fc2ブログ
2011-12-14

クリスマスコーデ、2011。その1♪

さて、クリスマス
まで10日余りとなりましたが、去年までギラギラにイルミネってたお宅、が数軒、未だに何の飾り付けもされておらず、今年は節電モードで何もせんのかねえ…と少々寂しゅうございます。
 
んが、あっしは頑張りますよ、毎年恒例クリスマスコーデ

 

 

 

 

 
実家の近くの激安着物店で500円だった、生成り地に緑水玉のお召し
 
合わせた帯は数年前に自作したクリスマス柄
作り帯なり~
 
クリスマスなビリジアングリーンの半衿と帯締めは、去年池田重子展を観に行ったhttp://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/61537379.html銀座松屋の特設コーナーにて、それぞれ800円だったもの。
 
『来年のクリスマスコーデに活用しちゃる…
』と購入しましたが、やっと出番が回ってきました。
 
半衿も帯締めもモチーフそのものはクリスマスではないが、このように全体でゴリ押しすると、クリスマス用にしか見えなくなるのであった(笑)
 
 
毎年クリスマスコーデをアップしてるので、登場する着物もほぼ数枚が定番と化してローテーションで出てきますが、一応『同じ着物&帯の組み合わせ』にはならないように心掛けております~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごり押し(爆)ごり押しですか(爆)!
確かに単品で見れば単品で充分おされに使えるお品でございますよ。特に緑色ドットが良いですね~、それが500円って、いったい何事?!そしてドット柄ばかりいったい何枚持ってらっしゃるのですか?!
クリスマスまであと10日切りましたね(^^;)撮影押してますよ~。こっちまで焦りますな。
クリスマス帯、市販のものはやっぱり思い切りが足りないっすね。ここまでできれば◎ いっそここまでやってくれれば買う気にもなろうというものですよ。ぽち☆

No title

電飾は周囲の目を考えてみてもちょっとやりにくいかもしれませんね~でも、コーデは電気も使わないし、ガンガンやってしまってください^^
あ、私は今年間に合いそうもありません。。
クリスマスコーデ。

No title

おお、いよいよこの時期がやってきましたねえ~。
今年はサンタ小僧とか、トナカイ小僧とかのコスプレでコーデもしてお出かけが楽しみです♪

No title

この着物好きだなぁ。
中々無いのよね、こういう程好いドット感の着物って。
あぁ、イツゾヤの階段画像が懐かしい。良かったら赤唐辛子着ぐるみに足の穴つけて、白いポンポン付けてくださればサンタ唐辛子になるでしょう。
昨年迄の電気バンバン使ってた事を省みてもやりにくいんじゃないですかねぇ。イルミネーター。
今さら全部LEDに変えるのも大変だし(`ε´)。

No title

おぉ、楽しげなクリスマス帯ですね♪
こちらの着物と合わせるとホワイトクリスマスを連想させるような
かわいい雰囲気~(*^^)
半襟は刺繍ですか?絶対800円には見えない!

No title

うちの近所は全然イルミネーションを見かけません(涙)。
クリスマスコーデですね♪ドット模様、好きです~!帯締め、クリスマスにぴったりカラーですね!現代物ですよね?

No title

たまさん、アンティークものはゴリ押しが全てです(笑)…だって単品で見ると、どれもこれも汚れてシミだらけなのに、トータルコーデで『さあ、どうだ!』とやるとあら不思議、単品個々の汚れやシミなんて全く目に入らなくなるのです~
…結局人は、個々ではなく、全体像で見ているものですよねえ。
緑色ドット、これ結構シミがあるんですわ。で最初1000円だったのが、その店のオヤジ、結構バンバン値引いて行く人でして、『…これは1ヶ月以内に売れなければ500円コーナーに並ぶな…』と虎視眈々と狙い、500円コーナーに並べられた途端に買ったワタクシ(笑)
あ、でもものはいいんですよ~洗い張りして仕立て直してもいいくらい。
…そう云えばクリスマス柄の帯は洋服地で作った作り帯の方が派手派手しくて目を引きますよね、ヤフオクでも。

No title

しおぴおさん、ああ、でも派手派手イルミネーションの一帯、8割はイルミネってるんですよ。…節電と称したサボりかも(笑)
まだ10日はありますから、頑張りましょうよ~クリスマスコーデ!

No title

羽衣牡丹さん、トナカイ着ぐるみも売ってましたが、茶色で地味でつまらん(笑)…辰のもあったが可愛くない…
サンタ衣装はどこに行っても大人気なので当日まで着せてやりますとも。
ああ、でも小僧風邪っぴき~(涙)
散々私が風邪引かせないようにしてきたのに、夫のヤツめ、毎日邪魔されずにぐっすり寝ている身分のくせに、風邪引きやがってそれを家庭内に蔓延させおって。

No title

jasminさん、水玉柄は、大きさと密度で随分印象変わりますもんね。で、確かに緑水玉が珍しいかも。
ああ、あの階段いい撮影ポイントだったのに~例のハロウィンだけ頑張る家とか。
あ、赤唐辛子着ぐるみ、あれが馴染むサイズになっちまった小僧…(笑)足の穴加工、してやらんと。
そうそう、イルミネーター、なぜかほぼ全部LED使ってた家だけがやってないんですよ。エコに配慮してるのに~

No title

芹香さん、クリスマス柄の生地って11月くらいが一番高くって、シーズン終わった1月は投げ売り…これ、1m390円でした、確か(笑)
そうなんです、しかも正絹でいっぱい刺繍が。
恐らくこの色が印象強過ぎて、不良在庫になったものと思われます。

No title

nemuさん、そうなんですよね、実家にいた頃は近所一帯、全くイルミネってませんでしたが、ひと山越えた先にある新興住宅地は半端でなく凄かった…若い人が多いと光ものが多いです。
帯締め、金に緑に赤の矢羽根で太目なので、振袖向きだと思いますが、どう見てもクリスマスなカラーで…(笑)
もちろん新品でございます~♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ