FC2ブログ
2011-10-17

肴は炙ったししゃも頭でいい…な渋いデブ子。

若い頃はとんと普通の魚、及びかつお節などに興味を示さず、カリカリと猫缶とカニカマだけを食して生きていたデブ子。

しかし5歳過ぎたあたりから、いきなり焼き魚とかつお節を狙うようになりまして。



今日も今日とて、台所のグリルから発する匂いを嗅ぎつけ、参上するデブ子。



本日は、デブ子がなぜか頭だけしか喰わない、が、大好物のししゃも。

ちなみに他に好きな焼き魚はホッケだが、ホッケの皮しか喰わない…

わざわざ美味しくて食べやすい身の部分をあげても、喰わない…

う~ん渋い酒飲みのような肴の好みではないか。


スライドショーでデブ子がししゃも頭のみを喰らうところをご覧頂こう。



10個あったししゃも頭は消え失せ、残るは空っぽになった皿…



あれだけ焼き上がるのをしつこくウロウロと待ってたくせに、喰い終わったら、さっさと立ち去り、玄関マットでのんびり毛繕うデブ子であった。


あ、皆さんは猫に焼き魚の塩気の強い部分、あげないでくださいね~…塩分過多は猫にも人間にもよろしくない。

うちは肉派!で滅多に魚喰わないので、『まあ、仕方ないか、たまには…』とあげちゃってるんですが(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家にもデブ子がいます。
秋は秋刀魚の季節、秋刀魚を焼いてるコンロから離れません。
ししゃも10本、高級な猫にゃんですね~
我が家も、年に数回は焼き魚をあげてしまいます。
塩分云々より、我が家のデブ子の喜ぶ顔?が見たくて~笑
たまになら、良いですよね。

No title

たこ焼きのタコしか食べない真之介と、タコだけ残す息子のコンビはいい感じです
私のタコを狙うと叱られる・・・というのが分かるのに11年かかりました

No title

魚を食べません!というか興味も無いらしい。焼き魚食べてると「うわ、食ってるよ!」的な目で見られます。鯛焼きには興味深々でした。
今にも食べそうな勢いで鯛焼きの匂い嗅いで満足してましたよ。
アイツは何か(猫の嗜好)を忘れてます。

No title

桜子さん、秋刀魚、今年はあまりお安くない~でも不漁って話も聞かないのに。
秋刀魚焼いてる時も来ますが、あげても喰いません。油がきついみたいで。
あ、ししゃも、これ、本物のししゃもじゃないですよ(笑)
10匹で89円でしたし。

No title

真之介さん、そのコンビはいいですね。無駄がなくて(笑)
…しかしタコ焼きのタコを残すとは…何のためのタコ焼きだか(笑)
猫は基本、躾けてももの覚えが悪いですが、犬なのに11年も覚えなかったとは~
よっぽど好物なんでしょうね。理性が吹っ飛ぶくらいの。

No title

jasminさん、ふふふ、あんこ様、まだお若いから。中年の域にさしかかるといきなり喰いだすかもしれません、デブ子もそうだし。
あ、猫ってあんこ喰いますよ。デブ子もどら焼き喰ってたし。黒豆も喰ってたな。…甘い豆好きか?

No title

あら!もう全然デブ子じゃないです。スマート・デブ子!
で、ほっけの皮?ししゃもの頭?
何ですか、そのセレクトは(ーー;)私と組むといいコンビです。
ウチの飛影は7歳になりましたが、かりかり以外食べません。
時々美味しい(と思われる)スープ仕立てパウチとか買ってあげるのに。。。魚も肉も自分の食べ物とは思っていない模様。バカ?
あんこ食べますよね、先先代猫があんこ入りヨーグルト大好きでした!

No title

へ?!猫もあんこ食べるんですか?マジで・・・。
あんこを喰らうあんこ・・・くどいし共食い。
↑たまさん、あんこ入りヨーグルトって在るんですか?
よ…世の中、知らないことばっかりだ。

No title

たまさん、デブ子だけどスマート。スマートでもデブ子…
ああ、以前近所に『ちびた』と云う名の、巨大な三毛猫がいた…きっと子猫時分はチビだったのでしょうね…(笑)
ししゃも頭にホッケ皮。珍味もいいところです。
そうそう、スープだけ舐め尽され、中身残されました、うちも。
そう云えば、厳しい野良生活を味わったことが無い猫は食に関してはあまり執着が無いような。

No title

jasminさん、ええ喰らうんですよ、あんこ。…結構あんこ好きの猫っているみたいですよ。
見てみたいような気もするのう、あんこ様があんこ喰ってるとこ(笑)
…あんこ入りヨーグルト…中部地方にありそうな感じだ。あんこ好きの民の住まう。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ