FC2ブログ
2011-10-21

ハロウィンも終わってないのに、クリスマス柄を探ってみた。

…ハロウィンコーデ
の参考に、ヤフオクでハロウィンもので一応探ってみたのだが、基本、ハロウィンものって洋生地使った作り帯とか半幅しか出てないんですよね。まあ、世間でもハロウィンで色々と飾るようになったのもほんの数年だし。
 
だもんで、なんとなくクリスマス
で探ってみたのさ。ハロウィン後のイベントはクリスマスだし。
 
……出るわ、出るわ、クリスマス柄(笑)
 
ハロウィンと同じく、洋生地製の作り帯ばかり出てくるか、という予想は覆された。
 

なんてらぶりい
なクリスマス柄付け下げ。お値段はらぶりいではない20万近くであったが
 
もみの木が異様に高くて、妙にアンバランスなんだけど、らぶりいさで強引にねじ伏せてる感があるのもまた…(笑)
 

 
こっちは正絹の西陣織の名古屋帯。柄違いでいっぱいクリスマスものが出てましたが、私のお気に入りはこれ
 

 
前帯部分も両面違ってて可愛いぞよ
 
で、ワタクシ、基本、1000円前後のアンティークの帯しか見ませんで、現代もの新品の正絹の帯の相場はよく知らなかったのだ。
 
『きっと最低でも3万くらいはしてるんだろうなー…
』と勝手に思い込んでおりました。
 
が、こちら、12000円でございます。
 
…ニッセンの和装カタログ、ポリの名古屋帯ですら14900円もしてると云うのによ~
 
しかしこのお値段なら、『骨董市に3回行ったと思って…』とケチくさいワタクシでも買う気になれる金額だ。
 
現に、既に入手した気になって、あれこれコーデを妄想中(笑)
 
 
あ、そうだ、すっかり忘れてたが、クリスマス&バースデープレゼントとして、夫に請求する、と云う手があったわ(笑)
 
去年は妊婦で、『出産後にどんな体型になってるかわからんのに、何か買って貰って使えなかったら困るしなあ…』と特に欲しいものがなく、プレゼントは貰わなかったのだ。
 
……去年貰ってないのだ。夫も文句は言えまい。ふふふふふ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええですなぁ、これは妄想族にはたまりませんな。
やはりクリスマスはすでに国民的行事になってますもん、浸透率が違います。
男子を産んだご褒美に買って貰っちゃいましょう。

No title

うわ~、これならあの赤いチェックとかコーデが楽しめそうですね♪
ああ、ハロウィンコーデも着られないまま10月が過ぎてゆく~(ToT)。

No title

もみの木がひょろ高!不思議な柄付けの付け下げですな~。
前柄を多く取りたかったと思われますな(^^;)
呉服屋さんのデザインって、こういう中途半端がね~困ります。
もみの木を上手に処理すれば、もっとラブリーにできるのに~(ーー;)あすかさんも、自分にデザインさせてくれれば。。。ってな痛恨の事態に出会ったことありません?
付け下げ20万のお値段は安くないな~。
でも帯の12000円って安っ!柄が気に入ってるなら、買いですよ!
これは可愛いですよ!
(正絹新品西陣名古屋帯が3万円くらいってのが、地道に受けました♡ お店ではありえないって!こっそり突っ込んじゃいました(^^)ww
クリスマス帯、あすかさんのコーデでどんな風になるか(普通にクリスマスするとは思ってない)楽しみです~!!!

ところでジャスミンさん、あんこ入りヨーグルトは売ってませんよ~。食べる時混ぜ合わせます。名古屋の喫茶店では小倉トースト(あんこ&生クリーム)が普通に食べられてますが。。。

No title

jasminさん、しかもアンティークでも、珍品枠になりますが、クリスマス柄ってあるんですわ、これが。…まあ、キリシタンがいた以上、キリスト教行事は昔から浸透はしてたんでしょうな。
ヤフオクでクリスマスで検索すると出てきますよ~いっぱい♪
ふふふ、自粛中でしたっけ(笑)

No title

羽衣牡丹さん、白地もありますが、やっぱり汚れが目立たないのと応用範囲の広さでは黒。
雪だるまとか結晶とかは、黒の方が映えますし~
ハロウィンまではまだあります!しっかりするのです!!
…現に私もハロウィンコーデすら考えてないし。

No title

たまさん、裾模様だけになるのを避けたかったのか…だったら、もみの木は普通にして、空にトナカイで飛んでるサンタを配すればいいんじゃ…と思いました。
それともこれ、もみの木に見せかけた巨大竹馬??(笑)
プレタ着物、ツッコミどころ満載なのありますよね~
ええ、あくまでもヤフオク、及び骨董市相場が基準のワタクシ。…呉服店だったら倍の金額でもなかなかないですよね…
クリスマス、赤、白、緑で徹底されてますよ、毎年(笑)
あ、やっぱり、きなこ入りヨーグルトと同じく、自分ブレンドでしたか。
でもおいしそうです。京都ではあんこ入りコーヒーを出す店もあるし。

No title

可愛く、楽しそうな帯ですね~♪
街はハロウィンが終わるとすぐにクリスマス気分なので、クリスマス柄は2カ月近く楽しめそうですもんね♪
附け下げまであるなんて!びっくりでした。

No title

KUBOさん、子供っぽいかな~って感じでも、クリスマス柄なら許される!!(笑)
着物を抑えめにすれば長く締められる帯ですよね♪
しかしハロウィン後すぐクリスマスモードに切り替わる街中ですが、やっぱり12月も近くならないとクリスマス気分は盛り上がりません~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ