FC2ブログ
2011-03-14

余計なご心配をおかけ致しました~

…地震後、記事を更新してなかったために(と云うか、パソコンすらあけてなかったんですが)あちこちからご心配頂いていたようで恐縮でございます
 
棚の上に置いてあった鉢がすっ飛んで割れたり、本棚から本が落ちたりしてますが、人的被害はございません。ご心配下さりありがとうございます(涙)
 
…しかし小間切れ睡眠中、生まれたて赤子を抱えてのいきなりの大地震は本当に恐怖でした
 
何が怖いって、今現在ブ室で寝ているので、ブ室の壁一面の着物棚がいつ崩れてくるかってのが恐怖(笑)
 
ちょうど着物棚が降って来そうな場所にデブ子が布団にもぐって寝ており、『ぐあああ、デブ子ー!!』と思いつつ、赤子に覆いかぶさっていたワタクシ。…立派に母になっている模様。
 
まあ、赤子は全く何も落ちてこないところでグーグー寝ておったんですが(笑)
 
幸いデブ子は大揺れが来た時点で起き、布団から飛び出して家の中のどっか安全な場所に逃げて行ったので良かったですが、着物棚、地震対策が必要だと思いました、ええ。
 
さて、大地震から数日経ち、これから数分後には計画停電実施ですが、物流面で滞っているので埼玉であっても品不足が深刻です。
 
震災用品はおろか、生鮮食料品等もスーパー等には置いてないそうで、ガソリンの給油すらも危うい状態。
 
直接地震の被害がなくても、このような面で地震の影響は長く続きそうです。
 
しかし、それにしても心配していたブロガーさん達が全て無事だったので安心いたしました
 
余震が続いているので油断できませんが、皆様くれぐれもお気をつけてくださいませ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無事で何よりでした。
これからがまた、長期戦になるかと思いますが、まず、体力温存で、お体大切に、気持ちを時々弛めながら、お過ごしください。
一日も早く、穏やかな生活に戻られますよう、遠くからですがお祈りしております。

なお、ご参考までに、医療関係の非営利団体のHPです。

<東北地方太平洋地震による緊急情報・対応ツールを逐次更新>
http://jamsnettokyo.web.fc2.com/

No title

人的被害が無かったのが、何よりでした。
小さいお子さんがいらっしゃるので、心配大変だったと思います。
まずは、みなさんご無事で よかったです。

No title

ご無事でなによりです。我が家も被害なしですが、水槽の水がこぼれ
間抜けなプチ水害が起きてました。

No title

驚いたね~~。ニャンは飛んで逃げるから大丈夫さ。赤さん第一!!!

No title

ご無事で何よりでした。
母は強し、ですね。
何もお役に立てないのがもどかしいです。ごめんなさい。
まだまだ油断禁物の模様、どうぞお疲れの出ませんように。

No title

ご無事なによりです。立派な母になった様子も頼もしいです。
これからが大変ですねえ。頑張りましょう。断水や停電もありそうです。

No title

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
そして、ご無事で何よりでした。
うちもさいたまですが、スーパー空っぽですね。
まだまだ余波は続きそうですので、お互い用心しましょうね。
また伺います。

No title

ご無事で何より!あすかさんも旦那さんも赤ちゃんも猫sもこれからも気を付けて下さいね。
私は生まれて初めてのディズニーランド旅行で揺れに遭ってしまいました!
シーの方のアトラクションを出たときに揺れ始めて、そっから足止め。
昨日ヘッロヘロになりながら帰宅した次第です。

No title

川越住みの姉家族も、何かと大変そうです。被災地のことを思うと、本当にただただ、祈ることしかできません。赤ちゃんがまだ小さいので大変だと思いますが、がんばれるだけがんばって、出来無そうなら手を抜いた子育てをしてくださいね~

No title

mScreatioさん、計画停電やら、買占めでの品不足やら、どうなることやらと思いましたが、計画停電もさほど辛いものではないし、品不足も解消されつつあるようです。
ただし本当にガソリンは不足してるようで、スタンドには恐るべき列が…
交通も物流も平常に戻りつつあるので、この関東の狂乱ぶりもすぐに沈静化するでしょうね。そうあって欲しいです。

No title

YUTABONDさん、都内に電車で働きに行っている人もいないので、帰宅難民も出ずによかったです。
むしろ地震後のガソリン不足が深刻で、私の車も残りのガソリンを温存しなければ…
まあ、今、外出してませんので車使いませんが(笑)

No title

蘇芳さん、そうですか、被害ございませんでしたか。
それは良かった!!
…しかし我が家は中古なので、落ち着いた頃に『ああ、こんなところにヒビが!!』となりそうで怖いです。

No title

おかあまさん、津波被害に遭った家でも、猫が2階に避難して生き延びてたりしてましたしね。
…ああ、それにしても宮城の離島、猫の島『田代島』は一体どうなってるんだろう…一切情報に出ないので怖い…

No title

MISAさん、…私だけなら自分の趣味の着物に降られて怪我、それも一興かと思いましたが、赤子がいますのでねえ…
余震の震源地が東北、茨城沖だけでないのが気にはなりますが、余震の数もぐっと減り(と云うか慣れてしまったのか)テレビもだいぶ通常の番組に戻り、これでガソリン不足さえ解消されれば関東は元通りなんですけどねえ…

No title

近江のお兼さん、…母は寝ない小僧の世話と地震関連のストレスからか、あっという間に妊娠前体重を下回ってしまいましたが、小僧は標準の倍くらいのスピードで体重が増えています(笑)
計画停電、一応ちゃんと時間通りなので、あらかじめわかっている停電だと時間が短く感じますね。
3時間の予定が2時間で終わる時もありますし。
断水にはまだ見舞われてませんが、今下り腹なので、断水は困りますわ(笑)

No title

masamiさん、ありがとうございます♪…予定日に産んでたら、地震の日は病院…運が悪けりゃ分娩台って時間帯だったので、そりゃ怖かったかも…
退院後はずっと家にいるので、情報はテレビと夫からなのですが、昨日検診で外出したら、店はちゃんと開いてて、物もそれなりに売ってる様子でした。
ただしガソリンだけは本当にないみたいですね。
そちらこそくれぐれもお気を付け下さいませ。

No title

ねこやんさん、…デブ子はあれ以来、大きめな余震が来るとこたつの中に隠れます。一番安全な机の下に避難するように(笑)ちなみにお嬢はこたつの中に住んでるので通常通りです。
それにしても、本来なら地震に遭わない地域にお住まいなのに、よりによってその日に千葉にいるとは(笑)
不謹慎かもしれませんが、一生使えるネタですよ、それって。
帰宅まで大変でしたでしょうが、得難い経験と思って語り継いでくださいませ。

No title

Bbさん、当初の狂乱状態も少しは落ち着いてきたようでほっとしております。
計画停電も、小間切れ睡眠中に始まって終わってる場合が多いので、特に不自由さは今のところ感じておりません(笑)
大変なのは、新生児のくせに寝ない小僧との闘いです(笑)
…ちなみにマニュアル通りでないと不安、と云う年代ではないので徹底的に既に手抜きな子育てになりつつあります。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ