FC2ブログ
2011-08-23

金太郎の守り役。

最近、お嬢を見るとニヤニヤする小僧。…ちなみにデブ子は肉々、いや、憎々しさが伝わるのか、近くにいるとジタバタ暴れて追い払おうとします…
 
そんな訳で、友好的関係を築いているお嬢と小僧ですが、小僧を一人、布団に転がしたまま、ちょっと用事を済まして部屋へ戻ってくると、そこにはこんな光景が。
 

 
…金太郎に添い寝しているお嬢。ヒマな小僧に背中を触らせてヒマつぶしの相手をしていた模様。
 

 
小僧も小僧で、デブ子にちょっかい出してる時は、乱暴にひっつかんでぶよぶよ皮を伸ばしたり、ドスドス蹴っ飛ばしたりしてるのに、お嬢に対しては至ってソフトタッチ。
 
…ちなみに今現在もお嬢が添い寝中…
 
同じ種族の猫に対しては情け容赦ないお嬢ですが、人間赤子に対しては寛大らしい。
 
その頃のデブ子。
 

 
…小僧の蹴りが入らぬ距離を保ちつつ、急に冷え込んだのでぬくぬく中。
 
で、お互いに『むむむむ…
』と火花を散らしているデブ子と小僧であるが、非常に似ている部分が。
 

 
…寝顔がそっくり…


 
……前々から、寝顔が妖怪油すましに似ていたが、まさかデブ子にまで似ようとは
 
そうか、いつの間にかデブ菌に汚染されてたから、6ヶ月で10キロなんてデブになっちまったんだな、小僧は
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや・・・

遠近法にもかかわらず、デブ子殿の顔が、縮んだように見えまする。\(°▽°)/カカカッ ポチ☆ 白星かっ

No title

恐るべしデブ菌……(笑)。
雌猫のほうが、母性本能があるからなのか、子供に対して寛容な気がしますね。
先日、甥っ子が我が家に遊びに来た際、りんもこるくも慣れてきたらけっこうかまってあげてました。

No title

金太郎さんには熊ですが、黒いにゃんこもありですね♪
お嬢さんとデブ子さんの違いがわかるなんて坊ちゃんすごいわ~。寝顔、確かに似ています(笑)!

No title

猫は子守すると、職場の先輩から聞かされましたが、本当なんですね。先輩の猫は ヒトの息子二人を立派に子守して育て上げたそうです。お嬢にアッパレ!です。

No title

mScreatioさん、ええ、デブ子を凌駕するデカ顔と成り果てました、小僧…
…遠くから見ると本当に顔がドーンってあるんですよお、小僧(涙)

No title

羽衣牡丹さん、…と云うか、私がそもそもオスの動物を太らせることに長けているんですが(笑)
標準の倍に太らせたジャンガリアンハムスター、デブ子、夫、そして小僧…変な特技があって困るわ(笑)
そうそう、オスだと、フレンドリーなのは年齢関係なく誰にでもフレンドリーなんですよね。
……しかし人間赤子に寛容でも、本当に子猫には厳しかったお嬢…

No title

nemuさん、デブ子、ヒグマみたいなシルエットですし、熊ってことにしておいてもいいかもしれません。既に負けてますし、小僧に。
赤子の目にもはっきりと区別が付くほど、顔つきも体型も違い過ぎる黒猫ズですので(笑)
ちなみに小僧は、裸眼視力は私よりはるかにいいです。

No title

Licoさん、まあ、気が向いた時しか構ってやりませんが、一応は子守り役を果たしているお嬢です。
それにしても人間子供2人を立派に育て上げるとは…なかなかいませんよ、そこまでの猫は。
犬は案外聞く話ではありますが。

No title

坊ちゃん、金印の前かけ、らぶり~だわ!
似合いすぎ♡

No title

MISAさん、…ええ、ここまで金太郎ルックが似合う赤子もそうはいない…(笑)
最近は骨格が変化してるせいなのか、赤子なのにシュッとしてる子が多くて~
なので、昭和の雰囲気漂う小僧は、それはそれは年寄りに人気です(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ