ、そこで撮ってやるかと目を付けていたんでございます。
 
帯に合わせて、紅葉の時期を待ち、『お、そろそろ色が付いて来たね。…かなり葉っぱも落ちてるけど…』と落葉の早さが気になりはしたものの、楓とかと同じくらいの落葉スピードかとナメていたのだ。
 
いざ、撮りに赴いたらこのザマさ
 

 
…葉っぱ、残ってませんが(笑)てか、このオスカル様は誰さ(爆)
 
最近よく使ってるくるくる頭のヅラの色違い、金髪バージョンさ。…だって2980円で安かったんだもん。
 
扮装、結局ワルモノ女頭領ではなく、ゴスロリ風味にしたわけですよ。
 
これ、私だと思うから爆笑ものであって、見知らぬ別人だと思えば、『KIMONO姫』とかに出てきそうな感じであると思うが…
 
お太鼓画像。
 

 
アバンギャルドで頽廃的なコーデなおかげで、この甲子園から一転、不気味な廃墟チックな壁でも案外イケますな(笑)
 
が、ゴスロリって、こんな笑顔は禁止でなかったか
無表情が基本だった覚えが。
 
…こうなったら、行ってやるか。無表情バージョン撮りに、『思いもよらぬリニューアルを遂げた店』に…
 
 
私がその店を虎視眈々と狙っていた理由。それはその店のフェンスが『蜘蛛の巣』柄だったからだ。
 
このコーデの主役は蜘蛛の巣と云っても過言ではないので、そんな素敵で珍しいフェンスを持つ店、見逃せないではないか。
 
その店、パッと見何の店かわからんのだが、置いてるものからして、多分バーみたいな飲み屋だったんだと思われる。
 
ところが10月、いきなりその飲み屋なバーな蜘蛛の巣フェンスの店、このような変貌を遂げる…
 

 
…米…米って…このフェンスになんで米
 
恐らくバーが潰れ、そのあと居抜きで立地だけを重視したこの店が入ったと思われるが、藍地に白抜き文字もまぶしい『米』(笑)…昔ながらの商家の軒先なら似合うだろうさ、米。
 
なのにアバンギャルドでクールなこのフェンスに、米。
 
真正面からこの前で撮ろうとすると、もれなく背後に、米。
 
だもんで、米が入らぬ場所で撮ると、ここしかないのだ。
 

 

 
隣の月極め駐車場からなら、がらくたが並べられてるの丸見えだけど、一応蜘蛛の巣フェンスも見え、米は見えない(笑)
 
この金網さえなければまだマシなんだが、しかしこのコーデとカラーコーディネートしたかのような色であるし、我慢するしかなかろう。
 
 
かくして3年越しのこのコーデの撮影の顛末は、このような有様であるが、まあ、蜘蛛の巣フェンス前でクールな画像が撮れてるよりも、この米騒動の方がブログネタとしては面白いのであった(笑)
 
つーか、面白いのはこの頭か。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

米や!おい!コメや!ですね^^;
蜘蛛の巣リンクがまたすごいです。
なんとなく、コンクリート打ちっぱなしのビルのらせん階段とかもありかもしれませんね。(そんなとこなかなか無いか。)

No title

枯れ蔦バックの方、すごくいい味ですね。紅葉ver.の蔦よりこっちのほうがあっし好きです。蜘蛛の巣フェンスの方は、あえて米を入れて、「日本文化好きですが日本語全くわかりません」と言ったテイの外国人風を狙ってもインタレストだったかも。

No title

あすかさん
新境地を開きましたね。
真似はできませんが
いいなあと思います。

No title

諸星美月さん、ええ、3年かかってるので、ここまでやらねば(笑)でも米…
このヅラ、普通ならギャル系だのゴスロリ系だのになるはずが、私が使ったらオスカル様でした(笑)
ちなみにほとんどの着姿撮影には、もれなく小僧が同伴してますが、小僧、このヅラ見るとへらへら笑うんですよねえ…面白いらしくて。

No title

akyurarisuさん、初めまして♪
…以前から金髪ウィッグが欲しかったんですが『安くても似合わなかったらな~』と躊躇してきました。でもこれ、案外よかったです。とにかく安いし(笑)
お気に召すかわかりませんが、またお越しくださいませ♪

No title

jasminさん、私も初めて見ましたよ、こんな米屋。でもちゃんと配達トラックが米、積んでました(笑)
…ええ、着てもいないし、コーデをアップしたのも1回だし、買い物記事でも1回出したので、今回含めると3回なんですが、それほど1回見ただけでも胸やけな着物であったか(笑)
枯れ蔦廃墟(いや、ちゃんと住んでるって)、何気に気に入ったので、ちょっとアバンギャルドなコーデはここで撮ろうかな~と。

No title

ここふじさん、葉っぱが茂ってるとそれはそれで迫力なんですが、こーゆーコーデには廃墟風味も似合いましたさ。
米屋、ここ立地としては悪くないと思うんですが、でも米屋とテイスト違い過ぎるだろ、このフェンスは(笑)
ああ、ハロウィンコーデでも使える素敵なフェンスなのに~
しかしオスカル好きさんは、他にオスカル臭がしないことに落胆するであろう…

No title

たまさん、この着物だけは、着姿に凝りたかったんですよ~それだけのパワーがこの着物にはある。
そのせいか、見れば見るほど着倒されている着物でした。
八掛が擦り切れてるのは結構見ますが、着物本体まで擦り切れるほど着たようです、お嬢様、そこまで着るか!?(爆)
蔦の葉っぱ、茂ってるとこの前で撮ると、人物がコントラストのせいで白飛びするのが悩みでしたが、今、ただの灰色な壁なので白飛びせず、良かったと云うべきか。
ああ、スパイダーフェンスの店はバーだった頃はバイクとか置いてて、結構カッコ良かったんですよ。今は米。
あ、ヅラはネットショップでございまして『ウィッグ、ぐらっちぇ』で検索すると出てきます。
散々愛用してるおかっぱヅラもここの。安いのに優秀ですよ~♪

No title

ねこやんさん、奇抜な着物であればある程、全体像で見せることにすると、結構奇抜さが抜けていい感じに見えます。
…しかし普段着にはできませんね、これ(笑)

No title

しおぴおさん、…ねえ、よりによって米。雑貨屋とかでもよさそうなものを、米。
ああ、こんな背景、滅多なことではないのに~
でもこのコーデは、無機質な場所であればどこでも合いそうです。むしろ素朴だったり和風な場所こそが合わない…

No title

gomgmorkさん、クールなファッション誌とかにもありそうな背景ですよね、枯れ蔦廃墟。いや、廃墟じゃないですって(笑)
…ああ、外国の謎の日本語Tシャツみたいな(笑)
そう云えばタイで『今やヒッコリーがワーキングウェアの定番』と書かれた横バイピングのジャージが売ってた話を思い出しました…

No title

kimonoさん、いや、真似はしないほうがいいですって(笑)
…奇跡的にご近所の人に出くわさなかったので良かったですが、出くわしてたら『こ、この人一体…』でしたよ。

No title

よくこんな背景があったものだと感心しておるしだいです(笑)。
でも、こんくらいのコーデこそあすかさんの本領発揮だ!とか思う私は、すっかり洗脳されているのでしょう。
今はアニメ風カツラもお手ごろ価格でいいですね~。
昔は金髪キャラになるために地毛をキンパに染めてて禿げる恐怖に耐えたり、ひた隠しにして仕事に行ってたり…と、涙をそそる話しも多かったです。

No title

このフェンスは手がかかってますね。作家モノではないでしょうか(笑)。

コーディネートも完璧♪ 最近 横浜界隈にもこのような金髪カツラでアンティーク女子着物着てる男子、オジサンが出没します。あれー 女子かな?と思うとね。むむ、ライバルが増えましたよ!

No title

羽衣牡丹さん、本当ですよね。なかなかのセンスだと思います、蜘蛛の巣フェンスの作者は。…でものちに米…
いや、ここまで気合い(笑)入った着姿は未だかつてないと思いますが、いつも柄が凄過ぎて、大して差が感じられないのかも…(笑)
コスプレ専用ウィッグの通販もありますしねえ。わけのわからん色の。…一昔前は、そんな色のウィッグはオーダーで、一財産つぎ込んでたような人もいたなあ…今は1万以下(笑)

No title

licoさん、そうなんですよね、普通の工務店に頼んでも、作れませんよ、こんな蜘蛛の巣フェンス。
…でも頑張って作っても、今は米。
あ、その金髪ヅラっておかっぱじゃありません?何年も前から参加してたまに覗くmixiのコミュニティに、そーゆー人いますよ。で、いつも振袖とか、とにかく派手な着物着てます(笑)
オカマさんでも美しい出来上がりの人、多いのに~(涙)

No title

わぁ~!!凄いですね!!あすかさんセンス抜群です!!
全てが良くお似合いですよ!!
私個人でもいけそうな部分が、黒のぽっくり(こっぽり)×黒花緒×黒足袋☆
これは良さそうです!といってもぽっくり持っていないのですが
とてもカッコいいですね♪♪

No title

こんにちは、お久しぶりです。女郎蜘蛛×ゴス×オスカル すごいツボです。背景の蜘蛛の巣にもアーティストの魂を感じます・・。廃墟風もいいし竹林とかススキをバックにした明日香さんもいいかも?

No title

gosさん、ああ、こーゆーコーデは考えるのが楽しいのですが、着せるモデルとなる人もいないので自分で着るしか…(笑)
ぽっくり、これとは柄違いで同じシリーズ、ヤフオクで6700円で出てました。…私が買った時より2000円安い…
あ、でも塗りのぽっくりって歩くと塗りがハゲちゃうので1回履いて歩くとひどい状態。いつもラッカースプレーの黒を塗り直しです。
なんで今回も、撮影の時だけ履き替え(笑)

No title

cha*_bb*さん、女郎蜘蛛×ゴス×オスカル…共通点、一切ありませんが(笑)
ええ、もう蜘蛛の巣フェンス、どっかのパンクファッションのショップが入ればぴったりなのに、米。
この着物、カントリーな背景以外はかなりどこでも合いそうなんですよね、意外にも。
…でも本当に擦り切れててボロボロなんで、堂々と着て歩けない…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ