fc2ブログ
2011-08-28

8月も終わる~う、と、金魚コーデを焦って着る。

…ええ、もう、暑くって、8月は1回しか着物着ておりませんで。あ、白塗り入れたら2回だ(笑)
 
しかし、ようやく暑さも翳りを見せ、雨さえ降らなければ夏着物日和な日がちらほらと。
 
なので、一気に未着用の夏真っ盛りなコーデを着てしまわなければ
 
で、とりあえず、8月中で着れなくなる金魚コーデをば。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62160214.html
 

 
コーデをアップしてから着用までの間が空いたので、その間に長年の懸案だった、アイスブルーの夏物帯揚げ&帯締めを手に入れまして、今回はそっちに差し替えております。
 
…まあ、淡い色だから自然光だとその差が全然わからないんだけどよ(笑)
 

 
このコーデに使いたくて入手した金魚かんざしhttp://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62135402.html、足が不自然に飛び出しておりますが、このアングルで、かんざしの金魚柄を画像に写そうとするとこうなりましたさ…
 
うう、それにしても背後は金魚がウヨウヨだわ(笑)
 
で、このコーデの半衿は、小僧用に作った金魚柄甚平の余り布でございまして。
 
せっかくなので、お揃い2ショット
 

 
まあ、柄が飛んでてせっかくのお揃いがほとんど見えませんが…
 
…それにしても先日は金太郎だったくせに、なぜかこの金魚柄甚平を着用させて画像撮ると、そこには乙女な赤子が…
 
生後6ヶ月で10kgの貫録の、普段は相撲取り風な赤子なんですよ、ええ。
 
でもこの金魚柄甚平を着ると、どっからともなく乙女がダウンロードされるらしい(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは~、ほんとだ、坊ちゃん、らぶり~、乙女ちっくで可愛いよ~♡
あすかさんの金魚コーデもらぶり~です ♪
母子揃っていい絵だわ。
金魚マジックってやつですか?(笑)

No title

赤子様、お目目が愛らしゅうございます
頬もほんのり桜色で、これまた愛らしゅうございます
赤いベベ着た可愛い金魚♪……だから乙女がダウンロード?
文化祭で女装コンテストに出る(出される)らしい我が息子にも乙女をダウンロードして下さい。どうせやるなら可愛い女子のまがい物なって欲しいと願う母であります。

No title

あすかさんのコーデも、坊ちゃんの甚平もいいです!!
金魚帯、お着物にばっちりですね♪アイスブルーの帯締め&帯揚げ、さわやかです~☆

No title

いやあん♪
超ラブリーです!
このペアルックで夏祭りには行かれたんですか?

No title

エライ!この節電の夏に 頑張ってきてますね。また 赤子ちゃんとのコラボも カワイイです。あたしのこの夏は 浴衣も夏着物も着ないで過ぎて行きそうです

No title

さすが、着ているもののコンセプトを心得た表情です!
今回は赤子くんがすくわれてるのね。
巨大な「ポイ」を作って持たせたい気が……。

No title

おそろいいいな~♪ ぼくちゃん、ぷっくぷくで可愛い~

No title

完璧です♪ ヾ(≧ー≦)ゞ

No title

むはは、着るものによって別キャラクターが憑依するとは、レイヤー資質の高さを物語っておりますな~。将来楽しみ楽しみ。

No title

MISAさん、いつも関取の如き貫録で転がってるのに…
金魚柄もさることながら、袖なしタイプにした甚平がまた、女の子っぽい服に見えるんですよね(笑)
が、やっぱり、着ててウケが一番いいのは魚偏甚平です(笑)

No title

jasminさん、他の格好だと、こんなお目目にならないのに…
魚偏だと相撲取りなのに…(笑)
ああ、文化祭シーズンですわねえ。10代の男子ならば、まだ可愛い女子に変身できる可能性大ですよね。
自己陶酔型だったら暗示で更に可愛くなれるであろう。

No title

nemuさん、来年はもう着れないですからね~…うう、着せる楽しみがどんどん減る~
アイスブルーの帯揚げ&帯締めセット、お盆前になったら夏物セールになってて1300円で買えました(笑)
数年待ってた甲斐がありました(笑)

No title

ねこやんさん、本当はこのお揃いで花火大会でも行きたいなあ、と思ってましたが、当日は暑く、何より私が白塗りから帰って来て大急ぎ、ってのもあったので結局この撮影でのみお揃いでした…

No title

オートミールさん、入居した時から付いてた20年物のクーラーの調子が悪く、今年エコタイプな新機種に替えたら、昨年に比べ23%の節電を達成していた我が家です。…どんだけエコなんだ、最近のクーラー…
しかしさすがに最高気温が30度以下になって来た頃になって、ようやく着始めた感じです、着物は。
今は夕方はかなり涼しくなってきましたよねー
なので、せめて家で浴衣でも、着て下され(笑)

No title

羽衣牡丹さん、まあ、2枚撮ったうちの1枚は、あさっての方向見てましたが(笑)
巨大なポイ…いや、魚すくい網で捕獲してもいいかもしれません、小僧。
まだハイハイしてないので捕獲は容易だ(笑)

No title

トロさん、女の子だったら、ママとお揃い~♪ってのが洋服でも結構いっぱいありますが、男の子は(涙)
なので安価にできる地味なお揃いを(笑)
…ぷっくぷくを通り越し、すごい迫力です、6ヶ月で10キロの赤子…

No title

Licoさん、ああ、返す返すも残念なのは、私の半衿がほとんど柄が見えない、ってことですね~
せっかくのお揃いが…

No title

gomgmorkさん、やだな、それ(笑)
…職人気質で自分でちまちま縫ってくれればいいけど、『これ作って~』と超難題なコスチューム制作を簡単に頼まれた日にゃ…
コスプレと云うものがこの世に存在することを知らせないでおこう…(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ