FC2ブログ
2011-10-25

団栗


 



ご訪問ありがとうございます!よろしければコメント等残していってくださいませ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日、某ヤ○オク(たぶん)で団栗柄の訪問着を見た。6万円。良かった、まともな値段で。喉から手が出る位欲しいけど、60000円じゃ手も出ないさ。
最近、近所に熊出没!
山の団栗は不作で麓まで下りて来てるの。
イラストに関係ない話題だった。

No title

jasminさん、…着る時期なんて晩秋しかないだろうに、6万か…でも訪問着と云うからには上品系な絵柄なんでしょうね。…どうも団栗と云うとポップなイメージに…
団栗、1年ごとに豊作、不作を繰り返しますからねえ。
今年は不作年であったか。

No title

団栗柄の羽織、欲しいです~!帯も可愛いです♪
団栗柄は葉っぱもいいですよね!ポチ☆

No title

あすかさんのドングリコーデ、思い出すわ~。
ドングリ訪問着って……、柄もそれなりの格でないと着ていくところがないのでは、と思いました。
最近のはマニアックかつ季節限定な柄がよく目に付くけど、どこにきていくんだろうか???

No title

nemuさん、1年前に骨董市で銘仙の団栗柄羽織、買ったのでコーデしなければ!と思いつつ、どこに仕舞ってあるのか忘れた…
団栗、と一口に言っても、色んな種類があるので結構葉っぱもバリエーションが~
適当に描きましたが(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ああ、今年も団栗コーデを出す予定ですが、羽織、どこやったかしら…
南天柄羽織を買ったネットショップで、一応、団栗で検索したら、なんだかエレガントなアンティーク!って感じのオペラピンク(笑)地の着物、出てきましたよ。高かった…
でも団栗って描き方によってポップなイメージじゃなくなるんだ、と思いました。
…マニアックで季節限定。そーゆー着物を着るための会を催すんですわよ、そーゆーのをお持ちの方々が(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ