FC2ブログ
2011-06-11

渦巻き


 



ご訪問ありがとうございます!よろしければコメント等残していってくださいませ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蚊取り線香……、と思ったらちゃあ~んと蚊取り豚の帯留めが!!(笑)

No title

ふふふ♪ヘアスタイルも渦巻きなんですね。食い意地の張った私はデニッシュパンを連想…。
これを描いてる時って、坊ちゃまがお休み中ですか?
でも、ちゃんと月一UPしてるあすかさんってスゴイなぁ!!

No title

巻いて、ますね~♪涼しげながらトータルコーデが暑苦しくて
素敵です。あっぱれ。

No title

ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!…………って歌を教育テレビで聴いたことあるな。てっきりは「キンチョーの夏」の方かと思ってましたわ。鳴門の渦~渦~渦巻きでしたのねん。
可愛い色合いの渦巻き模様、絶対浴衣にありそう!

No title

ふふふ、あっしのようなアラフォーには
「ハーフ レイア姫」って感じですね。
渦巻き紋は水の象徴・って
渦巻き紋が底に彫り込まれた
皿同然の平べったい茶碗をこの時期
使って稽古した事を思い出しました。
お薄が点たねーんだこれが。
無理して点てようとすると茶碗から
飛び出して畳にぶちまけるし・・・

No title

羽衣牡丹さん、せっかくのぐるぐるですから、混入させますよ、蚊取り線香!!(笑)
蚊取り線香柄の浴衣が欲しいのですが、あるにはあるものの凄く子供っぽくて断念。手ぬぐいには粋な蚊取り線香柄あるのに~

No title

諸星美月さん、ああ、ありますよね、直径20センチくらいで喰い甲斐のあるデニッシュパン。小学生の頃、安くて腹が膨れるのでよく買いましたが、今でも売っててロングセラー商品なんだなあ…
ちなみにこのぐるぐるパーツ部分だけの付け毛も売ってるんですよ。…色が金髪っぽい茶色しかなくって諦めましたけど…
小僧が寝てる隙にこれを描きましたが、いつもはダラダラ3時間くらいかかっていたものが、1時間で完成。
まあ、柄がひたすらぐるぐるだからってのもありますが、やればできると思いました(笑)
…ああ、でも前回のアップから2ヶ月経ってるんですよ…
今回のも夏場中ならOKな絵柄にしているところが姑息です(笑)

No title

オートミールさん、本来ならすっきり涼しげになるはずの柄を、トータルコーデでぎっちり暑苦しく加工するのは私の得意技でございます~(笑)
せめて絵の世界だけでも遊ばなければ!

No title

jasminさん、ええ、その歌詞には聞き覚えが。でもメロディはさっぱり覚えておりません。メロディを忘れるくらいのインパクトのある歌詞…
渦巻き柄、夏着物にも浴衣にもございますが、このような暑苦しいものは発見できませんでした(笑)

No title

gomgmorkさん…今にして見ると、妙な髪型ですよねえ、レイア姫…まあ、韓国の時代劇に出てくる女性、特に芸妓なんかはもっとわけのわからん髪型ですが(笑)
そして、ままありますよね。意匠に凝るあまり、実用向きでないものって…
それ、茶碗じゃなくって小鉢だったんじゃ…(笑)

No title

↑それって朝顔みたいに広がった茶碗っすよ、あすかさん。
あれは点てにくい。確かに飛び散りますね。
あぁ、他の人用のコメントに書き込む私って・・・。

No title

jasminさん、…ああ、ありますね、和え物入れたら良さそうなのが(笑)
と、やっぱり小鉢に見えるワタクシ。
その小鉢、いや茶碗で飛び散らなくなったら免許皆伝なのか!?(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ