FC2ブログ
2011-06-27

半年ぶりに浦和の骨董市に行きました♪

昨年末の骨董市を最後に、出産、育児の為に骨董市への参戦を見送って参りましたが、半年ぶりに行ってきましたよ、浦和の骨董市
 
…例によって赤子連れなので、暑かったらダメだなーと思っておりましたが、前日までの暑さが嘘のように気温も下がり、涼しい風も吹く曇天
のいい天気(笑)
 
今月行かなかったら、夏真っ盛りに突入して赤子連れには厳しくなるので、骨董市への復帰がますます遅れる~と云う訳で、いつ雨が降りだすかわからない中、大急ぎで支度。
 
大概骨董市には11時前後には着いているのが常でしたが、今回は1時半くらいに到着。
 

 
…いつ雨が降りだすかわからぬ天気のせいか、既に半分くらいの店が閉店片付け中であった…
 
まあ、着物関係は雨に降られたらまずいものねえ…
 
んが、毎回私が覗いていたお店は片付けしながらも販売中であったので、大急ぎで物色し、そんなバタバタの状況ながらもお買い得品を数点ゲットしましたぞよ~
 
半年のブランクがあろうとも、掘り出し物探索能力は衰えてないぜよ(笑)
 
戦利品のアップはまた後日
 
で、今回もまた、寝ているところを無理矢理甚平着せられ、連れて来られた小僧は相変わらずのこの表情…
 

 
カメラ目線でふて腐れ。…赤子の甚平姿は、どこに行っても評判いいのにのう…
 
毎回覗いていたお店の方は、半年ぶりでも覚えてて下さいましたが、半年ぶりに現れたと思ったらベビーカー押してる私を見て『あら、お子さんいたの!?』と…
 
半年来ない間に生んだんですのよ(笑)
 
しかし本当に、腹、全然目立たなかったんだなあ、改めて。
 
前回行った時、池田重子コレクションのタダ券を下さったお店の方には、前もって『出産の為に次はいつ来れるか…』と云っていたので、出産報告でご挨拶。
 
 
いつ雨が降りだすかもわからないので、ものの30分で骨董市から退散したのであった。
 
着て行ったコーデは、去年アップしたものの、つわりと暑さでそれどころでなく着そびれた『どうしちまったんだ!?千鳥ちゃんコーデ』です。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60940499.html
 

 

 
かんざしも千鳥ちゃんなんだが、この角度だとわかりにくいのでこちらの画像を。
 

 
最近ベビーカーで散歩がてら近所の新ルートを開拓してるので、ご近所にいい撮影スポットを何か所か発見。
 
…借景女の恐怖、再び(笑)
 
 
半年ぶりで30分の滞在ではあったものの、ちゃんと買い物もできたし、やっぱり骨董市、楽しいわ~
 
…次は完全に涼しくなる頃の参戦だわな。9月はまだ暑いかのう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぼっちゃま、たくましく育ってますね。
素晴らしい子育てですわ。
それに、小さいお子さんがいるのに、着物を着て出かけられるパワー。あやかりたいものです。❤

No title

土日に旦那が埼玉の友人トコに泊まりに行きました。涼しくなったのはそのせいです(笑)
現場復帰ですね、探索能力も落ちていらっしゃらないとは、お見事。
赤子山関、カメラ目線のふてくされも可愛いです。やはり関は付けない方がいいかしら。

No title

ぼっちゃんの、大きめ靴下もかわいいですね~♡
渋めの色合いがかっこいいですわ~ こんなバックほしいな~

No title

ベビーカーに収まっているうちが「着物でお出かけ」のチャンスですよ~。
歩くようになったらそりゃもう大変……。
ここ数日、こちらも薄ら寒いです。
すごしやすい気候で、よいお出かけ日和でしたね。

No title

涼しげなコーデの親子ですね♪ご自分だけでなく坊ちゃんも和なのが素敵です☆

No title

2時間で縫い上げたなんて、すごい>じんべい。魚蒙古斑、笑いましたよ。骨董店、楽しめましたか?私もこの前フリマにいったけど、午後になってしまい、着物関係のお店クローズでした・・・千鳥コーディ、涼しげですね。いや、一羽すごい目つきの鶴様?(カバン)がおりますが・・・帯から作ったとは思えぬ作品でございます

No title

みふゆさん、ガンガンあちこちに連れまわされております、小僧。…まあ、表情は冴えないんですが(笑)
今のうちが着物でお出かけできるチャンスですから頑張っております。
…動き始めたら、もう着物着ている場合ではない…(涙)

No title

jasminさん、そうだったのか、旦那め(笑)いや、涼しくていい天気でしたよ~おかげで最後の単衣を着れたって人も多かったようです。
小僧ってば、なんだか私が化粧して、着物着てるとふて腐れるんですよね~
で、家に帰って化粧落としてメガネになると笑いやがる(笑)
…あまりにも別人、と云うことか、日々の母と…

No title

トロさん、この靴下、サイズがぴったりになる頃には既に毛玉だらけ…
渋系は私の趣味ではないんですが、なぜか夏物って渋かったり粋だったりするものが多いんですよね~

No title

羽衣牡丹さん、ええ、心しておりますよ。…だって、どこ行っても歩き始めた男児って、親が手を離した隙に走り去って逃げてる現場を目撃する(笑)
先日、途中からハイハイで逃げてる小僧を目撃。
…女の子はほとんどそーゆー行動しないのになあ(涙)
ああ、暑い夏がまたやって来た~

No title

nemuさん、『親子で着物』ってのが人様に受けるようです。特に赤子は本当に受けがよろしいです。
そのうちお揃いの和ものでお出かけしたいなあと思っておりますが、そうなると作らねばならんのですよね、自分で…

No title

Bbさん、…小僧がガッツリ寝ててくれれば2時間で終わる代物ですが、まあ途中でしょっちゅう中断させてくれますので、結局2晩かかったってところです。
本気で買い物するなら、やっぱり朝一で行くべきものなんですよね、骨董市とかフリマは。
今回は買い物出来なくてもいいや、という物見遊山気分で出かけたので、その割には買い物ができた、と云う感じです。
…千鳥コーデ、やっぱり帯、暑かったです…重かったし…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ