FC2ブログ
2011-04-14

桜コーデ、2011。

…毎年、桜コーデ
は2パターン以上はアップしてるのに、今年は新生児を抱えておりますからねえ…花見すらできておりません
 
でも桜が完全に散る前に、もしかして着物で花見が出来た場合に備えて1パターンだけでもアップしておこうと思うなり。今年の桜コーデ…
 

 

 

 

 
毎年必ず袖を通す、ポリでLサイズで、何かと着にくいけどポリの安物のくせに美しいプリントでお気に入りのしだれ桜柄着物。
 
で、お宮参りの時に使うから、と付けっ放し状態のうさぎ柄半衿(笑)
 
…桜柄刺繍が入ってるし、色的にも桜だし別に違和感ないじゃろ? こうして見ると、結構応用範囲が広いなあ、この半衿ってば(笑)
 
帯はこの半衿と同じ色で、ラブリーな桜柄をばチョイス。
 
この着物の大人な雰囲気と、この帯のラブリーさがちょっと合わないかな~と今まであえてコーデしてこなかったんですが、大人だろうとラブリーだろうと桜は桜
 
逆に、小さな桜がいっぱいの着物と大柄の桜の帯、でメリハリが効いてていいかもな。
 
帯周りの小物は、帯の桜のつぼみの色と合わせて薄い黄色で
 
 
あああ、桜~


 
桜吹雪になっててもいいからこのコーデ、桜に間に合えばいいなあ(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗です。
ママになっても着物大好きなあすか様。素晴らしいです。
着姿、楽しみにしていますね。
遅ればせながら、赤ちゃん誕生、おめでとうございました。❤

No title

えっ、ポリなんですか?とても品が良い感じがします。いつものあすかさんらしいはじけ具合がないですが、私は好きです、このコーデ❤
ぜひ着てください♪

No title

上品コーデで とてもポリには見えません♪
是非 お召しになってね♪

No title

こんなポリ着物、私も欲しい~
ぜひぜひ、桜の下で来てください!八重桜の下もいいのでは

No title

はんなりコーデですな。やさしい雰囲気がいいわ。
お日様のやさしい日にお坊ちゃまと是非。

No title

子守りはだんな様に任せて、着るのじゃ~!!!(笑)

No title

素敵な桜コーデです。
是非、着てください!!!

No title

みふゆさん、ありがとうございます♪
…なかなか身動きがままならぬので、コーデの妄想のみが膨らむ日々でございます。

No title

らくさん、まだ、私らしさが確立していない頃に買った着物ですからねえ(笑)
まだ、はんなり上品系を選ぶ初々しさがありました。
あ、でもこれはポリにしては本当に上出来。
まあ、ポリにしては若干お高い7800円ではあったんですが(笑)

No title

licoさん、この着物、ポリのくせに生地そのものも縮緬風な加工で、一見ポリには見えないのです。
…しかしポリって量産されてるから、同じ着物売ってるとこ見てもいいはずなのに、これはこの1枚しかお目にかかりません。ラッキーな買い物だったのかも。

No title

トロさん、今は倒産してしまった池袋のキンカ堂の呉服コーナーで7800円でした(笑)
ああ、キンカ堂…生地も安けりゃ着物関係も激安だったのに~(涙)
八重桜はこれからが見頃ですもんね。しかしこの繊細なしだれ桜は、ゴージャスな八重桜に負ける~

No title

jasminさん、ええ、私の性格を覆い隠して優しい雰囲気にしてしまうコーデです(笑)
…しかし4月ってば、晴れれば日射しが結構強くて、小僧はいつも夕方に外に晒されています(笑)

No title

羽衣牡丹さん、夫、土日関係ないですからねえ、仕事。
…ちょうどいい満開の時期には休みが無く、平日だと日が暮れてから帰宅なので、やっぱり一人で着姿撮影を敢行しなければ~

No title

bethgomaさん、今年は開花が遅いなーと思ってたら、一気に満開、そして散り始めてます…
牡丹の見頃に比べたら、桜なんて1週間は見頃なのですが、それでも今年はあっという間に桜の時期が終わるような気が…(涙)

No title

柄付けが,えー?と思うことが多いポリにしてすばらしいお着物です~♪キンカ堂(涙)。学生の頃,池袋のキンカ堂にジーパンを買いに行ったのがよい思い出です(←なぜキンカ堂でジーパンなのかはなぞです)。お花見行けるといいですね♪

No title

帯揚げはozawamiさんのフクギ染めかしら?

No title

nemuさん、…なんでわざわざそんな柄…ってのも多いですよね、ポリは値段に比例して(笑)
キンカ堂、今は服ってどこでも安いですが、一昔前はキンカ堂はかなり安かったんですよね。私も結構キンカ堂で服を買っておりました(笑)
…しかし近年の他の店の服の低価格化で、キンカ堂の服が売れず、それが経営を圧迫したのではと思っております。
手芸用品は他の店を群を抜いてお安かったですから、手芸部門は赤字じゃなかったと思うのに…

No title

赤唐辛子さん、いんや、これはニッセン(笑)
使おうかと思ったら、微妙にozawamiさんの方は色がオレンジみを帯びててイメージが違ったです。
こちらはマヨネーズ色さ(笑)

No title

はじめまして!ステキな春色のお着物ですね♪
しかもポリというのがなおびっくりです!
私も和装すきなのですが、なかなか着る機会がなくて。
せめて今年は単衣を着たいです。

No title

工藤和海さん、こちらこそはじめまして♪
ポリでも、お値段の張るブランド着物だとそれなりに美しいプリントがございますが、この着物は安価の割には上等に見える優れものです♪
和装、特別な時に着ようとすると、普通に生きてる人間には特別な時そのものがあまりないので(笑)着る機会が無くなっちゃうんですよ。
思い立った時に着る、これが一番です。
単衣の時期も短いので是非着てくださいね♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ