FC2ブログ
2011-06-15

いよいよ薔薇もヤバそうなので、大急ぎで薔薇コーデ、その2をば。

まあ、まだあちこちの民家の庭の薔薇は咲いているのだが、大半の薔薇はもう見頃を終えている頃。
 
梅雨
に入ってるので、天気が雨だとなかなか撮影にも行けず、そうしてる間にどんどん雨にやられる薔薇…
 
代わりに紫陽花が全盛期を迎えつつあるんだが、「うーん、もう花が終わってるかもしれないけど、とりあえず行ってみるべし!!」天気が曇りの時に、薔薇コーデ、その2を着用し、向かいましたよ、去年も薔薇コーデを撮影した民家へ(笑)
 

 

 
…案の定、花は終盤を迎え、かなり汚くなっておりました~
 でも、小薔薇なので、さほど汚さが目立たないのがせめてもの救い
 
なぜこの民家の薔薇かと云うと、だって、帯と浴衣の柄の色、ここの薔薇と色が同じなんですもん。だからどうしても、ここで撮りたかったのだ~
 
…産休の後、桜に始まった季節の花柄コーデ。
 
藤は間に合わなかったが、それ以外はなんとかギリギリセーフで滑り込み撮影してるのであった。我ながらあっぱれな根性よのう…(笑)
 

 
足元は薔薇柄足袋靴下
…鼻緒に肝心の花が隠れる、と云う足袋靴下のお約束を忠実に守る足袋靴下さ…
 
 
さて、季節は菖蒲と紫陽花に移ったが、例年菖蒲のコーデで撮影してるところはベビーカーが入れないので、今年は菖蒲コーデはパス。
 
紫陽花は、例年、紫陽花浴衣&自作の紫陽花帯と決まりきったコーデをしてきたため、すっかり飽きてしまい、何か新作の紫陽花ものを仕入れない限りはコーデを考える気になりませぬ…
 
うーん、小僧が寝てる隙に、紫陽花柄の半衿でも描くか
 
が、完成する頃にはまたしても紫陽花が終わってるような気がする…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年の花の前での撮影には信念、、、、いや、気迫すら感じます。。(笑)
アジサイも長持ちしそうで案外はやいんですよね~~~^^;

No title

この帯、デコっぽい薔薇がどか~んとあって、ほんまに可愛いですね♪♪

No title

おお、少女漫画の世界❤。
ここまでトータルコーデしていただければ、この帯も本望でしょう。

No title

あすかさん、産後なのに細いですね~。
薔薇、アジサイの次は、金魚コーデですかねぇ???

No title

わぁ~♪この帯は絞りですか?
すご~く可愛い。大好きです!
先日の薔薇とは雰囲気もがらっと変わって、お嬢さんだ。
紫陽花は咲いてる時期が長いですよ。
菖蒲は。。。何しろ咲く場所限定だから、残念ですね~。

No title

またまたお邪魔します。
私も薔薇大好きです!
着物は持っているけど帯は持ってないのでまだ「尽くし」コーデができません…
薔薇柄絞りの帯、とても素敵ですね!
いろんな着物に合いそうです。

No title

絞りの帯ってはじめてみました、いいですね。

No title

トルソーの試着よりほっそり~★綺麗ですね!
やっぱり浴衣はかわいいのがいいです!!!
そろそろ坊やの浴衣姿もおでましかしら?
うちの息子は当然?阪神タイガース浴衣でした~

No title

しおぴおさん、…ええ、もう結構花の時期が短いものばかりでねえ…(涙)
赤子連れでは、大急ぎったって限度がありますし~
そうそう、紫陽花も見頃迎えたと思ったら『確かに咲いてるけど色が褪せてる…』ってことになりがちな花です…雨の季節だから、着物で撮影しにくいせいもあり。

No title

ついんぱわーさん、絞り、と云う根気のいる作業なのに、メインの柄はこんなあっけらかんとしています(笑)
割と絞り帯はファンキーな柄が多いような気がします。

No title

羽衣牡丹さん、うう、トータルコーデの鬼としては、この帯の大雑把薔薇(笑)に似た柄の浴衣を入手したかった~!
…実は撮影後に、発見してはいたのですが、あまりにも子供っぽかった…

No title

bethgomaさん、…そう、一気に妊娠前よりも痩せたので、いい気になって菓子類を喰いまくっておりましたら、ジリジリと体重が増えてきております…
たるんだ腹肉はたるんだままだと云うのに、増えたらそこに肉が!!…セーブしなければ…
ああ、紫陽花に金魚、朝顔もありますねえ。あ、百合も。
夏の花も多いです、はい。

No title

たまさん、頂きものの絞りの帯です♪下さった方は、こーゆーファンキーな色柄を使うイメージが無いので、正直驚きました(笑)
あ、だから買ったものの、結局私のところに来たのか。
紫陽花、花の時期が長いので油断して見頃がいつの間に過ぎてる…ってことが多い花です。
菖蒲に至っては、基本泥たんぼですからねえ、咲いてるのって(笑)

No title

瀧音さん、薔薇柄、浴衣とか除けば、基本季節問わない柄なので便利ですよね。
薔薇柄は人気も高いですが、品数も多いので、刺繍の豪華なヤツを狙わなければ、案外安価でヤフオクでも落札出来ます。
特に黒地に薔薇柄は応用の幅が広いので、若干高めでも入手すると便利ですよ♪

No title

ジパングさん、あらま、アンティーク、現代もの問わず、案外安価にあちこちで見かける帯なんですが、たまたまジパングさんのお目には入らなかったんですね~今まで。
絞りの兵児帯みたいに、どちらかと云うとカジュアルな帯ですね。

No title

ban**amam*jpさん、いえいえ、確実にトルソーちゃんの方が細いです(笑)私のはたまたまアングルが細く見えるアングルなだけで…
赤子用は甚平なんですよね~浴衣はある程度大きくならないと…
で、既にお下がり1枚、買って貰ったもの1枚と2枚甚平を所有する赤子です。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ