FC2ブログ
2011-03-31

ozawamiさんから、バースデー&出産祝いを頂きました♪

…放射能汚染騒ぎで、全国から連日、水が送られてきており、さながら我が家は『全国名水百選きき水大会』でもやるのか?といった状況でございます(笑)
 
あ、ご心配頂いております水の件ですが、一応埼玉は乳児の摂取制限が出てはいないものの、天気次第ではいつ制限が発動されるやも知れずと云った状況ではありますが、皆様のご厚意&夫の叔父さんの異様な尽力により赤子の分の水、1ヶ月強の備蓄分が集まりまして。
 
これらの備蓄と半減期過ぎた水道水を併用すれば、長期戦にも対応できそうな感じでございますのでご安心を。
 
さて、連日重い荷物を受け取るのが日課になってたところ、いきなり軽くて薄い荷物が届いたではありませんか(笑)
 
何かと思えば、ozawamiさんからのこのようなプレゼント~
 

 
『変人唐草』と私が勝手に命名した、ozawamiさんお手製の型染めの帯
 
以前手ぬぐいは頂きましたが、私のテーマカラーなオペラピンク×黒で染められた今回の帯、同じ柄でもグッと雰囲気が変わります。
 
なかなか着物を着るヒマがございませんが、この帯のコーデだけはいっぱい妄想中…
 
それからこれは赤子用の編みぐるみっぽいぬいぐるみ。…うさぎ…なんだよね??
 
奇抜なカラーリングとデザインで、素性が一瞬分からず(笑)
 
赤子、まだおもちゃ系には興味を示しませんが、興味を持ちだす頃になったらこの編みぐるみっぽいぬいぐるみ、お友達として刷り込んでやる(笑)
 

 
ガチャピン、いや赤子と並べてみたさ。
 
…興味持ちだす頃になったら、齧られたり舐められたりして、日々ボロボロになっていくであろうこの編みぐるみっぽいぬいぐるみ(涙)
 
ozawamiさん、ありがとうございましたー


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬???
かと思いましたよ???
単色染めじゃないんですね~~これまた素敵です^^

No title

帯と一緒だと小さく見えたので、赤ちゃんと一緒のあみぐるみの画像を見て、あみぐるみの大きさに少々びっくり!がちゃぴんかわゆす。
水、確保できてなによりです。

No title

ozawamiさんからの力の入った贈り物、よかったですね。
赤唐辛子の赤が効いています。
ガチャピン。。。ちっさいなあ。

No title

おお、初お披露目ですね~♪
やはりあすかさんに贈るならこの色だな(笑)。
私も今週末を過ぎればゆとりが出るので、お祝い品にとりかかるなりよ。
生まれた時、2100gに足りなくて保育器に入ってた息子は、今ずんずんとでかくなり、居間に転がっててジャマにされてます。(笑)
猫も赤子も小さくてカワイイ時期はあっという間ですねぇ~❤

No title

無事届いてよかったです^^
編みぐるみ、赤子のそばにおくと、ほんと小さいね~。よだれまみれ、ボロボロにされたら本望です。
帯着用、楽しみにしています♪

No title

あすかさんがozawamiさんの帯をどのようにコーデするのか楽しみです!

No title

携帯で見たらとわからなかったのですが、猫が咲いているじゃありませんか?すばらしい。早く着けている所を拝見したいです。

No title

しおぴおさん、そうか、犬と云うバージョンもアリですね。と云うか犬の方が正解かも。
型染め、型そのものも凝ってますが、さりげなく多色染めなんですよねー
とっても手間がかかっております♪

No title

蘇芳さん、そう、帯と一緒だと大きく見えないのですが、赤子と並べたらぬいぐるみが大きくてびっくり。
まあ、生後1ヶ月ですからねえ…
しかし2875gで生まれ、メキメキと重くなって4kg越えてるであろう赤子なので、毎日世話してる方としては『赤子が大きくなっている…』としか思いませんがこうして見るとまだまだ小さいわけですよね(笑)

No title

赤唐辛子さん、ええ、水も嬉しいがこのような純粋な私用のプレゼントも嬉しいぞよ。
それにしても本当に、唐辛子の赤が効いている。
赤子、急速に手足が伸びて来たなあ、と思ってたが、客観的に見たらまだまだおチビかい(笑)
でも日々ズシリと重くなってるですよ。

No title

羽衣牡丹さん、赤子、一応顔全部は出さない方針ではございますが、このガチャピンカバーオール、可愛くって(笑)
50から60サイズなんてすぐに着れなくなるのに買っちまいました~
本当に小さい時期ってあっという間ですね。新生児の『本当にちっこい』状態は2週間くらいで終わり、今、急速にでっぷり肥って来ております。

No title

ozawamiさん、案外きっちり仕事をしております。運送業者。
姉が仙台に義兄への救援物資を送っておりますが、なんだか被災地方面への方がきっちりスピーディーに届いているらしいですわ。
さて、いつごろこのぬいぐるみに興味を持ちだすか。
一緒に並べて寝かしつける所存にございます。
…ああ、帯、早く着用したいよう…

No title

ねこやんさん、実物はちょっと沈んだ色なので赤紫って感じです。
で、赤紫&黒の着物、3枚くらい持ってるんですが、それらの着物と合わせたら、色が馴染み過ぎちゃってつまらないかも~と悩み中です。

No title

トロさん、猫だけでなく、パンダとかこけしとか唐辛子とかも咲いてるんです、この唐草(笑)
着物ブロガーで勝手に『変人』と呼び合っている4名のそれぞれのモチーフが入っております。
私は黒猫で、沖縄の某変人は赤唐辛子、制作者本人は四つ葉のクローバーでございます。

No title

おぉ!早速ガチャピンとは・レイヤー道まっしぐらですね(笑)これからがまた楽しみですね~~

No title

みあさん、…ドラゴンボールの衣装もありました、西松屋(笑)夫はそれも買いたそうでした。
でも60センチサイズなんてすぐに着れなくなる~
1480円とお高くはないんですが、ある意味凄く贅沢…
ちなみに冬もののフリース素材は179円と、恐ろしく投げ売りな西松屋…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ