FC2ブログ
2011-06-10

謎の花の入った冊子柄夏お召し&実にうるさい柄の帯(笑)

先日アップした薔薇コーデ、その2で使わせて頂いた、蘇芳さんからの頂きものの絞りの帯。
 
この着物にも合うんじゃないかな~、と思って合わせてみたのだ。
 
しかし、色と疋田絞りなのは同じでも、あまりにも着物と帯の疋田のツブツブ感が暑苦しくなってしまったので、急遽そのコーデは取りやめ。
 
この着物の謎の花と色と感じが似ている帯をセレクトしたのだった。
 

 

 

 

 
着物の中の花の柄も謎の花なら、帯も謎だ。…ガーベラっぽくもあるんだけど、葉っぱ違うし
 
まあ、着物も帯も、青い花びらに黄色の花芯ってことで一致してるので、謎の花同士仲良くして頂こう。
 
あ、着物は骨董市で500円、帯は1500円だったかな、確か。
 
青い花に合わせて、半衿は羽衣牡丹さんからの頂きものの綿レース
 
着物も帯も、やけにガラガラしててうるさいので、せめてもと、帯周りは夏物にしておきました(笑)
 
うーん、この着物は秋単衣向きであったか?
 
本当は去年着るつもりでいたのに、ちょうどつわりの時期にぶち当たり、着物着るどころの騒ぎではなかったのだ~
 
 
ってことで今年こそは着てやろうと目論んではいるんだが、そう云えば、コーデはアップしてみたものの、同じくつわりで結局着れず時期を逃したコーデが数点あったな…
 
それも着ちまわないと~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トータルコーディネートがいいんでしょうね
一点一点を見ると強インパクトなんですが全体で見るとしっくりきますよね
さすがです!
ポチ

No title

おお~、こんなすてきにコーデしていただけると差し上げた甲斐があるというものです♪
一見難しそうな色の組み合わせでも、小物の統一感でまとまって見えますな~❤

No title

帯の花どこかでみたような・・・
あっ、カラーネガ?
って芯が黄色じゃあポジは青くなっちゃいますね。
赤い葉っぱはポジになるとツワブキっぽくなりそうなんだけどなぁ。
失礼しました。

No title

うわぁ、ビガビガする。
真夏日並みの暑さを画面から感じるわ。流石、ガラガラどんの為せる技やね。
でも、衿や帯回りが涼やかで若干クールダウンされてますね。こういう挿し色使いが素敵です。師匠!

No title

ねこやんさん、インパクトの強い色柄のもの、案外色で合わせていくとすっきりまとまります(笑)
そして人が着ると、これまた案外派手でもなく普通になったり…
それにしても、単衣の時期なのに、なぜか単衣にはすっきり爽やかな柄って少ない…

No title

羽衣牡丹さん、頂いてから数年経ってしまいました…やっと活用出来ましてございます~
アンティーク、色は派手でも、色で揃えやすいので割とコーデは楽です。…むしろ私には現代もののはんなり系の方が難しい…

No title

gomgmorkさん、限りなくケミカルな色合いで、こーゆー色合いの大好きな写真家とか映画監督いますよねえ。
そうそう、帯の花、葉っぱがとってもツワブキなんですが、花は似てても大きすぎますしねえ、バランス的に(笑)

No title

jasminさん、ふふふ、まだまだですわよ(笑)着物がさっぱりした色合いですもん。←私にはさっぱり系に見えます。
ああ、夏物は色が青系が多いなあ…それをどう、暑苦しくコーデするかがポイントでございます。普通は逆だが。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ