FC2ブログ
2011-04-20

デブ猫に、寝床とられるデブ赤子かな。


 
…デブ子です。ええ、相変わらず寝っ転がって怠惰な日々ですよ。
 
しかし寝ている場所が問題だ
 
ベビーベットで寝やしねえ、赤子
の為に適当に作った添い寝スペースなんですのよ、ここ。
 
実にみっともない現在の我が寝床なんだが、引きで撮るとこんな状況
 

 
入院中のスパルタ母乳塾がきつくてすっかり直接授乳に嫌気がさし、帰宅後は全く直接授乳しなかったので1回も授乳クッションとしての使命は果たしていないが、横向き寝の私の枕、そしてちょっと小僧を収納しておくのに大変活躍している授乳クッションがある場所が私の寝る位置。
 
で、デブ子が寝ている位置が小僧の寝床なんだが、当初の小僧に対する恐怖が薄れた途端に我が家の自称アイドル№1の地位を奪った小僧に対する嫉妬の焔がメラメラ
なデブ子。
 
小僧を抱っこしている人間の足元に行っては『俺を構え』と強訴するのは毎日。
 
最近は小僧専用になってる場所を隙を見ては横取りするように…
 
で、パタリロ経由、金正男方面のウシ小僧(笑)、寝場所とられたので、A型ベビーカー兼ベビーキャリー兼ベビーシートになってる入れ物に、座布団でギュウギュウと…
ウシでギュウギュウ…ああ、ろくでもないダジャレ(笑)
 
まあ、おかんにしてみれば、目の届くところで大人しく一人で寝ててくれればどこで寝ててもいいんだが(笑)
 
この後しばらくして小僧が泣き出し、隣で赤子が泣こうとも動じなくなったデブ子でも、絶叫系泣きは耐え難いようで『ちっ…うるせーな』とばかりに立ち去って行ったデブ子であった。
 
 
ちなみに我関せずだったお嬢、なぜかここ数日の間に急に小僧に対してフレンドリーになり、寝ている小僧の足にスーリスリしてみたり舐めたりしていた(笑)…一体何があったんだ、お嬢…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お嬢は密かに照れてただけだったり?で我慢できずに赤さんに構いに行ったと。ないかそれは??

No title

友人の赤ちゃんもベッドで寝ないようでした・しかも下ろすと泣くらしいですよね・・・・。センサーが付いているのかしら(笑)?
お嬢さん、賢いです!デブ子さん・・・・アイドルの地位は儚いものなのですよ(笑)。

No title

授乳クッションでしたか。私、出産直後はドーナツクッション手放せませんでしたので、それかと。。赤子さまとお嬢さんとデブ子さんの関係、目が離せません

No title

お子ちゃまが這いずり回りようになると、そうも行かなくなりますからねぇ~。
今のうちが天下よ、デブリン君♪
思うに男の子って、2~3ヶ月ころまでは、顔がむっちりしてて(むくんで?)イマイチな気がしますね。
3ヶ月過ぎ頃からですよ~、かわいくなるのは~。

No title

お嬢の中に母性が目覚めたのでは?
デブ子に寝床をとられてしまったなんてかわいそうだわ。いつかこの子はデブ子の上に君臨するはず、今から大切に扱わねば。とでも考えていたりして?!

No title

おかあまさん、…約2ヶ月近くも照れていたのか…(笑)
ええ、本当に急になんです。それまで全く興味なさそうだったのに、今はよく小僧を見に来ます。
…しかし小僧の方が興味なさそうなんですが(笑)

No title

nemuさん、そう、背中にセンサーがあるようです(笑)しかもぐっすり寝てるから、と布団で一人で寝かせてると必ず『俺一人じゃねえか!!』と気が付いて泣きやがります…
膝の上とかに置いたまま寝かせてると、何しても寝てるのに~
今がそう(笑)

No title

トロさん、総云えば授乳クッションって、ここ最近のアイテムですよねえ。でも授乳が終わっても、案外この形って使い勝手がいいようです。
…そうそう、痛いですよね~出産直後は股は当然としても尻が!!(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ええ、きっと追いかけまわされ、そして乱暴に掴まれ、逆襲で噛もうものなら怒られ、で更に小僧に対して憎しみが増すことでしょう(笑)
…普通、むっちりして来たら可愛いものだと思うのに、なぜかむっちりしてきたらふてぶてしさ全開の顔になってしまった小僧…
そうですか、3カ月過ぎたらまともになるんですね。良かった(笑)
今、異様に顔がでかくってデカくって…

No title

jasminさん、んまあ、なんてしたたかな参謀なんでしょう、お嬢ってば(笑)
お嬢、猫同士だと仲悪いですが、人間は好きなので、きっと小僧の存在は許せるんだと。
ただし小僧が成長したら、絶対その長い尻尾、掴まれるぞ(涙)

No title

デブ子・・・(あぁ、私のパソコンもデブ子を一発で変換できるようになってしまった(笑))。万が一お目目ぱっちりでモデルのような美猫に撮れた写真があったらプレミア付きますね・・・・。

No title

らくさん、ああ、よそ様のパソコンまでもが『デブ子』変換に汚染されているとは…(爆)
あ、デブ子、実は普通にしてれば、そしてちょっと警戒してればお目目パッチリ美猫に映るんです。ただ、そんなのはデブ子と認めない飼い主によってブログに採用されません。
…そんなわけで小僧も例にもれず、ひでえ顔ばかり撮られており、真っ当な顔、1枚も撮ってません…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ