FC2ブログ
2011-03-11

共存共栄。

…ああ、もう生後2週間なのですね~早いのう。
 
2週間があっという間ならば、きっとこの大変な1、2ヶ月時期も瞬く間なのだろう、と思いたい、あすかでございます。
 
またしてもこんな時間に暗躍中でございます。
 
赤子、新生児のくせに、3時間ごとに起きて飲んで、また寝ると云うスタンスではないらしく、飲んですぐ寝る時もあれば4時間以上も平気で起きてやがる時もあり、小間切れ睡眠が平気なワタクシをもジワジワと蝕んでおりますが、なぜか明るく、テレビの音がうるさいであろう場所の方が長時間熟睡する傾向あり。
 
そんなリビングでの一コマ。
 

 
…赤子の目つきが寝落ちの目つきで非常に怖いですがそれはおいといて(笑)、とうとう観念し、付かず離れずで共存共栄を図ることに決めたらしいデブ子、微妙な距離で一緒に寝ています(笑)
 
後ずさって逃げていた初日に比べたら大した進歩です。
 
そして赤子が泣いても動じなくなり、平気で寝てるようになりました。
 
…初めて赤子の割れ鐘のような泣き声を聞いた時、『こんなすさまじい音、耐えられるかしら…
』と思ったものだが、慣れるものなんですね~、猫も人も(笑)
 
よく出先で子供が金切り声上げて騒いでいるのに、一向に注意しない親を見て『うるせーな、せめて注意くらいしろよ』と思っていたが、そうか、親にしてみればもはや日常的に慣れ過ぎて、ノイズをノイズとして認識してないんだな(笑)
 
で、一日中世話をしている私はすぐに慣れるとしても、元々子供に興味もなければ特に好きでもない夫は果たして慣れるであろうか…と退院前にひそかに危惧していたのだが、ところがどっこい、退院後接する時間が増えた途端に夫、すっかり子煩悩新生児マニアに成り下がり(笑)、赤子が泣こうものなら泣き声をものともせずに、私以上に甲斐がいしく世話を焼いている…
 
退院後からのデブ子の変化も見物だが、夫の変貌っぷりの方が凄くてむしろ笑えるのであった(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紅組と白組の割合が、2対3になっておりますが・・・
あすか家の場合は、これでちょうど、バランス取れてますね♪

そのうち、目を開けたまま、眠るという特殊技を習得されるであろうと、期待しております。(笑)

No title

デブ子さん、えらいです~♪偶然とは言え、赤様の目が笑えます(笑)!
だんな様、子煩悩新生児マニアとは(笑)!なによりです~!

No title

この微妙な距離!!絶妙な感じですね^^距離がもっと近づいて赤さんのグルーミング始めたらどうしましょ?赤子の匂いは動物共通で、「母性本能」がくすぐられるとか。デブ子とお嬢に本能が残ってるかは不明ですが~。

No title

遅ればせながら、お子さん誕生、おめでとうございます。
これから大変なことも多いかと思いますが、その何十倍も楽しいことがまっていますから、子育て、楽しんでくださいね。
もう大きくなってしまったら、ひたすら孫が出来るのを待つのみでございます❤

No title

そうそう、子どもがいないときは「ちゃんとしつけろよ」とか思ったものですが、実際手元に生れ落ちてみると、ちゃんとしつけられません。
しかも男の子だと年々そのうるささに慣れ、たまに小さい子が騒いでて、その子のお母さんに「うるさくてすみません」と恐縮されても「え!?騒いでましたか?ぜんぜん気になりませんでしたよ~」とマジで答えるようになりました。
……うちだけ?。

No title

ダンナさんの変化、面白いですねぇ。
ぼちぼち頑張ってくださいね。

No title

夫氏の変貌…解かる、解かるよ。私も子供好きじゃなかったもん。
だが!!! 我が子を産んでから変わったのよ~。
お風呂上りにおしりにチューしちゃうくらい可愛いのよ。
あ、オムツ交換のときに放水に遭う恐れあり。
お風呂でオシッコもあるぞよ。(うちはお風呂でウンPだったが…)
よい小児科も近所にあるといいですね。

No title

まだ赤子よりデブ子のほうが大きい?

No title

うちの旦那も、オムツ替え等してくれました。最初から赤子の世話を手伝ってもらい、どんなにドジで間抜けなことをしても、絶対に怒らなければ、子煩悩育児パパになってくれます・・・なので、がんばるのですぞ♪

No title

mScreatioさん、…しかしそのうち、新生児マニアになってしまった夫が『女の子も欲しい…』と云いだしそうで怖いです。
年齢的なことを考えると、2人目産むなら早くしなければならないので、そうなるとただでさえ手がかかりそうな性格の小僧に加えてさらに新赤子…ぐあああああ
それにしても、新生児って表情があまりないってイメージでしたが、無茶苦茶ありますよね、表情。

No title

nemuさん、デブ子、偉いのは偉いのですが、私が赤子を抱えている時に限って目の前に佇み、『次は俺を構え』と云うプレッシャーをかけてきます(笑)
赤子に怯えなくなったのは進歩なんですが~
…赤子、びっくりするくらい目付きが悪い時が多いです(笑)

No title

おかあまさん、かなり至近距離でじっと赤子を見に来る時もありますが、赤子が動くとそのまま立ち去るので仲良しになるかどうかはまだまだ未知数…
ちなみにデブ子の方が子猫とかの新入りが来ても、何だかんだでビビりながらも受け入れるんですが、お嬢の方が全く駄目です。
…メスだから母性本能があるかと思ったらそうでもないらしい(涙)

No title

みふゆさん、ありがとうございます♪
…超安産だったので余裕でいたら、退院後、赤子が新生児のくせにろくに寝ない奴で、きっちり帳尻が合っています(涙)
ちなみに夫、赤子が新生児だと云うのに、もう孫の話をしております…早過ぎだっつーの。

No title

羽衣牡丹さん、生まれ持った性格ってのもありますからねえ…躾しやすい子もいれば、生まれたときから反抗期みたいな奴もいるし(笑)
ああ、こ奴はABだからどんな性格か怖い~

No title

にゃんさん、入院中はただただ『不思議だ…』とその存在に現実味が持てなくて不思議がっておりましたが、退院後、2日頃から小さくて可愛いと言い始めました(笑)
新生児の小ささがたまらないようです。
しかし急速にでっぷりむちむちになりつつある小僧…

No title

jasminさん、基本的に冷静なワタクシは、『可愛くて可愛くてどうしましょう』と云う気にはなっておりませんが、『面白ーな、こいつ』と思いながら子育てしております。
…メロメロ度は夫の方がはるかに高いです。
しかしなんで、おむつ交換の時に限って出すんでしょうねえ…解放感が気持ちいいのか!?

No title

ここふじさん、はて、どうであろう。重さでは完全にデブ子圧勝ですが(笑)
赤子も急速にでっぷりしてきているので、1ヶ月検診でどれだけ増えているか…

No title

Bbさん、育児の方ははなっから期待してなかったので、家事の方を手伝って貰おうと思っていたら、何も言わないうちに率先して、家事も育児も手伝い始めた夫です。
ちなみに心配性の夫は、私よりも丁寧な育児です(笑)
…私は手を抜けるところは徹底的に手を抜きます…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ