FC2ブログ
2011-08-08

最近のデブ子。

…ああ、デブ子記事は久々だ~ちょくちょく着物記事には乱入してはいるが(笑)
 
さて、地震と雷の怖い、これで火事とオヤジが怖かったらまさしく昭和テイストなデブ子なんだが、最近余震も多く、そして季節柄毎日のように雷
、と気が休まらぬ日々。
 
更に、お嬢とデブ子をきっちり見分けるようになった小僧。
 
お嬢とは仲がいいのか、たまにお嬢が小僧の傍らにいて、そして大人しく触られているのだが、なぜかデブ子に対しては『小僧め…許せん。』と云うデブ子の敵愾心が伝わるのか、デブ子を見ると猛烈に暴れてデブ子を追い払おうとする小僧…
 
落ち着いてカニカマも喰えない日々と成り果てております。
 

 
そんなデブ子さんが、孤独にまったり過ごしている場所がここ。
 
この暑いのに、毛皮の変な柄のソファーに見えますが、実はこんなヤツ。
 

 
リサイクルショップで399円と、笑っちゃう価格だった超大型バーニーズのぬいぐるみ
 
この手の超大型ぬいぐるみって、定価だと驚くほど高いんだが、実際買っても持て余し、邪険にされてリサイクルショップに叩き売ったものの、ショップ側も持て余し、遂にはこの値段になったものと思われる(笑)
 
まあ、このリサイクルショップ、ベビーカーも499円だったくらいなので、余剰在庫品に関してはとことん安い店なり。
 
…ちなみにもちろん愛用してますよ、その499円ベビーカー。だって、落ちないシミがあるってだけで機能は問題ない、有名メーカー品なんだもん。
 
大人しかいない家庭だと、こんな大型ぬいぐるみは邪魔極まりなしであるが、幼子がいれば話は別。
 
今はまだこの手の大型ぬいぐるみには興味なしだが、そのうち遊びだして、ベットがわりにするであろう。
 
 
それまでしばし、ここでまったりするが良い、デブ子。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くくくっ・・・

お嬢様はさすがに、母性に訴えかけられるものがあるのでしょうか・・・こういった状況は、時々、話に聞くような・・・

一方、デブ子殿は、ガキ大将の地位を、引き摺り降ろされて、いじけてるのが、アリアリのように、見受けられますが・・・

面白くなっていくのは、これからですね。

壮大な戦国ドラマが始まる。 (°▽°) ワクワク! ポチ☆

No title

デブ子さん,お嬢さんのように坊ちゃんと上手くやらなくちゃダメですよ~(笑)!デカいぬいぐるみ,きっと争奪戦になるでしょうから今のうちに堪能してね☆

No title

やっぱりさ、種別は違っても本能的にオスだから、メスとは仲良くなるものなんじゃないのかしら?
あんこも兄姉(我が息子と娘ね)と仲良くても、寝るのは姉ちゃんの部屋と決まってますよ。やっぱオスだからね。
孤独なデブ子氏、一見なんや分からんバーニーズに癒されてて下さい。
しかし、ぬいぐるみらしからぬだらしない寝方だ。399円では仕方ないか。

No title

そういえば、うちのは二匹ともメスだものね~。
もし雄猫がいたら、心寒い戦いが繰り広げられていたのだろうか。
赤子には猫語は通じるようなので、なにか言っちゃあいけない事でもいったのでわ?デブ子(笑)。

No title

あ、暑い・・・
見た目がとっても暑いです!
何故、この毛皮の上でまったりできるの??
猫は汗疹にはならないんでしょうか??

No title

さすが『親愛なる金正日』似のおぼっちゃま!
もう黒猫ズの区別がつくんですか~?すごい(@@)
やっぱお嬢は美人でデブ子は。。。ってことなんですか???
敵愾心ってのは種族を超えて有効なものなんですか~!!!

No title

mScreatioさん、お嬢、小僧が来てから2ヶ月全く近寄りもせず、立ったのに、ここにきて急にフレンドリーに。
同じ種族である猫に対しては、子猫でも容赦しないお嬢ですが、なぜか人間赤子には寛容です。
…このまま乳母役やってくれ(笑)
それにしても、デブ子もなかなかアイドル№1の地位から引きずりおろされたと云うのに自覚がないですねえ。
隙あらば『俺が、俺が』と自己主張しますです。

No title

nemuさん、お嬢と小僧の2ショットは微笑ましいのですが、デブ子が小僧に近寄るといつ噛みつくかとヒヤヒヤなので目が離せません。
…まあ、そのうち小僧の方がデブ子に手加減なしの攻撃を加えるんでしょうが(笑)

No title

jasminさん、あら、だったらお嬢に小僧のお守りをお願いしたいわ(笑)
で、デブ子と取っ組み合いのケンカでもして鍛えるがよい、小僧よ。
デブ子、普通なら憐れに思われるんですが、更に噛み癖がひどくなり、これ見よがしにいつまでも歯ぎしりで文句をたれるので非常にイライラさせられます…
しおらしくしてれば可愛がられるのによ~
あ、ぬいぐるみもきっと暑いんですよ、猛暑で(笑)

No title

羽衣牡丹さん、メスは割とさっぱり系と云うかクールと云うか…人間でも動物でも。
ええ、赤子も動物みたいなもんなので、きっとデブ子の日々の文句がダイレクトに伝わってるんだと思われます(笑)

No title

ねこやんさん、この部屋は今年買い替えた最新クーラーが効いてるので、見た目が暑くとも快適なのです。
涼しい部屋でモコモコにくるまれる…すげえ贅沢じゃないか、デブ子。

No title

たまさん、…最近はとみに妖怪油すましに似ておりますが、小僧。
いえ、赤子ですら見分けられるほど、大きさが違い過ぎるんですよ、お嬢とデブ子。双子なのに親子並みの大きさの違い…
それに首輪付けてるのはデブ子だけなので、それも見分けるポイントかと。
そう云えば、猫って、猫嫌いの人をきっちり見分けて避けるくらいだし、人間の方も人間嫌いの猫ははっきりわかるので、敵愾心ってのは種族関係なしで伝わるものなのかも。

No title

ウワ~★何者って感じのバーニーズですね!
激安リサイクルショップがあっていいですね~
リサイクル店の多い名古屋と聞いて越してきたけれど
高い~!古いのに高い!
街(大須や栄)へ出て 新品買った方が安い~!
期待はずれでした。いいな~♪
(もしかしたら、ピンポイントで激安店があるのかもしれませんが)

No title

ban**amam*jpさん、…ええ、こいつを買ったら店員ですらうすら笑いを浮かべ、そして車のトランクにギュウギュウに詰めてくれました。軽のトランクにちょうどぎゅうぎゅうに入る大きさです。
名古屋って、ブランド品のリサイクル系は多い、というイメージがあります。派手好き名古屋らしく(笑)
こいつを買ったのはおもちゃとかが主な商品のリサイクルショップで北関東が勢力圏でした。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ